『GMOのv6プラス』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『GMOのv6プラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

GMOのv6プラス

2016/09/30 15:16(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 B-737さん
クチコミ投稿数:327件

http://gmobb.jp/lp/flets_v6plus/?btn_id=top_v6_1406_menuA
これ契約した人居ますか?どんな感じですかね?

書込番号:20251717

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/30 21:19(1年以上前)

みんなの測定結果 GMO とくとくBB 1Gbps フレッツ光
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=1&linesubtype=4&provider=25&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

↑地域によっては夜に激遅なところもあります。
B-737さんのお住まいの地域を検索して夜に速度が出ていれば乗り換えても良いかと思います。
夜に遅い検索結果が出た場合は乗り換えはやめた方が良いでしょう。

書込番号:20252637

ナイスクチコミ!4


スレ主 B-737さん
クチコミ投稿数:327件

2016/09/30 22:06(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。調べてみたんですが、大阪府だと1〜2件しか出て来ません(T_T)
取り敢えず今日0:00過ぎれば月始めになるのでインターリンクを試してみようと思います。

v6プラス良さそうですよね〜でもGMO契約して遅かったら2年契約の違約金が10,000円なので、悩みます。

書込番号:20252816

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/30 22:20(1年以上前)

確かに2件しかないですね・・・
ただ、このクチコミ掲示板ではGMOの良い評判はあまり聞かないです。

書込番号:20252884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/09/30 23:33(1年以上前)

違約金付き契約は、色々と後悔するケースが、ここのクチコミであるので、そうじゃないプランを選んだ方が賢明ですね。
違約金つきしか選べないプロバイダーは、契約を避けた方が良いです。

Wi-Fiルーターを押しつけられるオプションはちょっと遠慮したいところですね。
2年間契約で考えれば、トータル的に安いですが、2年後には更に良いルーター(新しい無線LAN規格)が出てくるかも知れません。

書込番号:20253110

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-737さん
クチコミ投稿数:327件

2016/10/01 02:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん
確かに評判悪いですね。

>くるくるCさん
ありがとうございます。そうなんですよね、ちょっとリスクが高いです。
全部は見て無いですが、v6プラスにして良かった人も居ますね〜
http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&bb_provider=37&bb_type=2&bb_linetypegroup=1001#searchBarLink

インターリンクの無料お試しやってみました。
速度ですが、今のソネットよりは少し速くなりましたが、ゴールデンタイムの速度がどうなるか、もう少し検討します。

書込番号:20253434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2016/10/20 12:52(1年以上前)

>B-737さん

こんにちは。
もしまだGMOのv6プラスに興味・未練が残ってたなら。。
これ↓にエントリーしてみては?6ヶ月間無料でモニター出来るみたいです。
http://gmobb.jp/lp/flets_v6plus_monitor/

NTT「ひかり電話」を使われてない場合に設置必要な「対応(無線)ルーター」は月額¥108でレンタルしてくれる筈なので(要確認)、
それ以外の出費はたぶん無いはずです。

毎月2回速度測定サイトでの結果をレポートする必要はありますが、6ヶ月経過時点で継続か解約かを選べると書いています。
解約した場合でも違約金は無いようですが(あったらモニターって言わないし・・)、
解約時に手数料など発生せずすんなり無料なのか、レンタル機器返却の送料くらい自己負担必要なのかって辺りは書いてないので、一応事前確認した方が良さそうです。


余談、ご存じならよろしいのですが。
v6プラスって、根本的に何処の対応プロバイダで契約しても同じ経路で接続される仕組みです(=プロバイダ内の回線や設備を経由しない接続なので、各プロバイダは実質的な「代理店」に過ぎません)。
なので、GMO自身のプロバイダとしての実力の程度が従来〜現在どうなのかってことは、v6プラスで使う分にはあまり気にしなくていいと思います。

よろしければご検討を。

書込番号:20314357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2016/10/20 14:33(1年以上前)

ごめんなさい訂正、と言うか参考情報。

上記GMOの「無料モニター」になる条件をよく見たら、現在NTT「ひかり電話」を契約していること、って明示されていました。
なので、無料モニターでは「対応ルーター」のレンタルはしてくれない、ってことになります。

このGMOの件ですが、ちょっと分かりにくいです。
最初から本契約するなら「ひかり電話」契約無しでも「対応ルーター」を月額¥108でレンタルできる如く書いている一方で、レンタル無しの「v6プラス」のみの新規契約は受け付けてない如く記述もあります。
また「対応ルーター」のレンタル期間は25ヶ月縛りで、期間内のプロバイダ契約の変更/解約で違約金¥1万が発生するって書いています。
プロバイダ契約自体の縛り期間は無いみたいですが。

従って、
もし「ひかり電話」ユーザーだったら先ず「無料モニター」から入って、そのまま継続すればルーターのレンタル無しで使える、
「ひかり電話」非ユーザーだったらルーターのレンタル込みの=実質2年縛りを覚悟で本契約するしかない、
ってことになるようです。

書込番号:20314540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/20 20:22(1年以上前)

GMOはキャッシュバックで過去に多くの問題クチコミがあったので、個人的に警戒が必要なプロバイダーですね。

書込番号:20315313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/07/19 20:18(1年以上前)

GMO でV6プラス接続するにはレンタルルーターの契約が必須なので市販ルーターの購入が無駄になりました。
何度もサポートと連絡をしましたがダメでレンタルルーター契約後数日でV6プラスに接続する事が出来ました。
速度は速いです!プロバイダーの変更を考えなければGMOは良いかもしれません。
レンタルルーターは販売終了機種なので購入した市販ルーターを使っていますが無駄な出費になりました。

書込番号:21055549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 20:36(1年以上前)

記事の内容からおそらく2017年8月1日以降だと思いますが
BBnaviからIPv6配信手続きをすれば
ひかり電話非ユーザーのまま、レンタルルーターは契約せず
自分の持っている市販のv6プラス機能対応ルーターで契約できるようになった(?)かと思います。

※GMO 会員サポート
市販品のWi-Fiルーターでv6プラスを利用したい
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018578

書込番号:21353173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)