『このプリメインアンプは2chですよね?』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

A-S301

  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を装備し、オーディオ機器はもちろん、テレビやゲーム機なども高音質化できる、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • パワーアンプ部は、定格出力60W×2のシングルプッシュプル構成を採用。大容量パワーサプライとの相乗効果により、余裕を持ってあらゆるスピーカーを鳴らす。
  • トーン/ラウドネス/バランスの各コントロールと後段バッファーアンプをバイパスし、全入力における音質向上を実現する「ピュアダイレクトスイッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥33,980

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,980¥49,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:60W/8Ω/70W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S301の価格比較
  • A-S301のスペック・仕様
  • A-S301のレビュー
  • A-S301のクチコミ
  • A-S301の画像・動画
  • A-S301のピックアップリスト
  • A-S301のオークション

A-S301ヤマハ

最安価格(税込):¥33,980 (前週比:-40円↓) 発売日:2014年 9月下旬

  • A-S301の価格比較
  • A-S301のスペック・仕様
  • A-S301のレビュー
  • A-S301のクチコミ
  • A-S301の画像・動画
  • A-S301のピックアップリスト
  • A-S301のオークション

『このプリメインアンプは2chですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S301」のクチコミ掲示板に
A-S301を新規書き込みA-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このプリメインアンプは2chですよね?

2016/10/14 02:22(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S301

クチコミ投稿数:13件

オーディオ初心者です。
初めてプリメインアンプを購入してみたいのですが、純粋に音楽を楽しみたいのと
私パソコンでゲームをするのですがこのアンプはスピーカー4つに出力は可能でしょうか?
また
PC→サラウンド出力→アンプ→4chサラウンド
は可能でしょうか?
ゲームの音がアンプを通す事によって遅延等はどの程度発生しますか?

何分初心者なのでお手柔らかにお願いします(>_<)

書込番号:20293909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/14 02:39(1年以上前)

バイワイヤリングか二組のスピーカーを鳴らす用途のプリメインアンプですから、サラウンドで再生される訳ではないですよ。
サラウンド再生をするにはAVアンプを選ぶ必要があります。
二組のスピーカーを利用する場合は同じ音がそれぞれのスピーカーから出るので、サラウンドではありません。
基本的にプリメインアンプは2CH再生であり、サラウンド再生はAVアンプです。
AVアンプから選んだ方が良いでしょうね。
遅延に関してはAVアンプを利用すれば補正機能が付いているのが普通なのでほとんど気にならないと思います。
プリメインアンプを利用すると補正機能がないので遅延することが多いです。

書込番号:20293911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/14 08:41(1年以上前)

>メロンダイナモさん
この商品はプリメインアンプといって、一般的にステレオ再生するためのものです。これと別にAVアンプというものがありそれは映画などの後ろからの音(サラウンド)を再生するものです。プリメインアンプは後ろに4つのスピーカーがつながる端子がありますが、バイワイヤリング対応のスピーカーを使う、またはステレオスピーカーを2組繋げたい時に使います。バイワイヤリング対応スピーカーの場合、取説通りに繋げてください。(バイワイヤリングとはなんぞや?と思ったらネットで調べてください)

書込番号:20294254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/14 13:11(1年以上前)

こんにちは
>私パソコンでゲームをするのですがこのアンプはスピーカー4つに出力は可能でしょうか?

ステレオ再生(2ch)×2になりますが、4つのスピーカー(8Ω 4個)を接続し鳴らすことは可能です。

>また PC→サラウンド出力→アンプ→4chサラウンド
は可能でしょうか?

2ch仕様の製品なので不可です。
4ch以上のサラウンドが必要なら AVアンプ等の選択になります。

>ゲームの音がアンプを通す事によって遅延等はどの程度発生しますか?

ワイヤレスのBluetooth接続は 遅延を感じると思いますが、それ以外は気になるほどでもないとは思います。

書込番号:20294842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S301」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプで綺麗な音を出せる限界SPは? 21 2025/06/26 11:19:57
いつまでもアナログ人間 36 2025/04/13 10:44:59
30年ぶりのアンプ買い替え 34 2024/09/11 7:24:33
録音出来ます 5 2024/08/19 22:58:47
使い方が間違えていたかもしれません。 12 2024/05/09 0:46:52
スピーカーマトリクスについて 27 2024/03/24 20:44:48
このアンプに合うスピーカー 2 2023/08/25 14:55:07
録音機2つ 10 2023/08/23 13:28:49
デジタル入力でアンプが落ちる 9 2023/01/08 20:38:10
トンコン スペックの見方 15 2023/01/03 19:54:19

「ヤマハ > A-S301」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S301
ヤマハ

A-S301

最安価格(税込):¥33,980発売日:2014年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

A-S301をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング