『電池性能表示について』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

dtab d-01G docomo

LTE対応の8型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz dtab d-01G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

dtab d-01G docomo の後に発売された製品dtab d-01G docomoとdtab Compact d-02H docomoを比較する

dtab Compact d-02H docomo

dtab Compact d-02H docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月20日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

dtab d-01G docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月26日

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

『電池性能表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab d-01G docomo」のクチコミ掲示板に
dtab d-01G docomoを新規書き込みdtab d-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池性能表示について

2016/09/17 09:31(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01G docomo

クチコミ投稿数:41件

オークションで1年落ちの使用頻度が低い美品を購入しました。

Web検索、YouTubeで動画視聴が主な目的なので、スペックは最新ではありませんが満足しています。

バッテリーの持ちも良く、当方の使用用途では1週間くらい持つ場合もありますが、電池性能表示をタップすると「内蔵電池の充電能力が低下しています(50%未満)」のメッセージが出ます。

1年くらいの使用で、しかも使用頻度が低いのに、充電能力が50%以下に低下するものなのでしょうか?

もしくは、バッテリーをぎりぎりまで使用して充電することを何度か繰り返すと復活するのでしょうか?

皆さんのd-01Gはいかがでしょうか?

書込番号:20208426

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/09/17 10:00(1年以上前)

一般的にこの手のバッテリは、500~1000回程度の充放電で、当初の性能の80%程度になります。
売り手が使用回数を偽っていたとしても、ちょっとありえない数字です。
ただし、過放電・過充電が過度に行われると、バッテリに大きくダメージが加わります。

考えられるのは、もともとバッテリに問題があったか、極度の高温の中で過充電するなど、バッテリにダメージを与えることがあったのか、あるいは、チェック機能自体の誤動作か、というところですかね。
展示品として、ずっと電源につなげられて放置されていたというケースもゼロではないですから。

いずれにしても、本当にバッテリ寿命が近いなら、残量が残り少なくなると、最後は急速に低下していくことが多いです。また、充電可能容量自体も、急速に減っていくはずです。
問題ないなら、フル充電・フル放電を何度か繰り返せば、誤差が修正されて正常になることもあります。

正確なところは、ドコモショップなり、メーカーなりでチェックしてもらうしかないです。中古でも、本体のサポートは受けられます。
実用上、問題ないなら、気にせず様子を見るというのも一つの考え方でしょう。でなければ、売り手に交渉して返品ですね。

書込番号:20208502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/09/19 18:04(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。

かなりバッテリーの持ちが良い機種ですし、発売日から見ても、それほど劣化が進むとは考えにくいですね。

出品者がバッテリーがカラの状態で数か月放置していた可能性もありますので、現在、バッテリー放電アプリを使って、フル放電、フル充電を行っているところです。

書込番号:20216898

ナイスクチコミ!1


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/20 21:56(1年以上前)

自分のは
去年3月に新品購入したものですが、たまに使う程度です。

電池は、80%と表示されました。
電池持ちは、よいと思います。

書込番号:20221301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/09/25 16:41(1年以上前)

>SU2300さん

ありがとうございます。

ドコモのサイトに実使用時間の記載があり、91.5時間となっています。

当方の機種もこの時間程度は使えているので、しばらく様子を見てみます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/d01g/spec.html

書込番号:20236959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab d-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab d-01G docomo
HUAWEI

dtab d-01G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月26日

dtab d-01G docomoをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング