『太陽光は何kwがベストなのか』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光は何kwがベストなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光は何kwがベストなのか

2016/09/01 21:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Rampagesさん
クチコミ投稿数:35件

先日qセルズの見積もりを取ったところ5.28kwで24枚載せられるという事で業者に言われました。

そのあと違う業者にパナソニックHITで見積もり依頼したら7.84kwで32枚載せられるとの事。
もちろん金額もかなり上がりました。

たくさん載せればいいというものなのでしょうか?

書込番号:20162650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2016/09/01 22:01(1年以上前)

Rampagesさん

発電量を取るか、採算性を取るかで違うと思います。
わたしなら!と前置きした上で、10kw越えが狙えないのならパワコン1台で済む6kwクラスがいいかと。

あとはシミュレーション次第ですかね。

書込番号:20162704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/02 05:42(1年以上前)

>Rampagesさん

住宅用として考えます。
10kW未満の10年買取なら5.5kWまたは5.9kWパワコン1台での最大容量になります。
パワコン2台で10kW未満はコストが高くなります。業者は結構提案してきますが。
今回の7.84kWの提案が該当します。

10kW以上の20年買取なら、5.5kW×2台以上での最大容量になります。

書込番号:20163441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/02 10:59(1年以上前)

5KW程度載れば十分に役をしてくれます。

金銭的に余裕がおありであれば7kW設置も良いかとおもますが・・・

もちろん設置金額にもよります。
我が家はソーラーフロンティア5.7kW(26万円以下/kWで設置)です。これで十分に元はとれる状況です。
昼間の買電はほぼゼロになり売電収入も1万円以上は確保出来ています。

書込番号:20163944

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rampagesさん
クチコミ投稿数:35件

2016/09/02 11:27(1年以上前)

>しょういち720さん

やはりそうなんですね、見積もりはもらっていて別掲示板に載せてあります。もしご面倒でなければそちら見てみて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:20163991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)