『AFについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥558,018 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:+20,000円↑) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『AFについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFについて教えてください。

2016/09/15 15:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

この機種の購入を考えております。
気になっているのが、AFの速度などてますが、
近隣には実機を展示している店舗もなくなかなか購入に踏み切れません。

実際に使用している方の
AFの速度や精度、食いつきなど、印象を教えて頂ければうれしいです。
AFについての感じ方は人それぞれだとは思いますが、
目安としてはα6000にキットのパワーズームを普段使用しています。
また、α7r2にAマウントレンズを使用しております。
α77m2も使用しています。

回答しにくい質問になってしまいましたが、
よろしくお願いします。

書込番号:20203069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/15 16:46(1年以上前)

>PO=Nさん

AF-Sであれば、α6000 + 16-55と、AFスピードは同じ印象です。
また、α7R2 + LA-EA4 + Aマウント(16-55F2.8かな?)とも同じくらいだと思います。

AF-Cとなると、まったく使い物になりません。
食いつくどころか、レンズが壊れそうな勢いで、ぐぃーんぐぃーん言います。

精度については、近距離、遠距離、まったく問題ないと思います。

よって、前後に動く、動体の食いつきを気にされているのであれば、おやめになったほうがいいかと思います。

書込番号:20203191

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/15 17:27(1年以上前)

>わわわわわわさん
コメントありがとうございます。
α6000と同等な感じなんですね。
ちなみに、Aマウントはツァイス24mmや50mm、328など使ってます。
AF-Cはビミョーですか。RX100もAF-Cはその様な感じでした。
ちなみに、被写体は主に子供やスナップです。

書込番号:20203294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/09/15 17:32(1年以上前)

RX-100持ってますが、あちらは前後にわざとぐんぐん動きますが、RX1R2は無理な動きはなくセンサーで見たところに合わせてくるので、そのような変な動きはせずに普通にピントが合います。 先の方のコメントは駆動するレンズが重いから、ということだと思います。 僕も3歳の子供に使いますが、AF-Cの方がAF-Sよりもピントは合いますよ。バッテリーはすぐ無くなりますが。

書込番号:20203307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/15 19:16(1年以上前)

>TZCさん
コメントありがとうございます。
うちも0〜5歳の子供がめいんなので、よさそうですかね。
RX100のAF-Cは使えませんねwww

書込番号:20203566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/09/15 20:34(1年以上前)

はい、良さそうだと思います。
お値段だけが問題ですが (汗

僕はレンズ交換式のカメラはまだですが、35mmとしてはとても気に入っています。

おそらく2年か3年後に玉ねぎボケを克服したモデルが出ると思います。4K対応で、もちろん。

HDとしての動画性能も良いですよ。デジタル手振れ補正ですが、ボケのある動画は良いですね(^_^)

書込番号:20203770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2016/09/18 17:57(1年以上前)

>TZCさん
>わわわわわわさん

本日、近隣カメラ店に中古があったので触ってみました。
合焦の時に一旦通り過ぎて、戻るのは初期型とこわらないですが、スピードは格段に良くなってますね。AF-Cも実用レベルでした。
購入に傾いています。

ありがとうございました。

書込番号:20213148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥380,000発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング