『先日パネルで質問した者です。見積もり査定お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『先日パネルで質問した者です。見積もり査定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:13件

先日パネルで質問させて頂きました。回答ありがとうございました。
支払い終了後、少しでも多く発電して欲しいので245Wでいこうと思っています。
見積もりはカーポート、外壁塗装込みの見積もりなのですが太陽光だけだと税込3,382,560円です。
業者さんは補助金と昼間の電気料金等から余剰売電を進めてくれてますが、どちらがいいでしょうか?

書込番号:20223712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:1435件

2016/09/21 19:22(1年以上前)

F.K_Kさん

全量or余剰は意見が別れるところですが、わたしなら使う電気代も上がる一方ですので先々、蓄電池や電気自動車との併用を考えると余剰売電に食指が動きます。

全量でも途中で余剰に切り替えられますが、その時の買い取り金額が予想出来ないため計画的ではないですよね

書込番号:20223835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/21 19:33(1年以上前)

REDたんちゃん さん
早速の回答ありがとうございます。全量から余剰に切り替えた場合、売電単価は今現在の物と違うんですね!!
やはり余剰の方が良さそうですね。ありがとうございます。
営業の方も良い方で色々教えて下さるんですが、皆さんの意見が聞きたくて投稿させて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:20223863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/09/21 19:49(1年以上前)

>F.K_Kさん

余剰の場合、12kVA手前で押さえることも検討してみてください。
電力メーターと契約条件で有利になるかもしれません。

因みに、電力会社はどこでしょうか。

書込番号:20223908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/21 19:54(1年以上前)

晴れhareさん
回答ありがとうございます。

電力会社は中国電力です。

書込番号:20223928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:1435件

2016/09/21 19:55(1年以上前)

F.K_Kさん

つい2年前までは断然、全量だったんですがねぇ。
ここに来ての電気代の値上げがすごい勢いで。

従量電灯の3段料金は30円に迫ってます。30円の電気を買って、売るのは26円?
なら、使った方が得という算段ですかね。

また、10kw越えですので税対策(固定資産税、所得税)は頭に入れて採算性を弾いて下さいね。

書込番号:20223936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/21 19:59(1年以上前)

REDたんちゃんさん ありがとうございます。
先日、営業の方に固定資産税、所得税がかかる事を聞いてテンション下がりました。
それらがかかっても設置する方向で考えてます。

書込番号:20223950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:1435件

2016/09/21 20:03(1年以上前)

F.K_Kさん

それなら万全ですね。安心しました。
いい太陽光LIFEを!

同じHIT発電所同士、これからもヨロシクお願いします

書込番号:20223967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/09/21 20:30(1年以上前)

>F.K_Kさん

すみません訂正です。
パワコンが5.9kW2台なので、12kVA以上のパネル容量でも取り扱いは12kVA未満でしたね。
失礼しました。

書込番号:20224063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/21 20:57(1年以上前)

REDたんちゃんさん
はい、ありがとうございます。また何か分からない事があれば教えて下さい。

書込番号:20224164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/09/21 20:59(1年以上前)

晴れhareさん いえいえ、ご親切にありがとうございました。
また分からない事があれば教えて下さい。

書込番号:20224172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/21 21:39(1年以上前)

>F.K_Kさん

はじめまして…ちょっと質問なんですが
カーポートにパネルを載せるのでしょうか?
単品にしてはかなり高いなぁ…と思いまして。
まぁカーポートもいいやつはそれなりの値段しますからね。

書込番号:20224333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/09/21 21:55(1年以上前)

ある坊主さん そうです。カーポートの上にパネルをのせます。
カーポートは車4台分の大きな物であるのと、駐車場になる土地の角が一箇所削った形になってて加工賃がびっくりするくらい高かったんです。
他でも見積もり取ってみたのですが、同じくらいでした。

書込番号:20224407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/21 22:20(1年以上前)

>F.K_Kさん

納得です。
しかし4台分とは恐れ入ります。

かなりへこむのであまり聞きたくないのですが…

因みに敷地はいかほどですか?

書込番号:20224528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/09/21 22:31(1年以上前)

ある坊主さん
全然広く無いんですよー土地面積は54坪程なんです。。
今回庭を全部潰しての設置です。子供達も大きくなって次から次に車が増える予定なので、田舎なので車は必須アイテムなのです。

書込番号:20224575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/21 22:44(1年以上前)

>F.K_Kさん

1台で乗り廻せば理想的なんですけどね(笑)

まぁ…お年頃なんで…自分の車が欲しい気持ちはよく分かります。

書込番号:20224625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)