『見積り評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

見積り評価お願いします

2016/09/12 10:36(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

昨日訪問販売にて契約しましたが、ここを拝見し、高額なのではないかと危惧しました。
もう一社の見積りがこれより高額でしたので、こんなものかと思い契約しましたが、あまりにも高額なのであればクーリングオフも検討したいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:20193580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1436件

2016/09/12 12:36(1年以上前)

いーさんぽさん

Panasonicのスタンダードプランですね。
5.88kwシステムですと、設置する屋根の仕様にもよりますが、一面設置で160〜170万円程度が相場です。

この業者は70万円近く利益を上乗せしています。

もし契約されたのなら、即時クーリングオフをされてください。内容証明付きのはがき1枚でかすので。

一括見積りサイトをご利用されて、再スタートを切られることをお薦めします。

書込番号:20193844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/12 12:55(1年以上前)

業者名公表し世間に知らしめていただきたいところですが貴方の身に危険が生じる恐れがありますのでもどかしいですね

書込番号:20193900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/12 14:47(1年以上前)

訪販の手口です。
もう1社も仲間かもしれません。
50万円/kW程度なんてあり得ません。

パナソニック、現状の相場は27万円/kW以下が目安です。

この契約は即クーリングオフの葉書を(簡易書留が無難)出して下さい。

一括見積りで地域の相場のご確認をされ、良いシステムの設置が出来ますように!



書込番号:20194102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/12 15:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。設置する屋根は切妻です。
やはり高額なのですね。
明後日下見に来るのですが、クーリングオフするからと断っても大丈夫でしょうか。


>しょういち720さん
ありがとうございます。危うくこのまま騙されるところでした。
これからは気を付けたいと思います。


>全てを越えし者さん
ありがとうございます。すごく安い見積りがでましたよと言われ、すっかり騙されてしまいました。
即刻クーリングオフしたいと思います。

書込番号:20194135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/12 17:01(1年以上前)

>いーさんぽさん

 みなさんがコメントされていますが、とても高い見積もりです。
 どこの業者か教えてもらえますか?

書込番号:20194369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/09/12 17:32(1年以上前)

>いーさんぽさん

>明後日下見に来るのですが、クーリングオフするからと断っても大丈夫でしょうか。

早めに電話して、あさっては来なくていいことと、これからはがき送るのでと伝え、
問答無用ではがき送ってください。
(送り方はWebで調べてくださいね。)

他の業者で設置の方向性があれば、契約前に下見してもらってください。
下見しないと初期見積もり出せないという様なところは話を進めなくても良いです。
屋根の図と条件とかを出せばだいたいわかるはずなので。

書込番号:20194440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/12 20:39(1年以上前)

>gyongさん
やはり高額なのですね。先程電話でうちは相場より少し安いくらいと言っていましが。。
営業の方がとても感じのよい方でしたので、一瞬怯みましたが、クーリングオフの旨を伝えました。
ちなみに広島の会社です。


>晴れhareさん
ありがとうございます。先程電話にて伝えましたところ、クーリングオフもわりとすんなり受け入れていただきました。
価格が高いので、と伝えたところ、うちは高くないですよ?と言われ、補助金の出ない地域ですので、そうなのかなと思いましたが、ここでの皆さまからのご意見を信じ、クーリングオフ致しました。
大変お世話になりました。

書込番号:20195008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1436件

2016/09/12 20:49(1年以上前)

いーさんぽさん

クーリングオフ、すんなり出来て良かったですね。

相場より安い?
感覚が麻痺してますね。というか、安い、高い以前に
固定価格で買い取ってくれる期間は10年です。
その間で投資した分を回収しなければなりません。

今年度の買い取り金額からして10年で元を取るには
1kwあたり30万円以下が必須です。
ローンだと金利負担分も考慮すると27〜28万円くらいが投資限度額と言えます。

このあたりを頭に入れて再度、太陽光にチャレンジしてみてください。
いい太陽光が見つかるといいですね。

書込番号:20195041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/09/12 20:57(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
詳しくご説明いただき本当にありがとうございます。
大変勉強になりました。
やはりこちらもしっかりと知識を身につけていないとだめですね。
よい太陽光に出会えるよう努力したいと思います。

書込番号:20195066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)