ギガコース契約BBIQで、もう夜になると下りが2〜7Mと、
ネットが半端なく遅くて非常にストレスな日々を過ごしています。
時間帯で波があるのは承知です。インターネットも20年やってるのでどういう物かはわかっています。
NTTの光回線でちゃんと速度が出る=ストレスなく動画が見れて、音楽もサクサクと落せるプロバイダーを教えてください。
BBIQ開通2か月目でさんざんです。。。
書込番号:20202890
1点
至上命題ですね。
福岡市だけのバックボーンは存在しないので、「福岡県」or「全国」のどちらかになると思います。
今の所、フレッツでの組み合わせで最適なプロバイダーは難しいです。
動画と音楽がメインですので、OCNは避けた方が良さそうですし、ぷららはトラフィックモニターを見る限りダメ、となると、あとはso-netか@niftyかBIG-LOBEか…。
上位回線がOCNで制限のない「オープンサーキット」ですが、これも西日本エリアでは一部が飽和で博打です。
無料お試し2ヶ月間で「インターリンク」もあります。(これも上位回線がOCNのようです。)
書込番号:20203902
0点
みんなの測定結果(福岡市)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?topic=989886&searchdata=0%2C1%2C1%2C2%2C6%2C1%2C1%2C0%2C0%2C49%2C%2C&size=50
↑他の地域では評判が悪い OCN がそこそこまともなようです。
あとは DTI 、 @T COM かな・・・
書込番号:20204595
![]()
1点
>kokonoe_hさん
>くるくるCさん
コメントありがとうございます。
OCNかBIGLOBEかと思っていたのですが、ビグロブに関しては悪評多いですね。
OCNもNTT出身企業にしては最近遅いところもめずらしくないようで。。。
ASAHIネットかOCNか・・・というところですが。。。
BBIQの拡張工事後の改善もほとんどみられません。。。
なんのためのギガコースなのか。。。
書込番号:20257975
0点
九州電力の独自回線なので、速度アップはなかなか難しい地域もあるのではないかと思います。
書込番号:20257994
0点
BIG-LOBEの場合、v6サービスに入るとネットワーク収容が異なることから、速度が緩和する(IPv4よりはマシ)になるという報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20218085/
書込番号:20258259
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

