『再度 見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『再度 見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

再度 見積もり評価お願いします。

2016/09/14 20:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:25件

すいません。カナディアンソーラーで新築での見積もりです。南向きの片流れ屋根のガルバニウム鋼板です。

数社見積もりをとったのですが、1社が凄く安くて不安です。

書込番号:20200858

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/14 20:53(1年以上前)

>masayukin99さん

税込196.89万円÷11.21kW≒17.5万円/kW
10kWちょいで中国カナディアンソーラーとはいえ、キロワット17万円は驚異的な安さです。ハンファQセルズと獲得合戦しているのかな?
計算ミスではないですよね(笑) でも来年度以降はあり得る価格です。
どこの業者か知りたいですね。

書込番号:20200980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2016/09/14 21:02(1年以上前)

masayukin99さん

初めてお目にかかる金額です。
なんか外資系ならではの計画性が漂いますね。

これで施工業者の利益が得られるとしたら、太陽光にも価格破壊の時期が訪れたのかも。
gyongさんのおっしゃるQセルズも然り。

書込番号:20201004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/09/14 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます!

愛知県のヒラソルという 会社です!

来年度以降はあり得るんですか??

安すぎで不安です!

書込番号:20201025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/09/14 21:15(1年以上前)

ちなみに同じ会社の見積もりで、Qセルズの見積もりもあります!

書込番号:20201035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2016/09/14 21:20(1年以上前)

こちらは最近よく見る価格です。
裏工作がないようなら、断然カナディアンです。

書込番号:20201053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/09/14 21:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

いつも本当にありがとうございます。
安心します!

Qセルズは、これくらいなのですね。後は施工業者の信頼性ですね。
なかなかネットにも評判は載ってないので、面談してじっくり話を聞いて、また相談のってください

書込番号:20201073

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/14 21:25(1年以上前)

>masayukin99さん

 カナディアン VS Qセルズですが、
 今回はカナディアンの勝ちです!!

書込番号:20201077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/09/14 21:28(1年以上前)

>gyongさん

返信ありがとうございます!

素人なんで値段しか見えてないのが現状ですが、今回はコスパ等を考えて、カナディアンソーラーの勝ちにします!

書込番号:20201086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2016/09/15 08:00(1年以上前)

6月以降100円/ドル近辺の円高傾向が継続していますから、このぐらいの価格が出てきてもさほど不思議ではありません。

当面この為替傾向は継続しそうなので、今後他海外メーカ価格も軒並み低下してくるでしょう。

書込番号:20202069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/15 08:37(1年以上前)

>ちさごんさん
なるほど!円高ですからね。安心しました!安すぎる理由が少しでも見えてきてよかったです!

書込番号:20202155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/17 21:02(1年以上前)

>masayukin99さん
恐ろしい価格です。
いったい工事を何人でするつもりでしょうか?
2人?たまに5kwの工事に二人でくる恐ろしい施工屋さんがいますが、ミスすることでも有名です。恐らく太陽光の部材以外のPF菅、インシュロック、防水材すべて最安値の耐久性の低いものを使用するのでしょう。
あなたが言われてるように安すぎることはどこかに無理があります。そしてそれがこの掲示板も一役かっています。
私はこの業者での設置は冷静に考える必要があるかと思います。ただ安いだけで設置するには問題が起きたときにとんでもないことになります。
また海外メーカーモジュールの恐ろしい顛末も知っているのでおすすめは出来かねます。

書込番号:20210120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/17 21:24(1年以上前)

>ごまめだよさん

施工業者はピンキリですね。
端子台の端末処理しない業者もいます。
屋内型パワコンを屋外の架台に設置することもあります。
直列接続抜け、プラスマイナス逆接続なんてよくあります。
IVチェッカーで確認すれば確実なのですが50万円するので持っている業者はほとんどいません。

インシュロックは紫外線により10年で朽ち果てます。バインド線を使うべきです。
中国メーカはPID問題とかありますね。

書込番号:20210206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/09/17 21:28(1年以上前)

インシュロックとは… なんでしょうか?

書込番号:20210223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/17 21:31(1年以上前)

>masayukin99さん

インシュロックは以下のURLにトラブル事例があります。
http://www.solar-manager.jp/maintenance/5

書込番号:20210237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/17 21:37(1年以上前)

なるほど。。

ありがとうございます。素人には、ほんと見極めるのは、難しいですね。

書込番号:20210263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/17 21:48(1年以上前)

