現在使用中のノートパソコンが危篤です。今、外付けHHDの2テラを買ってきて、必須データだけは取り出しました。
そこで、次のノートパソコンが必要です。色々調べすぎてむしろわからなくなりました…
結局は予算が限られているので困ってしまうのですが、どなたかオススメしていただけないでしょうか?安くていいものなどあるのでしょうか?必要のない機能がついて高くなるのは悲しいです。
ネットはソフトバンク光でネット閲覧、iTunes、DVD作成、筆ぐるめのみに使用したいです。仕事用のは別であるのでエクセルなどはなくてもいいです。タブレットを持っているので、必要にかられなければ使用頻度は少ないです。パソコンでしかできないことをするためのパソコンを求めています。外付けHHDを平行して使用していけば、データで重くなることは避けられるでしょうか?
書込番号:20223241
0点
ういちゃんuichan 、こんにちは。
MAC、Windows ?
予算?
この辺は書いたのがいいかと。
後、SSDのPCのが幸せかと。
書込番号:20223261
1点
急ぎでないなら、HPモデル。Core i3モデルがお勧め。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000897824_K0000897825&pd_ctg=0020
書込番号:20223272
1点
今までWindowsしか使ったことがないので、今回もWindowsでお願いします。>SX4さん
書込番号:20223296
0点
HPモデルとはなんでしょうか?
また、家電量販店に行ったときはコア7をオススメされたのですが、3でも大丈夫なのですか?>キハ65さん
書込番号:20223308
0点
予算が有るなら i7.
SSDもわすれずに、
価格コム、ランキングちょっと見て、メーカーやらデザイン参考にして、意見聞いてみたら。
後から自分で変更すると保証とか色々あるからね。
書込番号:20223324
0点
>>HPモデルとはなんでしょうか?
HPとは、メーカー名でヒューレット・パッカード (Hewlett-Packard Company) の略称を現在会社名として使用しています。
PCやプリンターなどを生産販売しています。
>>また、家電量販店に行ったときはコア7をオススメされたのですが、3でも大丈夫なのですか?>キハ65さん
家電量販店は売らんがため、高いPCを勧めたのでしょう。
動画編集や画像編集をしないなら、スレ主さんの用途ではCore i3でも十分です。
でも、DVDを焼くのに、動画編集をするのなら、別ですが…
書込番号:20223341
![]()
1点
>> 現在使用中のノートパソコンが危篤です。
使用中のノートパソコンのメーカー・型番を教えていただけますか。
書込番号:20223484
0点
用途のDVDの詳細が不明ですが、少量のデーターの書き込みなら下記モデルでも十分です。
http://kakaku.com/item/K0000897824/spec/#tab
但し、iTunesで音楽を聴きながら、他のことをするのは厳しいかも知れません。また、HPのPCには筆ぐるめは搭載されていないので、別途用意する必要があります。
なお、外付けHDDで解決する問題はバックアップ可能であることと容量的な面だけです。外付けHDDもそのうち壊れるので、重要なデーターは複数のUSBメモリーにコピーしておくなどの対策をしておくといいでしょう。
書込番号:20223512
0点
富士通のWindows7 FMV BIBLO NF E70
intel core2 実装メモリ4G 32ビットです
>susumus555さん
書込番号:20223762
1点
動画書き込みはカーナビでの再生用や、録りためた動画の保存です。
iTunesはパソコンで聞くことはありません。CDからの録音やiPhoneとの同期に使用します>ありりん00615さん
書込番号:20223773
0点
こちらであってますか。
FMV BIBLO NF/E70
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/nf/lineup/
Windows 7 Home Premium 32ビット
15.6型ワイド 1366×768ドット
CPU:Core2 Duo P8700
RAM:DDR3 4GB
HDD:500GB
>> 結局は予算が限られているので
いくらまで出せるのでしょうか。このくらいの買っておいたほうがいいよ。SSDは予算次第で。
大雑把にいうと、SSDはすごく早いHDDの代わりの物です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019045_K0000897825&pd_ctg=0020
