ナンバーポータビリティ総合
MNPを検討中の者です。現在ハーティー割引を適用して利用しています。
格安SIMへのMNPと同時に、端末もiPhoneSEに機種変更しようと考えているのですが、docomoショップで機種変更後、すぐに格安SIMへ乗り換えてもいいのでしょうか!?
書込番号:20194885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、すぐにドコモに戻るつもりがないなら問題なし。
端末代金は一括になりますが。
書込番号:20195019
![]()
1点
早速のレス感謝します!!
端末代金が一括払いなのは覚悟しています。
格安SIMの会社の規定によれば、音声通話SIMは、1年間の契約が必要らしいので、その後にもしdocomoに戻したくなった場合は、どうなるのでしょうか!?
無知な私に知恵をお貸しください
書込番号:20195064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶん、ドコモに転入を断られるので、どうしようもないです。
MVNOの違う会社へ行くしかないかと。
そのたびに15Kほどかかりますが。
書込番号:20195092
2点
色々とややこしいですね…
仮にSIMフリーのiPhoneSEを購入しても結果は同じでしょうからね。
容易に考えていましたが、おとなしく現状維持しておこうかなぁ(汗)
月々の料金は高いけど割り切るしか無さそうですね
トホホ(;´д`)
書込番号:20195153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>it-samuraiさん
〉docomoショップで機種変更後、すぐに格安SIMへ乗り換えても
docomoを解約する予定の人が、docomoから端末を購入しようというのは、ポイントを端末代金に充当したいからでしょうか?
もし、docomoのポイントが貯まっていなければ、SIMフリー機を購入する方が、安く買えるかも知れません。
機種変更直後に解約しても、問題が無いように思いますが、念のため、機種変前に、すぐに解約した場合に、再度契約できなくなるなどのペナルティがあるか否かをdocomoに確認しておくと良いですね。
なお、格安SIMの場合に、ハーティー割引に相当する割引があるのかどうか、通信速度やサービスの内容をよく比較して、検討されてはと思います。
格安SIMの場合、docomo、au、SoftBankのように、機種変更時の端末の設定やアドレス帳の移行などの無料サービスは付いておらず、自分で調べ、自分で設定する必要があります。
書込番号:20196152 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>papic0さん
詳しい説明をありがとうございます、ドコモポイントは、ほぼ使ってしまいましたのでありません。
となると、やはりSIMフリーのiPhoneSEが安いということになりますよね。
今使っている家のネット(光回線)がシナプスなので、シナプスモバイルへの加入を検討中です
楽天モバイルのドコモ回線を借りているようです。
書込番号:20197345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
追記します。
今までずっと、ドコモショップで端末を購入していたので、SIMフリーのiPhoneSEはあまり視野に入れていませんでした(汗)
確かにMNPするのにドコモショップで購入するのは抵抗がありますね( ̄▽ ̄;)
書込番号:20197402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナンバーポータビリティ総合」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 14:01:46 | |
| 4 | 2025/07/11 14:31:01 | |
| 0 | 2025/03/08 14:01:39 | |
| 2 | 2024/11/15 16:40:31 | |
| 2 | 2024/10/06 14:55:40 | |
| 8 | 2023/03/13 13:17:10 | |
| 6 | 2022/06/26 6:48:46 | |
| 9 | 2022/06/13 13:10:34 | |
| 2 | 2022/03/16 13:12:14 | |
| 2 | 2022/02/07 22:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

