※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月20日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデル
現在ではiOS7台で使用しています
いいかげんにアップデートしようと思っていますが、iPad AIRをiOS10で使用していらっしゃる方々、使用感など感想を聞かせて下さい
特に不具合とかはなく普通に使えますよね?
書込番号:20246366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特に不具合なく使えていますよ。ネットやメール閲覧が主ですが。
書込番号:20246573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も特に不具合は無いですが、スライドロック解除からホームボタン2度押し解除になった事がいまだに慣れなくてついスライドしてしまいます。指紋認証の無いAirにとってはこれが一番改悪じゃないしょうか。今後のアップデートで元に戻せられる様になればいいですけど...。
なのでiPhone5sは9.3.5のままで使っています。
書込番号:20246774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ios10に対応できてないアプリは多数ありますから、そちらの心配もした方がいいでしょう。
書込番号:20247297
0点
レスありがとうございます
なんとか調子よく使えるみたいですね
iOS7台から一気にアップデートになると思うのでOSがどんどん新しくならないうちに済ましておこうかと思ってます
書込番号:20247556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大和山麓さん はじめまして
以前iPad miniをiOS9にした際、非常に動作速度が低下し、その端末を使う気にならなくなったためiPad AirもiOS8で止めていたのですが、つい先日操作ミスをしてiOS10になってしまいました。
しかしながら危惧したほどの速度低下はなく、iPad Airをこれからもまだ使っていけそうです。
iOS7からのアップデートでしたら速度の遅さを感じるかもしれませんが、(作業内容にもよるでしょうが)実用に支障が出るほどではないだろう個人的には思います。
アプリの対応も、新しいものはすでに「iOS8以降のみ」などというアプリが多いように感じます。
以前から入れているアプリのみを、なおかつ古いバージョンのまま使い続けたいという事でなければ、新しいiOSのほうが便利でしょう。
ところで前々から思ってますが(そしてアップルの方針でそれが無理なのも承知していますが)、ひとつ前まででも構わないのでOSのバージョンを戻すという選択肢も用意してほしいというのが正直なところですね。
書込番号:20247660
![]()
1点
IOS10.02にアップしてから、文字入力で数字入力に切り替え出来ない症状が発生してます。
絵文字マークの長押しで日本語ローマ字を選択すると一旦切り替えが効くようになりますが、
入力操作をしていますとまた切り替えが出来なくなり、もう一度同じ操作の繰り返しです。
電源オフ再起動でも改善しません。
リンゴマークとの付き合いは長いですが、最近のアップルは落ちたものですね。
書込番号:20263933
![]()
1点
>リンゴマークとの付き合いは長いですが、最近のアップルは落ちたものですね。
リンゴは熟すると落ちます。
書込番号:20264452
7点
レスありがとうございます
だいぶ長い間アップデートしていなかったので近いうちにと考えています
アプリの対応の問題とかもあるのですね
アップデートすればどこかしら不具合も出そうな感じですがアプリが対応しなくなってしまっても困りますのでいい加減アップデートしようと思います
書込番号:20264777
2点
アプリに関しては、ゲームや金融関係で未対応のものが多いですよ。
サポートや会社情報の告知を確認することで対応状況を確認できると思います。
http://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=1193
書込番号:20264811
1点
私はキーボードが使えなくなりました。
だけどググって自己解決しました。
https://www.imobie.jp/support/japanese-keyboard-not-appear-after-ios-update.htm
書込番号:20410164
0点
>Mr.TGIFさん
おはようございます
私も先月あたりついにバージョンアップしましたが、キーボードの切り替えが変になったことがありました
電源オフ&オンで元に戻りましたがちょっと心配ですね
書込番号:20410450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ios10.2にアップデートした所電源が入らなくなりました。ネットで検索するとアップデート時に様々な不具合報告もありましたが
直し方もいろいろ載っていたので試してみました。しかしうんともすんともいいません。
アップルのサポートに連絡したところ保証期間がすぎてるのでアップデートが原因であっても有償修理とのこと。
通知にアップデートしろってマークだしておきながらアップデートしたら壊れてユーザー負担ってのは
明らかに消費者が一方的に不利な不当な契約だと思います。こういうこともあるので注意を。
書込番号:20565198
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 |
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB 2014年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 3114件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









