『回線速度の問題で困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『回線速度の問題で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線速度の問題で困っています。

2016/09/30 10:54(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 AKKY456さん
クチコミ投稿数:18件

回線速度の問題
フレッツ光
無線LAN親機 WHR-1166DHP2/N BUFFALO
無線子機 WLI-UC-AG300N BUFFALO
回線速度が極端に落ちてしまい、困っています。
早朝は60Mbps前後出るのですが、9時過ぎになると、1Mbpsぐらいに落ちてしまいます
以前は常に60Mbps前後出ていたのですが、突然こうなりました。
ちなみに、接続状態は300Mbpsになっています。
どうか解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20251190

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/30 11:08(1年以上前)

9時過ぎとは午前の9時ですか?夜の9時ですか?

書込番号:20251208

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/09/30 11:30(1年以上前)

1.周りの使用状態の影響を受けないために、独自の回線を引く。
2.周囲で無線を使用しているところがあれば辞めて貰う。

書込番号:20251251

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/09/30 12:06(1年以上前)

同じ時間帯に常に速度が落ちるのであれば、基本的にはプロバイダ側の問題です。
まずはプロバイダに混雑状況を問い合わせてください。
しばらくがまんすれば、回線増設などで改善される可能性はあります。
別のプロバイダに切り替えるという手もあります。

独自回線を引くのは非現実的ですし、周囲の影響で、常にそこまで落ちることもありません。

書込番号:20251321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/09/30 13:21(1年以上前)

プロバイダによるのでしょう。 1Mと極端なら、特定のアプリに対して制限をかけてるのかもしれませんね。

書込番号:20251494

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKKY456さん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/30 15:33(1年以上前)

ありがとうございました。
ニフティを使ってますが、天下のニフティが情けないです。
レシーバーを替えようと思いましたが、意味なさそうですね。
プロバイダーを変えるのは面倒なので、諦めます。

書込番号:20251748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/28 13:48(1年以上前)

>AKKY456さん

その後、回線速度の変化はありませんでしたか?

私の方では最近、数種類のUSB無線LAN子機の動作検証をしたのですが、
最新の小型のものはどうも発熱がひどくて熱が上がると再送が多発して
スループットが落ちていると思われる症状がみちれました。

パソコンから外し、冷えている状態からUSBに挿して通信を始めさせると
最初のうちは快適なのですが、5分〜10分くらいして触ると熱いと思うくらい
になる頃からスループットが落ち始めます。
子機を手で触るとスループットが改善する場合もありました。これは手が
熱を下げたからか、あるいはアンテナがわりになっていたからかはわかりません。

そんなわけでAKKY456さんの無線LAN子機も熱でスループットが落ちていた
のでは無いかと思ってしまいました。起動直後は子機も冷えていて、だん
だんあったまるとスループットが落ちるという症状と合致します。
WLI-UC-AG300Nは発熱はひどくないのでゆっくりあったまるのかもしれません。

無線LAN子機はずっとパソコンにつけっぱなしでしょうから、毎回熱で温め
られた結果、中の電界コンデンサなど熱により劣化する部品が劣化しきって
しまってスループットが落ちっぱなしになっているのかもしれません。

無線LAN子機をドライヤーの風で冷やしてみるとか、別の無線LAN子機
を使って見るとか試してみられたらどうでしょうか?

推定ばっかりで申し訳ないですがちょっと気になったものですから。

書込番号:20520388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング