『工事不要でモニター画面の大きい物を探しています』 の クチコミ掲示板

『工事不要でモニター画面の大きい物を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホン・インターホン

スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

築35年の一戸建てです。
現在のインターホンは、アイホン製で、
玄関は呼び出し音のみで、室内は受話器のみです。(電源コード式)
ピンポーンと呼び出しチャイムは鳴るものの、
受話器を外しても、応答ができません。
(外の音は受話器へ聞こえず、受話器で話しても外へ聞こえません。)

モニター付きのインターホンへ変えたいのですが、
この不調が、機器の故障によるものなのか、
中の線によるものなのかがわからず、ワイヤレスの商品を探しています。

そこでご相談です。

(1)線がダメなのかどうかを、素人が確認する術はありますか?

(2)今の候補がパナソニックの VL-SGD10L ですが、モニターサイズが2.7と小さいことを不安に思っています。
高齢で目が不自由な人には、厳しいサイズでしょうか?

(3)その他、おすすめのやり方や商品があれば、教えてください。
 
以上、よろしくお願いします。

書込番号:20262529

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/10/03 22:22(1年以上前)

図のように、片側を短絡、もう一方に、電池と電池残量計などを繋げば、配線が切れていないか確認できます。
100円ショップで入手できます。

書込番号:20262593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/04 00:49(1年以上前)

ちょっと先に@の質問にだけ

玄関子機と室内の親機(受話器)だけの構成なんですよね?
配線は切れてませんよ。
現在の配線がそのまま使用できます。
切れてればチャイムもなりませんので。
通話が出来ないのは機器の故障ですね。

書込番号:20263148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/04 08:18(1年以上前)

VL-SGD10Lは玄関子機に単三電池を6本使用しなくてはいけません。
電池は標準で6ヵ月、電池セーブで1年としているようで
その経費もかかります。
モニター親機を好きな場所に置けますね。

有線で親機固定ならば
画面3.5インチのものが価格.comで9000円前後みたいですね。
電池交換もありません。

視力に関する部分ですが、これは人によりますし、玄関子機の場所によって人が立つ位置が近かったり、遠かったりする場合も。
稼働展示してるところがあったら、実際見てみるのもいいと思いますが。
7インチとかもありますし、ご覧になられては。

書込番号:20263621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2016/10/12 14:08(1年以上前)

>ガラスの目さん
>ポテトグラタンさん

ありがとうございました!

書込番号:20289225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング