『世田谷区 フレッツ光+YAHOO 夜間が1M切ってます…』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『世田谷区 フレッツ光+YAHOO 夜間が1M切ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

既出の質問で申し訳ありません。

引っ越してきたのですが、マンションでフレッツ光ネクストマンション2Bプラン+プロバイダーYAHOOで
開通しました。
昼間は30〜60M出るので問題ないのですが、夜間20〜2時頃が1M切る有様で困ってます。

NTTの調べでは常時60〜70M出てるとのことなのでプロバイダーが原因では…とのことですが
同じような状況でプロバイダー変更された方いらっしゃいませんか?

オススメのプロバイダーありましたらご教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20267515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/05 15:28(1年以上前)

OCNにしてそれでも速度が出なければ、NTTに全責任を取らせることができると思います。

書込番号:20267628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/05 18:42(1年以上前)

昨年2月にギガをスタートしたNTT東日本エリアでも、今夏あたりから遅くなり始めたようです。
ぷららがほぼリアルタイムにトラフィック状況を出していますが、開始当初の東京都は20%程度でしたが、現在はな太郎さんがご利用時間帯は、収容先によっては80%を越えているのが実情です。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/tokyo.html

先行してギガサービスを始めたNTT西日本エリアでは、すでに100%を超える異常な状態になっており、改善傾向が見られない状態になっています。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/osaka.html

全てのプロバイダーが通じると断言出来ませんが、最近こちらのクチコミでBIGLOBEも同事象が出ています。
その一方、万年言われ続けていたOCNが今年の6月からトラフィック規制を始めたあたりから、効果が出てきているのかこちらのクチコミでは殆ど皆無の状態です。

な太郎さんの使い方次第なのですが、100MBクラスのファイル交換(クラウドへのファイルアップロード/ダウンロード含む)を頻繁に行わないのであれば、OCNに切り替えてもアリかな?と思います。

ただし、規制に引っかかるようであれば、どのプロバイダーが良いかは正直申し上げにくいの実情です。
自衛手段しかないのですが、ネットでの申込を行う前にプロバイダーへ直接問い合わせていただき、ネットワークに詳しい人に現状を伺って、混雑状況から判断するしかないと思います。(勿論期待値に添えない場合、無料解約の言質或いは契約を交わしておく。)

書込番号:20268045

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/06 10:12(1年以上前)

みんなの測定結果 NTT フレッツ 東京都
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=15&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

↑都内は最近どこもかなり混んでるようですね。
この1ヵ月を見ると IIJ4U、DTI、Yahoo! BB、hi-ho あたりは比較的まともです。

書込番号:20269821

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/10 19:53(1年以上前)

>な太郎さん
こんばんは
夜間は利用者が多くなるのか回線が混雑して遅くなるケースもあります。いわゆる局内渋滞と言うやつです。また、良く夜間工事も実施していますので確認されるといいです。慢性な症状は、プロバイダーに問題あるケースがありますね。回線に異常がないなら、
一番簡単なのは、プロバイダーを変更する事だと思います。

書込番号:20380428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)