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=975&cmp%5B%5D=2628&cmp%5B%5D=2484
書込番号:20223831
0点
合っています。URLのひとつ目はわかりましたが、二つ目はよくわかりませんでした( ノД`)…すみません。
予算は5万円以内くらいでしょうか…
書込番号:20223852
0点
>キハ65さん
>ありりん00615さん
ちなみに過去にはDVDメーカーというパソコンに最初から入っていたソフトを使いました。
書込番号:20223866
0点
予算5万円なら下記を満たすもので探すほうがいいかな。
CPU:Core i3
RAM:4GB
HDD:500GB
LCD:14-15.6inch
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000832044_J0000018963_K0000853541_K0000897825_J0000017657_J0000019044&pd_ctg=0020
ムービーメーカーは下記のものですか。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699
書込番号:20223968
0点
>>ちなみに過去にはDVDメーカーというパソコンに最初から入っていたソフトを使いました。
例えば代替えソフトとして、
>写真や動画を編集、ブルーレイディスク/DVDに保存する CyberLink MediaShow
http://jp.cyberlink.com/products/mediashow/what-is_ja_JP.html
>動画編集 CyberLink PowerDirector
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_1248_728_36975_0_JPN
>BDXL/BD/DVD/CDに音楽やデータを保存する CyberLink Power2Go
http://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html
と色々あるので、日本メーカーのてんこ盛りソフトのPCが一番安直ですが、価格が高くなるので、添付ソフト付きの外付けブルーレイドライブを購入するのも一つの手かと思います。
例えばバッファロー、BRXL-PT6U3-BK
http://kakaku.com/item/K0000720354/spec/#tab
書込番号:20224034
![]()
2点
ムービーメーカーはWindows10向けには提供されていませんが、ダウンロードして利用することは可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/5e31e00b-d9ff-4056-8279-a1190653e143/where-is-movie-maker-in-windows-10
また、下記の製品には標準でオーサリングソフトが搭載されているのでこれを選択するのも手です。
http://kakaku.com/item/K0000893709/
書込番号:20224171
0点
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core2+Duo+P8700+%40+2.53GHz
上記のように危篤のパソコンの「CPUスコア」は1641のようなので、それより高い数値のもので値ごろ感のあるものを適当に拾うと以下になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000062883_K0000832042_K0000897824_J0000019928_K0000832044_K0000897825_K0000849422_J0000019045_K0000822461_K0000826145
一応、7万円まで。個人的にはちょっと予算超過しますが、ランキング第6位のものがフルHDでCPUやメモリが新しいので(Skylake/DDR4)、最もお得な感じがします。
なお、第10位のは単なる買い替えレベルです。1位のはフルHD。2位のは体感速度が格段に上がるSSDだけど、外付けDVD or Bluray装置が別に要る上、画面が小さい。4万円台はCPUスコアや解像度が良くなったり。6万円台のはSSDやCPUがずば抜けてるので念のため。
書込番号:20224181
![]()
0点
>susumus555さん
>キハ65さん
>ありりん00615さん
>LuisJpさん
みなさんが色々挙げて下さって嬉しいとともに少し頭から煙が出そうですが…( ゚A゚ )
フルHDは重要な事でしょうか?解像度というのは画面の綺麗さと言うことで合っていますか?
また、Intelという項目の数字が520や5000とかだいぶ違いますが、何が違うのですか?
DVDメーカーは挙げていただいたもので合っていますが、有ったから使用しただけで、よくわかってないので、こだわりはないです。
書込番号:20224597
0点
わからないなら、日本メーカーのPCとなります。
お高くなりますが、下記のPCはどうでしょうか。大抵のことは出来るでしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30,57,80&pdf_Spec101=39&pdf_Spec107=13&pdf_Spec301=14.5-16&pdf_so=p1
書込番号:20224668
1点
解像度の事は下記のサイトなどよく読んでください。
・画面サイズと解像度による文字の見え方
http://www.pasonisan.com/pc-parts/display-text-size.html
Intel HD 520、HD 5000などはiGPUの名称です。世代や性能が違います。
予算5万でその辺気にしてもしょうがない気がしますが。。。
書込番号:20224872
0点
フルHDは解像度が1920×1080と細かいので、表計算ソフト等の細かな作業を行うのに向いています。
年賀状やDVD Video作成にそこまで細かい作業は必要ないのでフルHDにこだわる必要はないでしょうが、HPの格安モデルはフルHD搭載品が多くなっています。
書込番号:20224928
0点
(長過ぎてアップできなかったので以下細切れにします)
0: 整理します。
仕事用のは別である
Windowsノートパソコン/危篤 外付けの2テラ
タブレット
ですね。
書込番号:20226320
0点
1: 最も経済的なのは、
仕事用の流用です。
外付けの2テラを仕事用に付けます。USB3.0ですよね。念のため。
ソフトはなるべくフリーを探してみましょうか。
ネット閲覧
軽さ、シェア1位のGoogle Chromeがお薦めです。まあ現在お使いので良いですけど。
http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html
http://freesoft-100.com/review/google_chrome.php
iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
DVD作成
DVD Makerは第3位になってますが、代わりとして第一位のWinX DVD Authorが押されていますね。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=DVD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+free
の「人気フリーオーサリングソフトランキングTOP 6」を選んでください。
なぜかここではそのhttpを投稿できないのです。。。切り分けるのに時間掛かった!!!
筆ぐるめ
御三家でも筆ぐるめは評価が高いですね。23なら2200円、新しい24なら3449円ですね。
http://www.softonic.jp/s/%E7%AD%86%E3%81%90%E3%82%8B%E3%82%81-%E7%84%A1%E6%96%99
http://kakaku.com/pc/greetingcard-soft/itemlist.aspx?pdf_ma=192&pdf_so=p1
つまり、流用なら最低で2200円で済みます。
書込番号:20226384
0点
2: でも、やはり、流用なんかは避けたいなら、
susumus555さんの言われる通り、出発点は現在の使用中のパソコンです。
2-A: これまで快適に使えていたなら単に買い替えで良いので
ストレージ/HDD容量 500GB
メモリ/メモリ容量 4GB
で検索、最安価格/安い順にして、CPUスコア>1641を探します。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec203=500-&pdf_Spec308=4-&pdf_so=p1
このリストの上から2個目は1871ですので
http://kakaku.com/item/K0000832042/
に先の2200円を足せば買い替え完了です。
書込番号:20226388
0点
2-B: でも、これまでに何らかの不満があったのならそこをステップアップすべきでしょう。
2-B-1: 例えば画面解像度。解像度ですけど、広さとも言い換えられます。
ネット閲覧でもスクロールをしなくてもある程度は一目で見れたりできます。
windowを複数出しても重なりません。6畳の部屋より8畳の部屋の方が使いやすい感じでしょうか。
そう思うと、更に3個下のフルHDの
http://kakaku.com/item/K0000897824/
に2200円足して下さい。
書込番号:20226390
1点
2-B-2: もし、OSやソフトの起動や処理での待ち時間が気になっていたのなら、
CPUスコアの大きいもの探しますか。
リストからCPUスコア<2000を外します。
最早古いOSを使っても仕方ないので、Windows 10に絞っておきました。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=26,27&pdf_Spec203=500-&pdf_Spec308=4-&pdf_Spec311=2000-3000,3000-3500,3500-4000,4000-5000,5000-8000,8000-&pdf_so=p1
