『太陽光見積り判定お願いします。320Wパネルです。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光見積り判定お願いします。320Wパネルです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 chackenさん
クチコミ投稿数:2件

ガルバリウムの片流れ屋根で見積りを取って頂いているのですが、1社より他ではなかった320Wのパネルでの提案がありました。(新しい産業用?)
金額的には他社と比べすごく安く感じたのですが、逆にそれで大丈夫なのか不安になっております。

色々なご意見頂ければ助かりますのでよろしくお願いします。

書込番号:20350240

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2016/11/01 12:45(1年以上前)

chackenさん

Panasonicから先日発売された受注生産品のパネルですね!
これを屋根の上に載せた場合の保証はどうなるのでしょうか?
あまり産業用パネルを屋根に載せる事案の照会がないので、アドバイス出来なくすみません。

重量的にもかなり屋根にストレスが掛かると思うので、ちゃんとした荷重計算はされた方がいいかと。

書込番号:20350406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/11/01 13:00(1年以上前)

>chackenさん

安いですね。少しだけ確認。

見積もりにモニタが含まれてない様ですが大丈夫でしょうか。
11.84kWということで、スマートメータ範囲ですが、電力プランの予定は決まってますか?
(金額には直接関係ないですが、電力会社とプランは重要です)

書込番号:20350462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/01 14:40(1年以上前)

スレ 主 様

 安い。18.6万円/kwは、HITして、最安値では? 変換効率も19.1%と高い。

 屋根として、設置しやすいのでしをょうね。

3年半前、シャープかHIT(確か233Wかな)の野立てを計画しました。当時、HITをつけたかったのですが、野立て用がなく、シャープAU200ABで施工しました。基礎コン自分施工で約40万円/kw-------。約、倍ですね。売電価格42円。  今は、24円-------。どっちが得なのでしょう。  この値段だったら、12-13KW野立てでやりたいなぁー。先立つものが、今ありません。畑は、いっぱいあるのに(涙)(涙)

モニターは、他のスレにも話題になりましたが、「必須」では-------。

書込番号:20350644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/01 18:29(1年以上前)

>chackenさん
折半屋根の上に太陽光を載せようと思っています。
ものすごく価格が魅力的ですが、差支えなければどこの施工者か教えてもらえないでしょうか?

書込番号:20351032

ナイスクチコミ!0


スレ主 chackenさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/04 11:08(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>晴れhareさん
>西の果てからさん
モニターの有無、屋根の荷重の件は業者に問い合わせてみます。ご指摘ありがとうございました。

価格としては、かなり魅力がありますが、産業用の新製品という事で、あまり実績がなさそうなので、不安は残りますね。
業者ニしっかり話を聞いて、問題が無ければ採用したいと思います。

書込番号:20359993

ナイスクチコミ!0


mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/04 14:53(1年以上前)

以前産業用の240Wパネルの提案を頂いた時は、住宅用の25年保証と比べると、5年短いと説明がありました。
今PanasonicのHPを見ると、320Wも同様のようです。

あとはPanasonicのお客様センターに、家庭用屋根に設置して保証面で問題無いかを、
念のため確認された方が良いと思います。

書込番号:20360464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)