『NATテーブルのタイムアウト値』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NATテーブルのタイムアウト値』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NATテーブルのタイムアウト値

2016/10/27 12:53(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:13310件

iPhoneのSMARTalkでアプリ終了後、10分経過すると着信しないトラブルが出ていて、FUSION IP-Phone SMART カスタマーセンターに問い合わせたら、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
数分たつと着信が出来なくなる場合、ご利用のゲートウェイ(Wi-Fiルータ等)のNATテーブルのタイムアウトにより
着信信号が受けられない状態になっていることがございます。
REGISTERの有効期限をNATテーブルのタイムアウト値より
小さくすることにより着信が可能になります。
この値を小さくすると、バッテリー消費量が大きくなる為、適切な値を設定していただきますよう願います。
NATテーブルのタイムアウト値については、Wi-Fiルータのメーカーか、ソフトバンク、auなどのキャリアにご確認ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

との回答いただきました。
自宅のネット環境は
光終端装置PR-400MI - WHR-1166DHP3 - iPhone7Plus
WHR-1166DHP3はブリッジモードに設定しPR-400MIのDHCP機能を使って各機器にIPアドレスを割り振っています。

REGISTERの有効期限と言うのはSMARTalkアプリの設定にあり、初期値は600秒(10分)となっています。
NATテーブルのタイムアウト値はどこを設定変更すればいいのでしょうか?
PR-400MIの設定画面を見てもそれらしい項目が見つかりません。
それとも探し方が悪いのでしょうか?

書込番号:20335145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/27 15:16(1年以上前)

こんにちは
>WHR-1166DHP3はブリッジモードに設定しPR-400MIのDHCP機能を使って各機器にIPアドレスを割り振っています。

REGISTERの有効期限と言うのはSMARTalkアプリの設定にあり、初期値は600秒(10分)となっています。
>NATテーブルのタイムアウト値はどこを設定変更すればいいのでしょうか?

おそらく DHCPサーバのリース時間 のことだと思います。たいがいは4、5分になっていると思えます。

書込番号:20335399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13310件

2016/10/27 18:07(1年以上前)

>LVEledevi さん

FUSIONの回答では
「REGISTERの有効期限をNATテーブルのタイムアウト値より小さくすることにより着信が可能になり」
と言うことなので DHCPサーバのリース時間が4〜5分なら、REGISTERの有効期限をこれより小さい3分(=180秒)に設定変更して様子を見てみます。

結果はまたご報告いたします。

書込番号:20335716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/27 18:21(1年以上前)

これは、NTTに問い合わせた方が良いと思います。
Web画面で設定はなさそうです。
TCP/IPなら24時間なのですが…。
NATのタイムアウトに関する設定は見当たりません。
当方は、S300NEですが…。

書込番号:20335761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件

2016/10/29 13:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20247121/#20341201
ここのスレの書込番号:20341201でご報告しましたが、SMARTalkを諦め、Acrobits SoftPhoneに入れ替えてみたところ、スリープで1時間以上放置しても着信しました。
よってNATテーブルのタイムアウト値を調べる必要はなくなりました。

本件、解決済みと致します。
ここへ書き込んで頂いた皆さん、アドバイス感謝致します。

書込番号:20341295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)