パソコンを一度、リカバリした後、windows 7 update 終わらないです。
かれこれ13時間、ずっと確認中のままで終わらないです。
おかしいと思い、1度、OSを再インストールしても同様の結果です。
これは正常でしょうか?
ご回答の程よろしくお願いします。
書込番号:20293799
0点
正常と言えば正常です。
手動でSP2もどきとか最新の更新セットとかをダウンロードしてきて入れたほうが良いですよ。
書込番号:20293807
0点
>kalokaloさん
ご回答ありがとうございます。
そのようなSP2パックみたいなやつはどこかにあるのですか?
書込番号:20293824
1点
Windows 7 SP1向けパッチの集大成「KB3125574ロールアップ」をインストールしてみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1605/20/news041.html
書込番号:20293826
![]()
1点
KB3125574を試してみました -その1- 概要とダウンロード方法
http://freesoft.tvbok.com/windows7/sp2/download_kb3125574.html
↑マニュアルです。
Windows7は初期状態ですとWindowsUpdateがとんでもなくありますので、上のマニュアルのようにまとめて更新すると速いです。
また、HDDよりもSSDの方が更新速度が速くなります。
書込番号:20293873
![]()
2点
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>kalokaloさん
皆様ご回答ありがとうございます。
一応、上に記載されているものを入れました。
それでも説明どおり遅いです。
実は半年前もリカバリして再インストールしたのですがその時は3時間もかからず200個以上のソフトをダウンロード出来ました。
何か理由があるのか探っていますが恐らく今回のロールアップが原因だったりするのかな?と思ってしまいます。
書込番号:20293995
0点
推測ですが・・・
つい先日月例のWindowsUpdateが提供されたばかりですから、アクセスが集中してサーバーが混み合っているとかで遅いのでは?
私も1年以上前にWin7のリカバリをしましたが、Windowsに任せっぱなしでアップデートしたら3時間では終了せず、いつまでも待たされました。
インストールされるアップデートの順番がそれぞれのPCで違うのかどうかはわかりませんが、順番によってはいつまでも終わらないのが概ね当たり前の状況です。
その為ロールアップアップデートができたようです。
アップデートが莫大な量になっているWin7なので我慢が必要かと思いますよ。
書込番号:20294069
0点
KB3172605(KB3161647)は手動で入れましたか?
書込番号:20294413
0点
Windows 7のWindows Updateは毎月のアップデートに10時間以上かかるほど、データベースが膨大になっています。
上記のマニュアルにあるように、KB3172605、KB3185911、IE11は手動で更新する必要があります。
下記の作業も行っておくといいでしょう。
http://www.japan-secure.com/entry/measures-method-in-the-case-of-confirmation-of-the-windows-update-does-not-end-6.html
書込番号:20294801
0点
どうしても駄目なら、「Windows 7 HotFix専用Disc」を作成して
インストールしてください。
・SP+メーカーで「Windows 7 HotFix専用Disc」を作成する手順
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20294821/
書込番号:20294855
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


