DT-F200/U2W
2本のアンテナと2基の地上デジタルチューナーを搭載したUSB 2.0対応のPC用外付けチューナー
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F200/U2W
今朝TVを見よう思い起動すると3分位で落ちる様になりました。同様の現象が出ている方見えますでしょうか?
Windows10です。
書込番号:20187531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>30sharks30さん
OSの再インストールしてもダメでした。
バッファローの他のTVチューナーを試しましたが、そちらも全く同じ現象が起きてます。
Windows側の問題かもしれませんね。
とりあえずバッファローにはメールを入れておきましたが…はたして…
書込番号:20195075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じ症状がでたので、サポートにメールして本日返信がありました。
Windows10なので、対応OSじゃないからサポート受け付けませんという回答でした。
じゃあWindows7と申告してれば対応してくれたのか?とか思いましたがやめておきました。
色々試して、勝手に落ちるを回避する手段がありましたので書いておきます。
@製品をUSBから外した状態でPCastTV3を起動する(製品が繋がっていないのでチューナーを〜とメッセージが出る)
A勝手に落ちてしまうであろう3分以上@の状態のまま放置
B製品を繋ぐ
以上の手順を行うと、PCastTV3を閉じない限りは勝手に落ちる事はありませんでした。
毎度同じ手順を行うのは何とも面倒ですが、メーカーがサポート放棄している以上はいつか対応してくれると信じるしかなさそうです。
もしくは、諦めるしかなさそうです・・・
他の手が見つかりましたら、また書き込みいたします。
書込番号:20216313
![]()
0点
>マーヌエルさん
情報感謝です。やはり非対応ときましたか…。
今まで普通に見られてただけに残念ですね。
Windows10以外の方はこの症状出てないんでしょうかね?
応急処置試しました。確かに落ちないですね!
お陰様で見ることは出来る様になりましたが…。
後は待つしかないですかね…。
書込番号:20216370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よしじゃぐさん
色々検索したりしましたけど、Windows10情報しか出てこなかったです。
9/10〜15で発生しているので、Windows10のアップデートでおかしくなったのでは?と憶測が飛んでます。
ちょうどその辺りでアップデートあったのは事実なので可能性としては高いです。
他の製品でPCastTV3や4を使っている人も同様ならしいので、その方々の解析を待つくらいですね。
Windows7使っている人が居れば情報知りたいですね。
長く使っていたし、2番組見れるのがとても良かった製品なだけに残念です・・・
書込番号:20216434
0点
>マーヌエルさん
私も長く使っていたので残念です。
このまま対応して貰えないと他を探すしかないですかね…。応急処置で一応は普通に使えて良かったです。
後は対応待ちですね。ありがとうござました。
書込番号:20217103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マーヌエルさん
>30sharks30さん
ようやく発見しました!
Plays.tvを削除したら普通に使えるようになりました!
これでまだ使えますね。
書込番号:20218751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-F200/U2W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/15 18:21:19 | |
| 3 | 2024/09/03 6:10:37 | |
| 24 | 2024/06/10 20:13:30 | |
| 9 | 2016/09/20 11:37:46 | |
| 0 | 2016/08/16 0:07:25 | |
| 0 | 2016/04/06 21:42:23 | |
| 0 | 2016/02/21 11:35:32 | |
| 4 | 2020/01/21 0:20:48 | |
| 4 | 2024/12/28 19:01:46 | |
| 4 | 2013/10/21 10:42:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