さて、この場合、先のフルHDのに続き、2888のCore i3がいくつか出て来ます。チェックを入れて比較すると
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000832044_K0000893709_J0000018963_K0000853541_K0000897825
どれも似たり寄ったりですが、
http://kakaku.com/item/J0000018963/
は14インチはテンキーが無いのと、
http://kakaku.com/item/K0000897825/
はフルHDですね。2200円足して考えて下さい。
そのフルHDの次にスコア3504の最新Core i3モデルがあります。
http://kakaku.com/item/K0000849422/
14インチですね。
2200円を考慮すると、5万円だとここまでです。
書込番号:20226399
1点
2-B-3: さて、もう一つの方向性はSSDです。
CPUではなく、ファイルの読み書きが速くなって、体感速度が上がります。
また、HDDと違って、回転する部分が無いので故障しにくいとか言われます。
但し、容量の単価が高くなります。
Windwos 10はコア部分が20GB。その上で、空き容量20GBが必須要件ですので、最低ラインが64GBです。
データを外付け2TBに置いたとしても、できるだけSDDにソフトなどを置きたいので
大きな容量のSDDが欲しいところです。
容量下限を64GBとしたリストは
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=26,27&pdf_Spec307=64-&pdf_so=p1
で、
5万円以内は実質これだけになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000899799_J0000019928_K0000904192_K0000837484&pd_ctg=0020
どれもDVDは無いので別途必要です。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
この際、大容量のブルーレイにしておくなら
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
接続インターフェイスは高速のUSB3.0を必須とすると最低で2480円かかりますね。
ソフトの2200円も考えると、5万円だとSSD240GBは届かなくなり、
14インチの
http://kakaku.com/item/K0000899799/
か
11.6インチの
http://kakaku.com/item/J0000019928/
になります。
14インチは画面が大きく、キーボードが広いですが、C:ドライブは最低の64GBだけです。
一方、11.6インチはなんとか128GBありますが、画面も狭く、キーボードも狭くなります。
まあこんなところでしょうか。
書込番号:20226404
0点
>SX4さん
>susumus555さん
>ありりん00615さん
>キハ65さん
>LuisJpさん
みなさんたくさんわかりやすく勧めていただいてありがとうございます!一旦、教えて頂いた商品を並べて比較してみます。値段と用途を考えて……タブレットじゃ厳しいので実家のパソコンを借りに行ってきます。
しかし、以外にも予算に近いのにオフィスソフトが付属しているものばかりで驚きました。50000円程度でも、素人の私ならあまり何も諦めずに済むのですね!
書込番号:20226508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画を撮りためるなら、SSDは最低でも240GB、できれば480GBは欲しいでしょう。しかし、SSDを内蔵してそれなりの性能を持つPCとなると7万円を超えます。
SSDにすることで読み込みの待ち時間が無くなり快適になりますが、作業効率を気にしないならHDDでもいいかとはおもいます。HDDの性能は安いPCを選択しても従来のPCと同じです。
書込番号:20226669
1点
>以外にも予算に近いのにオフィスソフトが付属しているものばかりで驚きました。
"KINGSOFT Office"とあるものはMicrosoftの純正ではなく、なるべく互換性があるように別の会社が作ったものです。
当然互換性がない場合もあるので注意してください。自分ならKINGSOFT Officeを使うならLibreOffice(無料)を使います。
予算5万円では厳しいですが、CPUの型番に"N"がつくCeleron, Pentium(例えばCeleron N3150)は"U"などがつくもの(例えばCeleron Dual-Core 3215U)より性能が劣るのでおすすめしません。SSDよりもCPU性能を優先したほうがいいんじゃないかと思います。
書込番号:20226674
1点
間違いがあったので訂正します。
上記のSSDモデルとして私が挙げた4モデルは全てUSB 3.0が1ポートしかありません。
(外付け2TB) = (ノートPC) = (外付けDVD)をUSB 3.0だけでつなげないので性能が出せません。
USB 2.0の転送速度はUSB 3.0の10分の1なので使い物にならないのです。
つまり、2-B-3は忘れて下さい。
よって、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000062883_K0000832042_K0000897824_K0000832044_K0000893709_J0000018963_K0000853541_K0000897825_K0000849422
になるかと思います。
どれもオフィスソフトはついていません。私もLibreOffceで済ませる口です。
https://ja.libreoffice.org/
なお、グラフィックの性能としては
http://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2915&cmp%5B%5D=2908&cmp%5B%5D=3255
の通りで、基本CPUの性能、そして、値段の順と同じです。
書込番号:20226874
0点
USD 3.0が2ポート有るという条件を満たすSSDモデルは一応ありましたので念のため。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000851488_K0000870433_K0000870434_K0000864856_K0000870435
書込番号:20226974
0点
皆様、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます(*T^T)書いてあることの全ては理解できず、最早どのように質問すればいいかも?なのもあるくらいで…笑
いただいたご意見、価格.com内のレビューやランキングなどを参考にパソコンはPavilion 15-AU000を第一候補にしています。ちょっと予算オーバーなのは頑張りでカバーします。(大丈夫ですよね…?どうしても不安が残るのは知識が乏しいからですね)週末に落ち着いて情報を集め、購入しようと思います。
それから届いたら、更に皆様から教えていただいたソフトなどをインストール?して自分のパソコンにしようと思います☆
もしその時も不明なことがあったら頼っても良いでしょうか?
書込番号:20228096
1点
その機種を選ぶなら、ay000でも用途上十分だと思いますよ。
あと、HPの場合は別途送料3000円が必要になるのでご注意ください。
書込番号:20228553
0点
現在のノートが危篤とありますが、OS含むソフトウェアの問題では?
予算も少ないと書かれているので、直るなら現在のPCでも良いのですよね?
必要なデータは外付けHDD等にバックアップ済みを前提とします。
下記URLのPDFマニュアル P141 を見て 出荷時状態 に戻せますか?
HDDが物理的に壊れていない限りは リカバリ 可能と思います。
http://www.fmworld.net/download/DD003791/DD003791.pdf
出荷時状態に戻せた後は、P128 を見ながら リカバリディスク も
作成しておいた方が今後安心でしょうね。
これで使い続けられるなら使い、安心出来る予算と共に
将来買い換え検討を行えばよいかと思います。
お試し下さい
書込番号:20228597
1点
Pavilion 15-AU000でいいと思いますよ。納期にはご注意ください。
>> 大丈夫ですよね…?どうしても不安が残るのは知識が乏しいからですね
>> 不明なことがあったら頼っても良いでしょうか?
どんな点が不安なんでしょうか。
ここでどんな情報を得ようとも最後に決断するのはういちゃんさんなので。
購入後に質問がある場合は、購入機種の下にスレを作ってください。
書込番号:20228743
0点
Pavilion 15-AU000は6種類ありますけど、3位のものですかね。
まあ、全部最新構成(Skylake/DDR4)のようなのでどれでも良さそうですが。
(何故かi7モデルは価格.com限定の方が高い???)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019044_J0000019045_J0000018960_J0000018961_J0000018962_J0000020079
Windows 10のモデルを手に入れたら、まず工場出荷時に戻せるようにしておきましょう。
ここら辺が参照になるでしょうか。
http://www.mj-totheground.com/2016/02/12/win10%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE%EF%BD%88%EF%BD%90%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE/
なお、もう関係無さそうですが、DVDはUSB 2.0でも良いのかもしれません。
USB 2.0の転送速度60MB/sに達するのはBlu-rayでも無さそうなので。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-299.html
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/1a16858696af668a44cd9a58a0c9105a
書込番号:20229065
0点
休日に量販店に行って展示品を見て触ったほうが書き込みよりはるかに現実的でしょう。電網仮想空間上では混乱するばかりです。
ローン支払いなら5万以上でも買うことはできます。
パソコンの危篤状況がHDDに起因するものなら換装とリカバリーで回復もできますが。これがベストのような........
書込番号:20232214
0点
指標とまではいきませんが、ザックリと以下の選択肢を念頭に検索して選ばれると良いでしょう。
1:Core i7(通常電圧版の4コアCPU)
エフェクト多様される動画を作る場合、それなりに作業が快適。
同じ表記のCore i7でも2コアの物があるので要注意。
2:Core i5(通常電圧版)
それなりに動画編集やデコードできるが、上位のCore i7(4コア)に劣る。
3:Core i3(通常電圧版)
特性はCore i5に似ているが、ちょっと頑張りたい時にCore i5に負けちゃう。
4コアのCore i7と比較しちゃうと性能は半分以下くらい。
4:省電力版CPU
CPUをそれほど酷使しない利用時はバッテリー持ち良いが、CPU使用率フルに使うと通常電圧版に劣るので省略。
SSDを選ぶのかHDDに落ち着くのかについては、スレ主さん次第でしょうね。
私はSSDをOS含めたメインで使い、動画等のデータ倉庫としてHDDを利用しています。
いま利用中のSSDの詳細については書きませんが、私のレビューを見ない方が幸せになれると思います。
書込番号:20233773
0点
皆様、本当にありがとうございます‼
やはりHPのアリビオを購入しようと思います。
そこで、購入画面に行くとカスタマイズというのがあり、それを見た家族が少し協力してくれるというので、もし私の使用方法であった方がいいと思われるものがありましたら、教えてもらえるとすごく嬉しいです。余分な機能だったらもったいないですし、判断が難しいです。
でも自分でもちゃんと考えてみます‼
書込番号:20235066
0点
HPのアリビオなる商品はみつけられなかったのですが。。。
下記を買うことに決めたということでいいのですか。
HP Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei3搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000019044/
>> 家族が少し協力してくれるというので
金銭的な協力という意味でしょうか。
>> カスタマイズはこの辺のことですか。
リカバリメディア有無
メモリの容量変更
保証期間の変更
書込番号:20236058
0点
ものすごく書き間違えていますね!
パビリオンのことでした(笑)
susumus555さんのおっしゃる内容で合っています。
書込番号:20236192
0点
リカバリメディア有無
・自分で作成する場合、DVD-Rを準備する必要があります。(ある程度の品質の物)
購入したものは、プレスされたDVD-ROMでそれなりの耐久性があります。
後々購入することも可能です。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03556545
http://h50146.www5.hp.com/promotions/recovery_media_kit/
https://biz.ssnet.co.jp/hpj/products/detail/892
メモリの容量変更
・4GBで事足りると思われますが、後々増設することもできます。
ただし、増設作業により保証は切れます。
保証期間の変更
・初心者がノートパソコン買う場合に、個人的に3年保証を薦めています。
・ソフト類やマウスは必要になった場合に量販店でも買えます。
・あまりにもわけがわからないようならあんしん電話サポートも。
購入前、電話サポートもありますので使ってみれば。下の方に電話番号あります。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/
書込番号:20236617
0点
HPのパソコン届きました!
皆様に色々アドバイスいただけて、本当に助かりました。
まずは初めてのWindows10ですので、使い心地に慣れようと思います。
本当にありがとうございました( ^▽^)
>susumus555さん
>ガリ狩り君さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>LuisJpさん
>AppleVoiceさん
>ありりん00615さん
> | さん
>キハ65さん
>SX4さん
書込番号:20257647
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 4 | 2025/12/29 18:20:25 | |
| 1 | 2025/12/29 0:54:47 | |
| 2 | 2025/12/29 8:14:54 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 | |
| 8 | 2025/12/27 18:30:46 | |
| 2 | 2025/12/27 17:50:54 | |
| 2 | 2025/12/27 18:01:01 | |
| 2 | 2025/12/27 13:50:00 | |
| 6 | 2025/12/27 11:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





