『Mac価格改定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Mac価格改定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

Mac価格改定

2016/10/28 04:45(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:13049件

Mac Pro
クアッドコア 348800円→298800円
6コア 468800円→398800円

iMac 5K
1TBHDD 208800円→178800円
1TBFusion 238800円→198800円
2TBFusion 258800円→228800円

iMac 4K
1TBHDD 172800円→148800円

iMac 21インチ
1.6GHz 126800円→108800円
2.8GHz 148800円→128800円

Mac mini
1.4GHz 58800円→48800円
2.6GHz 82800円→68800円
2.8GHz 118,800円→98800円

これもレートかなあ…?

書込番号:20337325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 05:09(1年以上前)

>こるでりあさん

お得過ぎます。

書込番号:20337341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/28 09:21(1年以上前)

>こるでりあさん

ナイスです。

書込番号:20337688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/28 09:22(1年以上前)

USB-Aの延命措置かなと思います。

書込番号:20337693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/28 13:02(1年以上前)

第一の理由は、経験効果 規模の経済により生産コストが下がるメカニズムを利用し 下がったための価格だと思います。

これは、チェンジなしで それぞれのリリースから 販売量が上がるにつれてコストが下がるという仮説に基づいた累積生産量上がるとと生産コストが下がる原理を利用した価格設定です。



第二の理由は、為替レートの変更です。

書込番号:20338208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/29 14:22(1年以上前)

わかる方は、わかるはずだけど 訂正


仮説に基づいた累積生産量が 上がると 生産コストが下がる原理

書込番号:20341350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/29 18:09(1年以上前)

もっと簡単に言うと このモデルで結構売れたし コストも下がってきたし 次、設計するの面倒だから 原価減った分 差っ引いて 売っちゃおう。
そう言う意味です(笑)

書込番号:20341897

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2016/10/29 18:31(1年以上前)

なんか 見捨てられた感が
 
進化が止まっているよね 
デジタルハブ構想は?? 
ジョブズさんはどう思っているのかな

書込番号:20341966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/29 19:18(1年以上前)

>デジタルハブ構想

遠い昔聞きましたよ。懐かしいです。内容は忘れましたけど2000年くらいですよね?

書込番号:20342105

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2016/10/30 03:06(1年以上前)

>2000年くらいですよね?
そのあたりからだと思います。

ただご存命の時は なんだかんだで
アップデートしてた気がしていたのですが
今は・・・

書込番号:20343403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/30 08:04(1年以上前)

>なんだかんだで
アップデートしてた気がしていたのですが
今は


年2回のアップデートは、してましたね。
楽しみは半減以下です。  設計見直すと 生産プロセスも変更なので その分価格ダウンで 上で 設計が面倒というのが、これに当たります。   


個人的には価格のダウンより マイナーチェンジ含めたチェンジを 期待しているのですが。
経営者としては、ジョブスは、攻めの製品戦略に対し クックは守りの経営戦略かと思います。
マーケティングのわかる経営者が、望まれます、外部からの招へい。コストカッターはいりません。

書込番号:20343665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング