『Windows 11以降のロードマップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11以降のロードマップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows 11以降のロードマップについて

2016/10/16 08:06(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3909件

タイトル通りです。調べても古いのしかありません。

予想で結構ですのでロードマップを 教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20300445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/10/16 09:24(1年以上前)

10が2020年にメインサポ終了なので
次期windowsがどうなるのかというのも含めて
来年あたりからうわさが出てきて
再来年あたりにこたえ出るんじゃないですか

書込番号:20300620

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/16 09:32(1年以上前)

>こるでりあさん
ご回答ありがとうございます。 先は長いですね。

ちなみに
Windows 10のサポート終了は、2025年10月14日 ではないのでしょうか??

Windows 7 SP1のサポートは、2020年 1月14日で終了 これ合ってますでしょうか??

今Windows7のWindows機 注文中なので気になります。

書込番号:20300638

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2016/10/16 09:48(1年以上前)

>>Windows 10のサポート終了は、2025年10月14日 ではないのでしょうか??

メインストリームサポート終了日が2020 年10月13日であって、2025年10月14日は 延長サポート終了のこと。

>>Windows 7 SP1のサポートは、2020年 1月14日で終了 これ合ってますでしょうか??

これは延長サポート終了日。

>Windows ライフサイクルのファクト シート
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet

書込番号:20300679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/16 09:50(1年以上前)

MSのサポートは最後のアップデートが提供された時期を起点とします。
Windows 10の場合、現時点では、公式には2025年ですが、おそらく今後、延長されるでしょう。
また、今後も継続的にアップデートされる予定で、Windows 11という形で後継OSがリリースされる予定は、いまのところありません。Windows 10が最後のWindowsである、といわれるゆえんです。
したがって、いずれにしても、長期的にはWindows 10への移行準備を考えた方が良いです。

書込番号:20300683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/16 10:02(1年以上前)

>キハ65さん

いつもお世話になってます。 ご回答ありがとうございます。

メインストリーム サポート終了 と 延長サポート終了 の違いがピンときません。 延長サポート終了で もうサポートされないという意味でしょうか?

書込番号:20300717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/16 10:09(1年以上前)

>P577Ph2mさん

いつもお世話になっています。
ご回答ありがとうございます。
長期的には、Windows 10へ移行は、考えてました。 Windows7 Pro 32bitの延長サポート切れる前には、Windows 10へアップするつもりです。
ThinkPad x201 Windows7 Pro 32bit SSDカスタム注文したので 触ってみて 難しいようでしたら すぐWindows 10へアップするかもしれません。 

書込番号:20300743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/16 10:17(1年以上前)

Windows11は、ないかもしれないのですね!? 

書込番号:20300769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/16 10:37(1年以上前)

メインストリーム サポート終了 と 延長サポート終了 の違い は、自己解決しました。

書込番号:20300826

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2016/10/16 12:09(1年以上前)

マイクロソフトが言っていることを真に受ければ、中身を変えつつ名前はWindows 10を継続していくのではないでしょうか。
既に2回 Windows 8->8.1に相当する様なアップグレードをしているので、それを別物としてサポート期間を延ばす可能性もあります。

書込番号:20301061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2016/10/16 13:15(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
なるほどそうですか。


ThinkPad x201 SSDカスタムきました(笑) SSDなので速いです。  Windows7も悪くないですね。

ThinkPad とMac良い組み合わせだとおもいます。 難点は、バッテリー持ちがわるいことくらいです。

クラムシェルモードもできます。  満足した買い物でした(笑)

書込番号:20301222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング