『契約書と違う事をする販売店と戦いました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 メンテナンス・保証
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

『契約書と違う事をする販売店と戦いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 メンテナンス・保証」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 メンテナンス・保証を新規書き込み太陽光発電 メンテナンス・保証をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

クチコミ投稿数:154件

ご無沙汰して居りますm(__)mやっと全部片付いたのでご報告です。

経緯としては・・

3月にSF5.1kwをカーポートに設置(15年ワイド保証付)
8月5日、パネルのみの通常保証が届く・・・メーカーを含め自力での調査を開始
8月9日パワコンがSF製では無くオムロン製と判明&消費者センターに相談
8月11日販売店に内容証明送付&クレジットの停止請求
8月16日販売店に内容証明が配達される
8月17日、販売店社長より謝罪&契約履行の確約を貰う(謝罪はそれだけ)
9月2日パワコンをSF製に交換
10月14日15年ワイド保証の保証書が届く
10月17日クレジット会社より契約履行確認が入りクレジット再開が決まる。

以上です。

応援して頂いた皆様には感謝して居りますm(__)m




書込番号:20307728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/18 15:17(1年以上前)

>ヨッちゃん032さん

〉9月2日パワコンをSF製に交換

これだけの対応ですんで良かったですね。
よかったのかな?
SFにはこの業者の顧客の状態を把握してもらいたいもんですね。

書込番号:20307939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/10/18 15:48(1年以上前)

>ある坊主さん

消費者センターの対応ではこれ以上は望めないですね、本音としては10万円位返金して欲しかったですがw

SF社は孫買いの販売店と顧客のトラブルは関与したくない様でした。何度か電話で問い合わせをしたのですが数回は返答をしてこない位でしたから(ネガキャンをしたい訳では無いですが)

あまりSFを売る気の無い店なので他の被害者が居ない事を祈りたいです。

書込番号:20308008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 18:07(1年以上前)

>ヨッちゃん032さん
うちも7月に連携して3カ月経過したのに保証書(ワイド保証15年)が販売店から送られてこないので催促したら今日SF社から送られてきたので明日か明後日届きます。とほんとかよ?回答いただきました。ちゃんと保証書の内容みてみようと思います。うちもパワコンがオムロン製なのかSF製なのか確認しようと思います。

書込番号:20308344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/10/18 19:23(1年以上前)

>mentanpin3777さん

販売店がSF社に書類を送るのに中間に何社か挟むと通常でも時間が掛かるみたいですよ。

パワコンは普通の店なら問題無いと思いますよ。うちの店ほど酷いのはSF社も珍しいと言ってましたしね。(確認するなら外観にSFのマークが有れば大丈夫ですよ)

書込番号:20308567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/10/18 21:01(1年以上前)

良かったですね、決着して。

せっかく良いシステムなんですからちゃんと15年保証がないと。

パワコンはスイッチ部のシールが「ソーラーフロンティア」マークであればOKです。
その場合でも製造は「オムロン」と記載されています。


書込番号:20308943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/10/18 21:16(1年以上前)

>しょういち720さん

ご無沙汰です。過去ログ見ましたがフロンティアサーバーゲットしたんですね。我が家も付いてないのでヤフオクのを眺めてますが・・・シャープの方で見れるし・・・悩み中w

性能はやはり文句の無い所ですがね〜SF社のサポートは今ひとつですね。(一番の問題は電話を返してこない事でした)
追加のパネルを付けたいけどどうしたもんですかね〜

書込番号:20309027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/10/18 21:41(1年以上前)

>ヨッちゃん032さん
ホームサーバー入手しましたよ。

数台あったのか、また出品されています。
(サーバーのみ18,000円ショップのため+消費税)
画質や見やすさでいけば確実に現行品です。
よって、ディスプレイは不要ですね。

SFのサポートは確かに・・・
先日5直化の時に本社から来ましたがやはり???な感じです。
業者相手メインの会社ですから「お客様あっての」と言う感じが薄いですね。

でも私はSF変態ですからSF増設で動いているところです。



書込番号:20309149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2016/10/18 22:03(1年以上前)

>しょういち720さん

ガレージ丸ごと建設の追加でしたっけ?僕も筋金入りのソーラーバカですよw
我が家の場合はすでにカーポートを追加でした後ですからパネルのみ6枚か9枚(無理すれば18枚?)追加ですからね〜今の販売店にはやらせたく無いし(最後まで嘘を付く最悪店です)DIYが可能なら敷地の東側に有る間口230cmの通路(奥行きは最大20m位かな?)にカーポート風の架台を組んで下に僕の遊び用の車を入れたいんですけどね〜

書込番号:20309287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/18 22:06(1年以上前)

>ヨッちゃん032さん
無事契約通りに履行されたのですね。お疲れ様でした。

しかし、パワコンをモジュールメーカー以外の商品を設置することは実務上あり得ない事です。私はほぼ間違いなく意図的だったと思います。
値引き無しで承諾されたスレ主様は立派だと思います。

今後のメンテナンスは大丈夫なのかと心配してしまいますが、その辺りは信用が回復されたのでしょうか?

書込番号:20309298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/10/18 22:12(1年以上前)

>太陽光マンさん

注文を意図的に変えない限りはあり得ないですからね。
消費者センターを真ん中に入れての話し合いでは値引きも出来なかったんですよ。僕自身は相手先を信頼する気が無くなったので追加のパネルを入れてでも他に変わりたいのが本音ですね。(出来ると思いますか?)

書込番号:20309334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/18 22:25(1年以上前)

>ヨッちゃん032さん
追加のモジュールを別会社は可能だと思いますが、保証面で複雑になりますね。それでもモジュールは多いに越した事は無いですから検討される価値はあるでしょう。しかし今年度の価値に間に合うように早めに動かれてはいかがでしょうか。

書込番号:20309409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/10/18 22:37(1年以上前)

>太陽光マンさん

我が家のシステムは屋根の上はハウスメーカーでカーポートが今回の販売店で、10kw以下余剰の最大に近いので上にも書きましたがパワコンの上限を考えると9枚位しか増やせないんですよね。
これを踏まえてDIYでメンテ&増設って可能ですか?設備認定はパソコンで出来ると思って居るのですが・・・電力会社に申請って???な状態です

書込番号:20309470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/18 23:11(1年以上前)

>ヨッちゃん032さん
DIYはやめておきましょう。危険です。
今度こそ信頼出来る販売店を見つけて下さい。

書込番号:20309691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)