『機能がなくても安くて画質がいい。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『機能がなくても安くて画質がいい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 機能がなくても安くて画質がいい。

2016/10/16 02:05(1年以上前)


カメラその他

安くてある程度の画質を求めるために、機能を少なくしたカメラはないですか?

書込番号:20300018

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2016/10/16 02:43(1年以上前)

フィルムですか?
デジタルですか?
コンパクト?一眼?

書込番号:20300063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/16 03:05(1年以上前)

コンビニとか観光地で売ってる使い捨てカメラは千円そこそこのフルサイズ機です。

書込番号:20300084

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/10/16 09:02(1年以上前)

>機能がなくても安くて画質がいい。

って言うのはメーカー側が作らないと思います。
1万円でしか売れないのであれば機能を追加して1万1千円にすれば
少しでも販売単価が上がるので、利益率はともかく売り上げは上がります。
企業にとって売り上げは重要ですのでね・・・。

それこそ
>しぼりたてレモンさん
が言ってる使い捨てカメラになりますね。後で、現像代、プリント代はかかりますけど。

通販もOKであればここのサイトで、デジカメだと最安価格順にソートすれば
ほぼおもちゃの2,525円から並びます。
実店舗での購入であれば自分の足で探すしかないと思います。
うちの家は田舎で
キタムラとかケーズとかヤマダくらいしかありませんが
コツコツと探せば店舗オリジナルのセールでそれなりの機種がセールで出てたり・・・。

それか、冒険になりますが
「展示品限り」ってのを狙うか。(価格交渉もし易いと思います。)

キタムラで中古を探してもらうか?

パソコンのソフトだと
PhotoShopに対してAdobe Photoshop Elementsみたいに簡易版もありますが
カメラに関しては、私は知りません。

ここのサイトで最安価格を狙うか
自分の足で、実店舗を回ってセールを狙うか・・・だと思います。

デジカメの場合はカメラ(一眼の場合はレンズ含む)の他に
最低限SDカードも必須ですからお忘れなく。


書込番号:20300572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 09:20(1年以上前)

>MA★RSさん
デジタルです。

書込番号:20300610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 09:23(1年以上前)

>しぼりたてレモンさん
>DLO1202さん
ご回答ありがとうございます。

書込番号:20300614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/16 09:57(1年以上前)

現行品でなく2〜3世代前の機種にしぼって捜し歩いてみてはいかがでしょうか?
機能は少なくなりませんがお値段はかなりお買い得になっていますよ。

書込番号:20300705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/16 10:25(1年以上前)

>サウスカロライナ。さん

なにをもって安いとするか。
なにをもって画質が良いとするか。

ですね。

既に開発されて枯れた技術を載せるのに
お金かからないから、機能を減らしても
安くならないんだと思います。

例1
ニコンDfなんかはD4のセンサーを20万そこそこで
使えるんだから、機能を削って安くて画質がいい
ってご要望には合うんじゃない?

そうすると20万を安いと感じるかどうかって問題になる。

例2
CCDセンサー時代の絵作りを評価する人は
10年くらい前のカメラを大切に使っています。

これも、中古で買えば機能を削って安くて高画質に当てはまるけど、
そもそもCCDセンサー時代の画質を高画質と評価するかが問題になる。


機能を削って安くしろって話は、定期的に話題になるから、
需要はあるんだろうけど、商品化されないところを見ると、
「できない」んじゃないかなぁと思います。

書込番号:20300802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/16 10:47(1年以上前)

動体撮影をしなければNEXシリーズは激安だと思います
(中古)

書込番号:20300856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/16 11:01(1年以上前)

>機能を少なくしたカメラはないですか?
敢えて言えば、AF・連写性能・操作性を上位機種と差別化しているD610 6Dですかねえ。それでもスレ主様のニュアンスでは「いらない機能」がたくさんついてると思いますが。
コンデジならG9Xは如何ですか?

書込番号:20300878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 13:34(1年以上前)

>山ニーサンさん
>ミッコムさん
>gda_hisashiさん
>五飛教えてくれさん
ご回答ありがとうごあいました。

書込番号:20301274

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2016/10/16 17:20(1年以上前)

いわゆる画質がいいというと、センサーサイズが大きいとか、レンズがいいとかあたりになると思いますが、そういった部分はコストがかかるのです。内容にもよりますが、単に機能を少なくしたとしても、それはただできることをできなくしただけで、さほどコストは下がらないんじゃないでしょうか。

書込番号:20301800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2016/10/16 19:00(1年以上前)

サウスカロライナ。さん こんばんは 

安いと言っても 人のより感覚変わりますが どの位の金額を考えていますでしょうか?

書込番号:20302096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/10/16 19:05(1年以上前)

デジカメ関係のレビュー見ても、この機能がない、あんな機能が欲しいのオンパレード。
機能を少なくしてその分安くしろなんて言ったって、結局は難癖つける。
メーカーも相手にしませんよ。

書込番号:20302108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/16 19:30(1年以上前)

高くて機能の少なそうなのならありますよ

ハッセル ブラッド なんかいかが ( ´艸`)

書込番号:20302173

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/18 11:14(1年以上前)

ご承知の通り、現在のカメラにはたくさんの機能が装備されています。
その、ほんの一部ですが、
 撮影時の画像処理関連では、ピクチャースタイル(オート、スタンダード、ポートレート、風景など)、ホワイトバランス(オートのほか、太陽光、日陰など)、さらに、ノイズ低減機能です。
 また、露出制御関連では、測光方式(評価測光、スポット測光など)、露出制御方式(プログラムAE、絞り優先モードなど)、ISO感度(ISO100〜)などです。

>サウスカロライナ。さんが、どれかの機能が不要だと思っても、メーカーは削減に応じてくれないでしょうから、使用者自身が限定使用するしかないですよね。

「機能がなくても安くて画質がいい。」というタイトルをつけていらっしゃいますが、「機能を少なくしたカメラはないですか?」という質問より、「安くて画質がいい。」カメラは?と考えるのが現実的でしょうね。

そこで、「画質の良否」を問う時に、私の場合は、「http://nntnk.link/blog/column-1-distance/」を参考にしています。

書込番号:20307451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/09 21:24(1年以上前)

EOS 6D …とか!?
http://s.kakaku.com/item/K0000418139/

書込番号:20377730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5452件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/11/20 23:05(1年以上前)

初代キスデジがそういう立ち位置です。
そのためロシアンファームで減らした機能を復活させる人が多かった。

今ならkissX7とかが近い立ち位置。



書込番号:20412915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2016/11/21 08:54(1年以上前)

スチル(静止画)撮影の方ではムービー(動画)や動体AF、高速連写、バリアングル等が必要ない方も多いです
でもその辺の性能を必要ない方でもその辺のスペックが低いと買いません(売れません)

例えば僕は6DのようなAPS−C機が欲しいですが有りません
(大きな電池でバリアングル無しの2ダイヤルの軽い機種)

現状仕方ないです

書込番号:20413633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)