『タスクスケジューラの簡単なアクセスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タスクスケジューラの簡単なアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

いつも使うタスクスケジューラの中にある機能をもっと簡単にアクセスしたいのですが、どこかに登録できないでしょうか?
タスクスケジューラはタスクバーにピン留めしてありますが、その中のファルダーの下の方にあるのでめんどくさいです。
これをタスクスケジューラの画面のトップに表示したいのですができますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20267325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/05 16:16(1年以上前)

確かショートカットを作る場合だと、目的のタスクに「最上位の特権で実行する」にチェックを入れて(チェックを入れないとたぶんUACで引っかかる)、ショートカットを作成しリンクを次のようにする。
C:\Windows\System32\schtasks.exe /run /tn "タスク名"
タスク名前後のクォーテーションマークは必要です。

書込番号:20267716

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2016/10/06 14:15(1年以上前)

>ヘタリンさん
ありがとうございます。
ショートカットを作成しましたが上手く起動しません。
Microsoft〜Windows〜UpdateOrchestratorのRebootという項目の「タスクを実行するためにスリープを解除する」
という画面をショートカットで出したいんですがショートカットを起動してもコマンドプロンプトの黒い画面が一瞬出るだけです。
C:\Windows\System32\schtasks.exe /run /tn "Reboot"
としました。

書込番号:20270342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/07 11:24(1年以上前)

おっと私の間違いです。タスク名が1語でスペースがない場合は、クォーテーションマークは不要です。

書込番号:20273030

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2016/10/11 03:01(1年以上前)

>ヘタリンさん
取ってこうしたのですがダメでした。
同じく一瞬黒い画面が表示されるだけです。

C:\Windows\System32\schtasks.exe /run /tn Reboot
このようにしました。

書込番号:20285343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライブが繋がらない 20 2025/10/08 17:55:53
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88113件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング