ノートパソコン > ASUS > X555UA X555UA-6500F
書き込みがあったのでお使いの方にお聞きしたいと思い書き込みました。
購入を検討中なのですが、HDDの処理速度がSSDに比べるとイマイチかと思い
躊躇しています。
パソコンの起動時間や普段の操作でHDDが起因するレスポンスの悪さなどは感じませんでしょうか?
よろしければお使いいただいている感想全般をお聞きしたく思います。
書込番号:20307639
0点
一般論として・・・
SSDの方が起動時間が短縮されます。
普段の操作についてはメモリの容量によって左右されることが多いので、HDDでもSSDでもそう差はないです。
ただし、ソフトがストレージから一度に大量のデータを読み出す時はSSDの方が速いですが、小さいデータをちょこちょこ読み出す分にはHDDでも遅く感じることはないでしょう。
どんなことに使うかによってSSDがいいかHDDがいいかはあると思うので、何をする予定なのか記載した方が良いかもしれません。
書込番号:20307816
2点
SSDと比べれば思うだろうし、HDDしか使ったことが無いなら思わない
上流を知ると下流には戻れない。
書込番号:20307819
3点
そこかしこで感じるでしょうね。
SSD搭載のPCに慣れている状態でHDDのものを使うとかなり遅く感じます。
ただ比べるものがなければ、それが当然だと思うのではないでしょうか。
書込番号:20307845
2点
OS、アプリ起動速度は爆速レベル。普通のアプリでの動きはそんなに変わらないと言うレベルですかね。
書込番号:20307861
![]()
1点
みなさん、たくさんアドバイスありがとうございました。
SSDはEeePCの901しか使ったことがなく、あの機種のSSDはまったくもって遅かったので、本当のSSDの速さは未経験かもしれません。後で後悔しないようにSSD機種を検討しようと思います。
書込番号:20308916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペックを見ると2.5GHzでしたので
コアI5よりも省エネCPUが積んでありますみたいなPCだと思います
書込番号:20310442
0点
SSDモデルが、爆速で それに慣れてしまい HDDには、戻れません。
最近、購入した中古のThinkPad X201もHDDでしたが、SSDカスタムにして購入しました。SSD128GB プラス8000円でした。
X201は、X260より質感が良いのとキータッチが、抜群にいいのです。それでX201のSSDカスタムにしました。
書込番号:20311283
![]()
0点
SSD(525GB)に換装しました。(SSDも安くなりましたね)
必要はなかったのですが、ついでにメモリも12GBにしました。
メモリはオンボードで4GB(交換不可)、メモリスロットルの4GBを8GBに交換。
Windows10(ver1607)でクリーンインストール。ドライバ・ユーティリティーはASUSホームページよりDL.
電源投入から12秒でデスクトップ表示。
動画編集を除く処理速度も主装置(タワー型、i7 4790・メモリ16GB・SSD・グラボ)と遜色ありません。
FHD表示ですし、ノートパソコンとしては音質も素晴らしい。満足しています。
ただ残念なのは、無線LANが5G帯に対応していないというところだけでしょうか。
書込番号:20314640
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X555UA X555UA-6500F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/10/20 15:26:43 | |
| 2 | 2017/01/31 22:29:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