>masayukin99さん
このような一生に一度購入するかしないかの、ましなや屋根に穴をあけて設置するものを価格だけで選んでは駄目です。テレビなどの置くだけの家電品は当たり前ですが一番安いだけのところで購入するのがベストです。
しかし太陽光の場合はとてもある意味ミスの出来ない施工があります。掃除機や炊飯器とは訳が違います。販売施工店の仕入れルートは商社経由がほとんど。少ないですがメーカー系からの直仕入れ。しかし販売量が少なければ商社経由の方が安いケースもあります。仕入れルート価格自体は大量に販売店しているところで直仕入れも、商社経由のルートもまあ3〜5%程しか差はありません。
何が言いたいかと申しますと、極端に安いところは施工で圧縮するしかないのです。電気工事に使う材料、人工を減らす(工事する人を減らす)⬅これが一番恐ろしいことです。
そして、防水処理忘れる、たったひとつのネジの閉め忘れで家中の家電品が壊れる、雨漏りする。。。
こういうことが普通に起きます。大切な家が目の前安いからそれが起きていいのでしょうか?
ここの掲示板でいう相場価格などでやれは施工業者様はこのような無理をしているのです。

しかし無理しても同じ価格、さらに安くすり業者が現れできもしない毎年点検、本日もお話ありましたが3ヶ月に1回の無料点検。そんなんできるはずないでしょう?一括見積サイト登録制してる大手以外はそんな事嘘つくしかないです。だってここでそれが正しいっていうてるのは、一括見積り登録している激安販売施工会社さんは見ていますから。あなたの達のここの住人の人達の正義はユーザーを救うのではなく、そして激安販売施工会社を苦しめてるだけです。

インシュロックは主に配線をとめる部材です。そんな小さな部材でも耐久性、価格は全然違います。そんかこと理解できるのここの住人は?お一人を除けば絶対値しらんよね。

書込番号:20210314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/17 22:13(1年以上前)

>masayukin99さん
この値段が高すぎるなどと言うことは本来は見積りを見ただけでは判断出来ないのです。
そしてどこの業者様でも同じですが、本当の事を嘘偽りなく伝えているかどうかなのです。
弊社は決して安くなく、ただ安くて良いなら見積一括サイト、ネットが安いと伝え、この掲示板にきてそれはふざけてるだの高すぎるなど勝手な主観、施工内容の本当の理解もなく言われ、私共でも何度となくお断りの連絡受けています。

しかし、あなた方が行いお話してる方々で私が納得出きる知識を持たれている方は独りしかいません。真面目にお客様に真実をお話ししている真面目なご商売されている所はたくさんあるのです。

安いのが正義。そこは安いから買いだとか言うなら君たちが雨漏りの保証や工事の保証しなさい。商品はどこが売ろうがメーカーが保証します。あなた達が勝手にほざく相場のせいで安く販売施工している会社が一番迷惑しているのです。なぜなら彼らは安く売ることでしかお客様に貢献出来ないのに、お客様は納得してるのにまだ相場(あなた達が決めた)より高いなどいいただでさえ安い業者様をさらに追い詰める。関係ないし、メダルか何かもらうくだらないことのため、施工会社は施工品質、部材のレベルを落とし、お客様は雨漏り、故障のリスクを負う。
あなた達は自己満足して、『俺達、私達は良いことをしてる』と勘違いする。

本当に知識がともなっているかた(業者名聞くのはいらないと思います)以外はお客様、販売施工会社にとって迷惑意外の何者でもありません。
もっと勉強、経験してから物言えと思います。

書込番号:20210404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/17 22:26(1年以上前)

>masayukin99さん
とにかく安いのが最優先ではないことは確かです。
gyong さんも業界の方なのか本当に大好きなの方なのかは分かりませんが、値段がkwいくらで判断してはいけません。私が思う正当な価格はパナソニックであれば35万円/kw以下、海外メーカーとSF
はなしでいいです。日本国内における長期の実績がありません。SFなんて私が業界入ってから出来た物ですから長期の使用実績がありませんしシェアも僅かなメーカーです。

書込番号:20210453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/09/17 22:28(1年以上前)

あなた達がほざく…

何社も面談し この見積もりよりも 高い見積もりをいただきました。

腹を割って話して下さいともいいました。
他社の見積もりも全部見せました。

どの業界でも、消費者は素人が普通であり、業者は利益を求めると思います。

僕としても、高額でも信頼できる業者にしたいのですが、納得して支払いたいのです。

しかし、何社かの営業マンがきましたが、結局 何も納得できるような情報はいただけませんでした。

他社を研究、もっと値引き等の詳細をあきらかにし、消費者にわかりやすい見積もりを作成する等。

ただ安いとこは信用するな。だと実際、消費者はわからないです。

結局どこの会社の見積もりも、最後に多額の見積もりです。

素人から言わせれば、全部信用できません。

書込番号:20210461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/09/17 22:31(1年以上前)

すいません、まちがえました。

どこの業者も最後に大幅値引きです。

どこをどう削っているのか不明なんです…

書込番号:20210468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/18 12:34(1年以上前)

>masayukin99さん
おっしゃられる通りです。

私の場合ですと経験と実データでお話するのですがのような経験値を持ってる人ほとんどいないですもんね(笑)

見積りの出し方については難しいですね。
そもそも定価設定自体が今は意味のないですからね。

最後は信頼できる、ここの会社、この担当者という所で判断せざるをえないと思います。そこで出来るだけ金額折り合えば良いですね。

書込番号:20212219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)