『どこでもドアホン VL-SWD701KSと防犯カメラ連動』 の クチコミ掲示板

『どこでもドアホン VL-SWD701KSと防犯カメラ連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホン・インターホン

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

戸建てのリフォームに伴い、ドアホンを交換し、防犯カメラを新規に設置します。

ドアホンを、どこでもドアホン VL-SWD701KS(スマホ連動)を設置し、防犯カメラも連動可能なPanasonicのモノにしようか、ドアホンと防犯カメラは別にしようか迷っています。

1.ドアホンで希望する機能:メインのモニターとは別に、子機を設置(音声のみでOK)。モニターは広角で見たい。
      来客のスマートフォン対応は不要。

2.防犯カメラで希望する機能:センサーで反応したら録画、スマホに通知。夜間撮影可能。撮影範囲はかなり狭くてOK。電源あり。    LAN  の有線接続可能(以前、無線の防犯カメラの設置をしたところ、モデムなどの干渉して、ネットが不安定になったので有線接続したい)。

3.室内間の通話が可能(1部屋のみ)。これはドアホンの親機と子機で可能でしょうか。

4.別の部屋は屋内カメラでモニターしつつ、相互通話も可能に(1部屋のみ)。:同じPanasonicのスマ@ホームのお話カメラがよさそうですが、それとドアホンは連動していないのでしょうか(してないとの説明を見た記憶あり)。
   

連動にしたら、ドアホンの画面で見れるので余計なものを置かなくて済むかなと思います。ただ、ドアホン連動の防犯カメラは画質が悪いなど、あまり評価は高くなさそうに思えます。

楽天のランキング上位を見ると、結構高性能で、こちらの希望に合いそうなものが、2台で4〜5万であるので、そちらの方がいいかなと思います。その分、ドアホンはもっと下のランクにして。防犯カメラ映像の閲覧をスマホですると、スマホのバッテリーがすぐなくなるとの意見もあるし、パソコンにすると結局見ないような気がします。TVで見れるようにできればいいですが。



アドバイスをお願いします。

書込番号:20329644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/25 22:56(1年以上前)

>parumuさん

こんにちは。
質問の量が多いですので、VL-SWD701KSで可能かどうか、見ていくと

>.ドアホンで希望する機能:メインのモニターとは別に、子機を設置(音声のみでOK)。

●音声のみの子機はこれでいいんじゃないですかね。
  http://panasonic.jp/door/p-db/VL-WD611.html

>モニターは広角で見たい。

●広角です

>センサーで反応したら録画

●できます

>スマホに通知

●できるようです

>夜間撮影可能

●できますね

>電源あり

●100V必要です

>LAN  の有線接続可能

●可能です

>室内間の通話が可能(1部屋のみ)。これはドアホンの親機と子機で可能でしょうか。

●可能

>4.別の部屋は屋内カメラでモニターしつつ、相互通話も可能に(1部屋のみ)。

●これがちょっとひっかかります。屋内タイプは相手の声が聞こえるだけだったような


間違いがあるかもしれませんので説明書も見てもらった方がいいです。
http://panasonic.jp/door/p-db/VL-SWD701KS_manualdl.html

あとはパナのお客様センターに相談してみるのもいいかもです。
0120−878−365

書込番号:20331155

ナイスクチコミ!1


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/26 14:47(1年以上前)

詳しい回答をありがとうございます。

その上で、ドアホンと防犯カメラを連動させるか、それぞれ別のシステムにするか、についてアドバイス
をお願いします。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20332566

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/26 22:07(1年以上前)

>その上で、ドアホンと防犯カメラを連動させるか、それぞれ別のシステムにするか、についてアドバイスをお願いします。

>連動にしたら、ドアホンの画面で見れるので余計なものを置かなくて済むかなと思います。ただ、ドアホン連動の防犯カメラは画質が悪いなど、あまり評価は高くなさそうに思えます。

https://www.youtube.com/watch?v=J3ixtCzli8Y

画質が悪いと感じるのでしたら、もっと高画質な映像が欲しいのでしたら、別途購入で良いのではないでしょうか。
これはご自身しか、良し悪しは判断できないと思います。
求めてる性能、ハードルはみなさん違うでしょうから。
パナのは100万画素ですね。

書込番号:20333638

ナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2016/10/31 08:57(1年以上前)

実際の画像を見ることができるとは知りませんでした。大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:20347040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング