『あなたのWindowsPCの性別が分かる?』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『あなたのWindowsPCの性別が分かる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

あなたのWindowsPCの性別が分かる?

2016/10/14 23:22(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

既出だったらすいません… って言うよりこんなの価格.comさん関係ないかもしれませんが(笑)

皆さんがお使いのWindowsPCの「性別が」分かるそうです。

やり方

1.メモ帳などのテキストエディタで下記の文字を入力
 「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"」

2.拡張子を「.vbs」にして適当なファイル名と場所で保存する

3.出来上がったファイルをダブルクリックする。

女性なら女性、男性なら男性の声で「アイラブユー」と喋るので、それで皆さんのPCの性別が分かります。

これって有名なんですか?

因みに私は1台試してみましたが女性でした(笑)

書込番号:20296383

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/14 23:33(1年以上前)

うぉっ

やっちまった感が…

今4台のマシンでやってみましたが、全部女性でした^^;

ソースはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=U3G-R5k6T40

書込番号:20296419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:129件

2016/10/15 00:18(1年以上前)

sakki-noさん

おこんばんわン

実行したら、女性の声でしたン

書込番号:20296542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/15 01:39(1年以上前)

それって、OS謹製の補助機能である読上げ設定が、最初の基本設定は女性の声になっているからでしょ?


なんとなく察しが…

書込番号:20296682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/15 14:20(1年以上前)

ええ、

私が完全にそのうぷ主さんに釣られました… (笑)

書込番号:20297934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 18:10(1年以上前)

その動画

『Windouz』には笑った。
ナレーションは『ディスクトップ』だった(笑)

全て女性の声でナレーションですよ、Windowsは。
多分生身の人間でもないと思う。

書込番号:20298495

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/15 18:47(1年以上前)

あははっ

>『Windouz』には笑った。

そこは気づいてましたが完全に騙されました(笑)

書込番号:20298629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 19:13(1年以上前)

再生するこのセクションを・・・

製品紹介・使用例
このセクションを・・・

『このセクションを常にスキャンします・・オー』
これ、笑ってしまいます。

書込番号:20298709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2016/10/15 20:05(1年以上前)

再生するな〜る

その他
な〜る

なるほど〜 またモンキーさんにつられて遊んでしまった(^-^;

しかし いろいろ機能がありますね。感心 (^_^)

書込番号:20298877

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/15 20:45(1年以上前)

Windowsさんに喋らせたことがなかったのでまんまと引っかかりましたが、

考えてみると何で機械に喋らせるとみんな女性の声なんでしょうか?

書込番号:20299013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2016/10/15 21:26(1年以上前)

こんばんワン!

そら〜おっさんのダミ声より
柔らかい女性の声がGood!でしょう。あなた
B型の女性の声もなかなかでしたよ(笑)

書込番号:20299175

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/15 21:36(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

うーん、女性からしたら甘い男性の声の方がいいと思うんですが… ユー・ガット・メールみたいに(*^^*)
まっ、私はどっちでもいいんですけど(笑)

>B型の女性の声もなかなかでしたよ(笑)

ご本人は声が低いとかおっしゃってましたがそんなこと無かったですよね。

書込番号:20299222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 21:37(1年以上前)

>考えてみると何で機械に喋らせるとみんな女性の声なんでしょうか
それには理由があるそうですよ。
このWindowsに限らず、車内放送や館内放送も自動であれ肉声であれ、女性の声のほうが聴き取りやすいというデータがあるのです。
列車の男性車掌の車内放送でも独自の発声方法を訓練され、車内の騒音の中でも聴き取りやすい、あの独特の発声なのです。
女性の場合は特にそこまで訓練はやっていないとか。

書込番号:20299226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 21:44(1年以上前)

追伸

車内でも聴き取りやすい、それはマイクロフォンに乗りやすい、というか聴き取りやすい“ある周波数帯域”があって、男性の声よりやや高めの周波数。
女性の声のほうがそのある帯域に近く、男性の場合はその高めの周波数で発声する訓練だそうです。

書込番号:20299254

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/15 21:56(1年以上前)

なるほどですね〜

確かに高い周波数のほうが聞き取りやすいですよね。

さっすがっ、ピンクモンキーさん(*^^*)

書込番号:20299294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 22:05(1年以上前)

オリさんの動画、音が鮮明ですね。
こちらはiPhone5です。
あ、その音はJBLのスピーカーだな!(笑)

書込番号:20299326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 22:27(1年以上前)

 「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"」
これを
 「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"Good Morning"」
に変えたら「グッド・モーニング」と、下手な日本人英語になった。
他に色々喋らせるのも面白いかと(やってませんが)

書込番号:20299415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28898件Goodアンサー獲得:254件

2016/10/15 22:41(1年以上前)

お〜す!

>あ、その音はJBLのスピーカーだな!(笑)
OH!Yes 価格にしては良いサウンドでありますね(-_^)

書込番号:20299474

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/15 22:55(1年以上前)

再生するちゃんと発音しろよっ(笑)

作例
ちゃんと発音しろよっ(笑)

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"You've Got Mail"

としてみたところ… (笑)

書込番号:20299539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 23:20(1年以上前)

しかし、ヘッタクソな英語ですね。
日本語のほうがマトモだったが「お前までアホか」に聞こえるのだが(笑)

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"Omaeha Ahoka"

書込番号:20299634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/15 23:28(1年以上前)

再生するアララ

その他
アララ

自分のことを言われた(笑)

書込番号:20299666

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4392件

2016/10/15 23:29(1年以上前)

再生する音痴(笑)

作例
音痴(笑)

ありの〜ままの〜…みたいに歌ってはくれないか(笑)

書込番号:20299670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/10/16 00:22(1年以上前)

要はカタカナ英語なのですね。
日本語発音のほうがマトモに聴こえる。

書込番号:20299843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:536件

2016/10/16 11:31(1年以上前)

聞き取り易い云々は、音の周波数帯による指向性の問題だから、オーディオ歴を重ねている人には常識的な話なんだけどね。
売れる歌手の共通している特徴として、歌詞が聴き取りやすく丁寧な発音できる人が多い。


デラックスファイターの声かイサジに変える事できたら、少し面白い使い方できるのにね。

書込番号:20300949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)