『Freetel SIMについて』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

  • 鉛筆やボールペンをそのままスタイラスとして使える「AnyPenテクノロジー」に対応した、IPSディスプレイ搭載10.1型タブレット。
  • 写真や動画の撮影だけでなく、ビデオチャットなどにも利用することができる、180度回転可能な800万画素のカメラを搭載。
  • 8400mAhの3セルリチウムイオンバッテリーを搭載し、約6.5時間の充電(ACアダプター使用時)で最大約18時間利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのオークション

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

『Freetel SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーを新規書き込みYOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Freetel SIMについて

2016/10/28 13:15(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

このタブレットを購入し、Freetelのデータ専用SIMを入れてみたのですが全く繋がりません。

付属していた「Freetel SIMのAPN設定方法について」を見て設定したのですがダメです。全く認識してくれてないような気がします。
初めてSIMフリータブレットで格安SIMを入れて使うのでやり方が間違っているのかなとも思います。

SIMを入れる場所は裏面の蓋をあけたところに金色部分を下向きに入れたので合っているでしょうか?
取り出す時に全然取り出せず、ピンセットで無理やり引き抜くように抜いたので挿し方があっているのか不安でもあります。

もしくは他の設定が必要なのでしょうか?

書込番号:20338249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/28 15:55(1年以上前)

このタブレットがSIMの動作確認端末に入っていないのではないですか?

SIMフリー(確かにドコモ回線対応でしょうが・・・)でもみんながみんな問題なく使えるという認識は間違いだと思います。

SIM回線のフリーテルに確認してください。ホームページには対応端末になかったです。


>SIMを入れる場所は裏面の蓋をあけたところに金色部分を下向きに入れたので合っているでしょうか?取り出す時に全然取り出せず、ピンセットで無理やり引き抜くように抜いたので挿し方があっているのか不安でもあります。

正しい向きへSIMをタブレットに挿したのであれば取り出す際にピンセットで無理やり引き抜く必要はないと思いますけど。SIMスロットが破損した可能性も否定できません。

書込番号:20338590

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/28 16:31(1年以上前)

SIMの方向はあっているでしょう。後はSIMの切りとられた部分が本体の図とあっているかだけです。
また、この機種のSIMサイズはmicroSIMのようですが、間違いありませんか?。nanoSIMだと位置がずれたりします。
それでもつながらない原因は、ほとんどの場合、設定ミスです。もう一度落ち着いて、設定をしっかり確認してください。
モバイル通信はちゃんとオンにしていますね?。

Freetelに聞こうが、Lenovoに聞こうが、「検証していない」で終わりですから、聞くだけ無駄です。
よほど電波が悪いならともかく、この手のSIMフリー端末で、特定のMVNOのSIMだけがつながらないなんて、聞いたことがないです。

書込番号:20338660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/28 16:34(1年以上前)

モバイルデータ通信はonにしていますか?

書込番号:20338671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/28 16:36(1年以上前)

↑すいません。かぶりました。

書込番号:20338677

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2016/10/28 17:51(1年以上前)

認識してくれないとあせりますよね。
でも大丈夫。必ずつながります。設定があっているのなら、SIMカードを金属部分を下にして差し込んでください。そして、まずつながるかを確認。
もし、認識されない場合は、SIMを入れたままでいったん電源をOFFにして、しばらくしてからONして下さい。
これでいけると思います。

書込番号:20338851

ナイスクチコミ!1


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2016/10/28 17:56(1年以上前)

追伸です、Freetel への利用申し込み入力(クレジットの入力など)が終了していても、即データが使えるわけではなく、利用開始までは多少の時間経過が必要です。他のSIMですが、私の時は15分ぐらいかかりました。

書込番号:20338875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/28 18:06(1年以上前)

>P577Ph2mさん

SIMのサイズのことを忘れていました。すみません。

このモデルの前機種でもSIMサイズがmicroなのにnanoを突っ込んでしまって取り出せなくなったとの書き込みがあったことを忘れてました。


書込番号:20338906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/29 09:12(1年以上前)

左のスロットに入れてます。

>ねこっちーずさん
>free7さん
>シュタインベルグさん
>P577Ph2mさん


皆さんの言うとおりにしていますが繋がりません。

電源を入れて最初の画面の上部に「通信サービスはありません」と書いています。

やはりmicroSIMが素直に出てきてくれないのが疑問点です。向きも合っていると思うのですが、、SIMスロットの異常でしょうか?

写真のように入れてますが少し斜めに入っているような気もしないでもないです。
Lenovoに連絡したほうが良いでしょうか。

書込番号:20340571

ナイスクチコミ!1


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2016/10/29 10:21(1年以上前)

この端末、私もSIMカードを抜くときにスルッとはいきませんでしたので、そこが問題ではないと思います。
斜めに挿してあるのは、出来れば真っすぐにされた方がよろしいかと。
あと、考えられるのは、設定ミス。

アクセスポイント名(APN)
freetel.link (間に ドットあり)
認証ID(ユーザ名)
freetel@freetel.link (こちらもlinkの前にドットあり)
パスワード
freetel
認証方式
CHAPまたはPAP
を入れた後、APN画面に戻り、設定したAPNを選択していますか?  正確に入っているのにつながらなければ、まずはフリーテルの
サポートへ連絡入れて相談。それでもダメならレノボへ連絡ですね。とても使いやすいタブレット端末なので頑張って下さい。

書込番号:20340723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/30 22:52(1年以上前)

古いけどココ参考になりませんかね?
http://ackky00.blog109.fc2.com/blog-entry-1764.html

書込番号:20346269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/10/31 10:10(1年以上前)

>free7さん
>イワシは高級魚さん

FreetelとLenovoに電話したのですがやはりネットには繋がりませんでした。

スマホで試したら繋がりましたのでSIMに問題はないようです。
Lenovoのリペアセンターへ送って検査してもらいます。

何か異常があって修理となれば安心なのですが。

皆様、丁寧な回答をたくさんありがとうございました。

書込番号:20347181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/31 23:52(1年以上前)

がいたーさんのは恐らくトラブル臭いですね。

知人がジョーシンで 21800円で購入したので実験させてもらいました。
手持ちの FREETEL SIM を入れ、 free7さん の記載通りで一応OKでした。
ちなみに、SIMカードは金属部を下にして挿入でした。

一応と言うのは、何となく不安定に感じました。
最初は電波を掴んだり掴まなかったり、掴むのにも時間がかかったり。
やっとで電波を掴めば、3Gになったり4G(LTE)になったりと・・・
その後は 3Gで定着、そして超低速通信しか行わず!

再起動させ、電源ON状態で SIM を抜き差しすると何故か 4G で安定?!
ただし 4G が表示されていても、スマホの時より速度が遅くて少し不安定。

wifi接続の時は問題無いので、LTE通信に何か粗があるのでしょうね。
また、製品をアップデートしたら状況が改善される可能性もアリかも!?

では、修理完了されましたら、続報をお聞かせ頂けますと幸いです。

書込番号:20349235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/11 17:32(1年以上前)

>イワシは高級魚さん

Lenovoから検査では正常に動いたので修理などはせずに返送しますとの事でした。

商品が帰ってきてからもう一度指定通り試したらうまく繋がるようになりました。
以前の私の設定がどこかはわかりませんが間違っていたのかもしれません。

皆様にたくさんの回答を頂いたのですがご足労をおかけして申し訳ありません。
Lenovoにもご迷惑おかけしました。

ただ、繋がることは繋がるのですが、普段スマホだと普通に電波をキャッチする場所でも圏外になります。
よほど電波状況が良い所でないとうまく繋がらないのではないかと思います。

SIMがうまく出てこないのは仕様だと言われました。
これが仕様なら改善した方が良いかとは思います。

とにかく繋がるようになったので良かったです。みなさん本当に申し訳ありません。ありがとうございました。

書込番号:20383120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fi・SIM(電波バー)どちらも表示されている 3 2017/02/10 10:59:30
USBメモリを認識させる方法 5 2016/11/19 20:02:30
Freetel SIMについて 13 2016/11/11 17:32:58
キーボードについて 2 2019/02/17 10:05:58
LTEでの接続について 5 2016/09/20 19:06:21
車載ホルダーにはさめますか? 2 2016/09/21 11:39:04
楽天SIMで使用したいのですが。 4 2016/08/30 11:00:05
ymobile sim 使用について 0 2016/05/05 1:02:51
SIMについて 4 2016/03/25 13:49:20
テザリング機能について 4 2016/01/25 20:50:14

「Lenovo > YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー
Lenovo

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

YOGA Tab 3 10 ZA0J0005JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング