『こんなバッグありますか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなバッグありますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなバッグありますか??

2016/10/03 16:22(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:479件

バッグ、あまりに多すぎて探すのに疲れました。。
以下に希望を書きますのでどなたかこんなのあるよと教えて頂ければ助かります。

・7Dに70-300Lをつけたままのものと6Dに24-105つけたものが入るリュックタイプ
・あまりに幅が広く巨大ランドセルみたいなのはNG
・すぐに取り出したいので7D+70-300は側面から取り出せるタイプ
・15000円位までで。

バンガードのアダプター46とか、上部に6D+24-105が入って下部に7D+70-300が入ればいいなと思うのですが。。

こんな要望に応えられるバッグ、心当たりありませんか??
宜しくお願いします。

書込番号:20261441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/10/03 17:09(1年以上前)

まさりょお!さん こんにちは

>バンガードのアダプター46とか、上部に6D+24-105が入って下部に7D+70-300

このような2気室のバックの場合 上部は小物などしか入らず 6D+24-105だと難しいかもしれません 

また2台ともレンズ付きだと スペース取られてしまい バック自体が大きくなりやすいので コンパクトにしたいのでしたら どちらかは レンズとボディ外した状態で収納するタイプ考えた方が良いように思います。

書込番号:20261530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2016/10/03 17:20(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
そうなんです、なかなかコンパクトな上にレンズ付で二台収納できるものがなくて。。
バンガードのものはやはり上のスペースに24-105付ボディは難しいでしょうか??
今も探してたらロープロのプロタクティック350というのがあって、これなら入りそうかなとも思うのですが。。
お使いの方おられないでしょうか??
少し予算オーバーですが(^_^;)

書込番号:20261553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/10/03 17:32(1年以上前)

まさりょお!さん 返信ありがとうございます

上下分割タイプや 横からカメラ出す事を我慢して ロープロのプロタクティック350タイプのような 1気室タイプ探すのでしたら選択し増えると思います。

書込番号:20261580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/03 17:33(1年以上前)

>まさりょお!さん

もう多分あたりをつけて却下された物かも知れないかなぁと思いましたが。

いずれもロープロでプロタクティック450と350AW、もしくはファストパックBP250AWはどうでしょう。

プロタクティックのほうは予算オーバーですしランドセルと言われればそうかもと思いますが、大きい450のほうが
若干安いしご希望の機材にレンズ3、4本追加できる容量があって上と横から出し入れできますね。

350AWでも入りそうに思いますが、実際使用してみると450AWでもリュックとしては標準的な大きさに感じますよ。

一方ファストパックBP250AWは二気室構造で下がカメラ収納部で上部は荷物用ですが、上部に布で包むか
ソフトケースの類に入れた標準ズーム付きボディが入りますね。(上は保護材無しですので)

両モデルともメインに70−200F2.8付きボディが無理無く収納できて保護性も充分、造りも申し分ないのですが・・・

私も経験していますが、机上でいくら想像しても限界があるので何とか実物で試せれば良いと思います。

キタムラでは「トライアルキャンペーン」だったか指定製品なら取り寄せて試せるみたいでしたよ。(通販サイトで確認可)

でもキタムラだと少々お高いので難しいですね。

多少とも参考になればと思います。(私はプロ450とファスト250で使い分けしています。)

書込番号:20261585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2016/10/03 17:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
そうですね、1気室だと選択肢が増えそうなのですが、開けるところも一つとなるとサッと取り出しにくいかなと(^_^;)
そんなに急いで撮る機会もそうそうないのでしょうけど、今使ってるのが小さいスリングバッグで気軽にだして撮れるのが染み付いてしまって。

>さわら白桃さん
ありがとうございます。
そうなんです、丁度ロープロのを見つけた所でして。
お使いの方のご意見、参考になります!
450は大きすぎる印象がありますがそうでもないのでしょうか?
側面だけでなく上からも取り出せるみたいなので、標準レンズ付の一台は上から入れて、70-300付の方は下段に横から入れたらどうかと思ってますが入りますでしょうか?
ファストパックの方は知らなかったので見てみます!

書込番号:20261637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/03 18:39(1年以上前)

プロタクティック450AWだとバッテリーグリップ付きボディでも充分な位の深さ(これは両モデルとも)があるのですが、
外皮が硬い素材で厚み自体はさほど無くHP等の寸法通りの大きさで、中身を入れてもほぼ変形は無いですね。

上部取り出し口の蓋など樹脂でできているようで指で弾くとコンコン鳴るような造りで大袈裟に言うとセミハードケース
のような感じです。(もちろん保護材は柔らかいのですが)

なので機材を詰め込んでもブクブク膨らまないので収納量の割には大きさは感じないです。(小物入れは少ないですが)

むしろ目一杯入れると後悔するような重量になるので、ほどほどを心がけていますね。

一台で荷物(昼食と薄手のブルゾン程度)を携帯する際には上部に入るので、ファストパックBP250AWが役立ちますね。

こちらは小物等蓋の部分に入りますが、そのぶん膨らんでいく普通のタイプですね。

書込番号:20261752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/03 19:32(1年以上前)

はじめまして

リュックタイプではなくスリングタイプですが、私も同じく悩みに悩み、「マンフロット ManfrottoMB MA-S-A2 MA アクティブスリング2」を購入しました。https://www.manfrotto.jp/advanced-active-sling-2
画像で確認出来るように、1DW+100-400U装着と、5DV+24-105装着しています。
すこしパツパツですが、一応収まります。それとストロボ430も入ります。

7Dと6Dなら、レンズ付きでも余裕に入ると思います。昨日バックの初デビューしてきましたが、バックを降ろさずクルリと前方にバックを移動し、カメラを出し入れできますので、使い勝っては中々だと思います。
参考までに・・・

書込番号:20261937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2016/10/03 19:50(1年以上前)

>さわら白桃さん
非常に分かり易く説明して頂きありがとうございます。
プロタクティックの方は型くずれしそうもなくしっかりした造りなのですね。
ファストパックも見たのですが、大きさがどうなんでしょう?
250でもプロタクティック450と同じくらいなのでしょうか?

>テックスさん
ありがとうございます。
結構収納できそうですね!
ただ、今使ってるスリングタイプは便利なのですが長時間持ってると何か肩に違和感が出て来まして。。
なので今度は一度リュックタイプを買ってみようかと(^_^;)
教えて頂いたバッグ、いかにもカメラバッグって感じじゃなく好みなんですが。。

書込番号:20261994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/03 20:56(1年以上前)

プロタクティック450は厚み(奥行き)が少し薄く、縦横は2、3センチ大きめで薄いランドセル型?。

ファストパックBP250AWは普通の洋梨型?で厚みは3、4センチ分厚いといった感じで大差無しに感じます。

プロタクティック450のほうは若干ハードな外観で何か映画の特殊部隊とか通信兵のようにも見えるので
好き嫌いが分かれそうですね。(ハクバのHPのロープロ製品紹介を参照されると良いでしょう)

個人的には機能美として捉えるほうなので気にならないのですが、冷静に今眺めるとそんな感じにも見えますね。

純粋に二台の機材の保護と運搬を重視するならプロタクティック450で、荷物や小物も普段使いもならファストパックで
いいでしょうし、実際私が通勤にも使うのはファストパックBP250AWのほうですね。

書込番号:20262212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2016/10/03 21:14(1年以上前)

>さわら白桃さん
度々ありがとうございます!
洋梨型、通信兵など例えが分かり易く大変参考になります(^^)
確かにそのように見えるので気持ちはファストパックに傾きつつあります。
ファストパックで教えてもらいたいのですが、上段と下段?の間の仕切りは、上に6D+24-105を置いても耐えられそうでしょうか??
あと、下段のT字部分には7D+70-300は横幅的にもそのまま入りますでしょうか?
もう一つすいません、ロープロの説明文に背面のストラップを使ってトロリーのハンドルに固定する事も可能とあるのですがこれはどういう事なのでしょうか??
色々すいません。

書込番号:20262287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/03 22:32(1年以上前)

上段下段の仕切り板はごついカメラ収納部の天面にあたる部分なのですが、前面が開口部でもある為必ずしも
傾かないとは言えませんが、前面開口部も保護材で閉めた状態で運ぶので大丈夫だと思いますよ。

実際に上部に弁当や8000Dを入れたりしていますが、私のものも特に異常なしですね。

メイン収納部には7DUにフード逆付けフィルター付きの70−200F2.8LISUを装着して丁度いいスペースなので
余裕で70−300Lと7DUが入ると思います。(余るので430EX位のストロボも入りそうですね)

それと使った事も無いし今知りましたが、運搬用の車輪が付いた簡易なカートのような物(空港や駅で見かける)の背に
通して固定できるように紐とバックルが付いていました。(大したものじゃ無いですよ)

書込番号:20262628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2016/10/03 23:21(1年以上前)

>さわら白桃さん
ありがとうございます!
最後にもう一つ聞き忘れてました。
上段下段の仕切りは取り外して1気室のような使い方はできるのでしょうか??
たまに使うシグマ150-500が付けたまま入れば(さすがにこの時はボディ一台で良いのですが)言うことないなと。。
ここまでは無理っぽいかな(^_^;)

書込番号:20262877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/04 13:30(1年以上前)

すぐ撮りたいかならカメラはバックに入れない方が良いのでは?

レンズを付けたままのカメラはかさばりますから
各々専用のスペースをかくさすると
それなりの大きさが必要です

僕はカメラバックでない普通のリックを使っています
BG付きボディに70-200/2.8にフード正付け
(直ぐ撮れる状態?)で入ります

もう一台はレンズを外せば入ります

カメラバックで無くても不自由しません




書込番号:20264322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/04 16:35(1年以上前)

>まさりょお!さん

そこの仕切りは縫い付けなので、それは出来ませんね。

私はシグマ150−600Cを使いますが、その際には小ぶりなショルダーバッグとリュックの併用をしています。

最近気に入ってよく持ち出すのは7DUに150−600Cを付けてロープロフォトクラッシックBP300AWに入れて
もう一台はハクバSLD-SW02−SBのMサイズに財布とか小物類と一緒に入れて出かけますね。

すぐに使わないレンズや長物は背負って(フォトクラッシック自体が軽くて良いのです)、標準ズーム付き一眼等と
財布、軽食、タオル、飲料をがま口付きのショルダーバッグに入れておくと出し入れし易くて便利なので・・・

次々違うバッグ等紹介して申し訳ないですが、150−600と7DU(グリップ無し)ならフォトクラッシックが
図ったようにぴったりです。

書込番号:20264684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2016/10/04 19:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そういう持ち方もあるのですね。
今回はバッグ探しで質問させて頂きましたので(^_^;)
ありがとうございます。

>さわら白桃さん
何度もありがとうございます。
カメラ毎の使い分けも大変参考になります(^^)
私はたまにしか使わない150-500は以前買ったアオスタ インターセプター ワンショルダーに入れてましたが、今回買うものにも入ればと欲張ってしまいました(^_^;)
長い物はたまにしか使わないのでアオスタにもうちょっと頑張ってもらおうと思います!

とにかくご紹介頂きましたファストパック、大変気に入りましたので購入させてもらおうと思います。
質問させて頂いてよかったです。ありがとうございました!

書込番号:20265096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:88件

2016/10/05 07:15(1年以上前)

かみさんがプロタクティス350を使ってます。
照準レンズ付きカメラと70〜200レンズのみ収納ぐらいでいつも使ってます。けっこう入らないもんだと思ってます。
ちなみに私は450使ってますが、上段に70〜200付きカメラと下段にサンニッパがレンズのみで横に収まります。

書込番号:20266597

ナイスクチコミ!0


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:88件

2016/10/05 07:21(1年以上前)

すいません、追加でコメントなのですが、私の450は、上下のしきりが外せますよ。
1DXにサンニッパつけたまま収納したこともあったと思いました。

書込番号:20266605

ナイスクチコミ!0


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:88件

2016/10/05 08:42(1年以上前)

すみません、よく読んでなくて書き込みしてしまいました。ファストパックの仕切の話ですね。
ちなみに私のファストパック250は仕切全部切り取って望遠付きカメラ専用で使ってます。ただ一台しか入らないのですが。

書込番号:20266742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/10/11 17:34(1年以上前)

まさりょお!さん はじめまして。

カメラ2台にレンズをつけたままで持ち運べるということなら、マンフロットの MB PL-BP-Rも検討されてはいかがでしょうか?
予算が少しオーバーかな?マンフロットやアマゾンのページには収納例がいくつか載っています。

価格コムのページ
http://kakaku.com/item/K0000877479/?lid=ksearch_kakakuitem_image
マンフロットのページ
https://www.manfrotto.jp/nbsp-717f75

書込番号:20286692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/10/11 17:38(1年以上前)

連投すいません。すでに解決済みでしたね。

書込番号:20286701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング