『auひかりとNURO光はどちらがおすすめですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『auひかりとNURO光はどちらがおすすめですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:415件

将来性等も考慮して教えて下さい。

書込番号:20175315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:415件

2016/09/06 06:09(1年以上前)

フレッツ光との比較もお願いします。

書込番号:20175322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/09/06 11:56(1年以上前)

将来性を考慮なんて、神様でも分かりませんね。
お薦めと行っても何をすすめられたいのか、何を希望したいのか、総合的なことを問うているのか。
総合的に問われているのなら、私の答えは「ない」ですね。
フレッツにしてもau光にしてもNURO光にしても、所詮は土管屋。
プロバイダー(NURO光はso-netだけだったような…)が全てです。

例えばso-netは、フレッツ、auひかり、NURO光と対応していますが、フレッツはスカ、auひかりとNURO光は良いと思います。
でも、サポート/解約時の電話はフリーダイヤルではありません。
過去のクチコミでそう言う指摘をされる方がいました。

速度については、auひかりが良いと思います。安定しています。
NURO光もあまり悪いクチコミはありませんので良いかと思います。
フレッツは都市圏とその周辺地域を中心に遅いようです。

次にコストパフォーマンスですが、契約しているお持ちになっている携帯によって変わると思います。
何ももっていないのであれば、コスパが高いのはauひかりかと思います。
NURO光は速度が最高に良いのですが、クライアント側がそれ以上出せないので無用かと。
フレッツについては普通ですかね。ドコモ光にしてdカード(可能ならゴールド)を持てばポイントが貯まりやすくなりますね。
でもコスパは高くないでしょう。

以上は、so-netを例にして書きましたが、それ以外のプロバイダーは星の数程あるので、正直どこが良いかは都道府県によって異なりますし、NTTエリアで分けられているので、お住まいが東京都なので東京都内だと思っていたら、神奈川県エリアだったと言う事もあります。(そう言う場合は、バックボーンが東京では無く神奈川県になります。)
この都道府県の違いによって同じプロバイダーでも速度が異なる可能性だってあります。
プロバイダー数を順に書けば、フレッツ>auひかり>NURO光 になると思います。


なので、どれがお薦めかは情報量が少なすぎるので、答えを導き出すことは出来ません。
特に将来性を考慮した場合、書きようによっては無責任な答えになるので出せないのが正解になりそうです。

書込番号:20175929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2016/09/09 10:52(1年以上前)

なるほどです、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:20184278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)