『見積もり評価お願い致します。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

見積もり評価お願い致します。

2016/11/01 23:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Tommy72さん
クチコミ投稿数:1件

全くの素人で勢いで契約してしまいましたが、ここを見ていたら価格が適正か気になったので、高ければクーリングオフしたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20352102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/11/01 23:20(1年以上前)

>Tommy72さん

税込298万円÷6.615kW≒45万円/kW
ま、訪販なので高いです。営業員の成功報酬歩合が含まれますから仕方ありません。
どこの業者ですか?

ちなみに私は去年6.12kWを税込173万円で取り付けました。

書込番号:20352140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/11/01 23:48(1年以上前)

>Tommy72さん

高いと思います。
6kW超えのパネルが乗るならきっとやりようあります。

一旦クーリングオフされて、他の業者さんで見積もられるといいです。

お住まい地域と屋根形状等の情報出せますか?

大まかな目途感でてくると思いますよ。

書込番号:20352230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/02 10:09(1年以上前)

一般的な訪問販売価格です。(50万円/kW付近が多い)
300万円を超えないように上手くやっていますね。

パナソニックの現状27万円/kW付近となっています。
(足場が必要であれば少し高くなります)

よって18万円/kWを営業にチップとして支払った様なものです。

クーリングオフされて一括見積りを利用されてみて下さい。

書込番号:20352953

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2016/11/02 19:07(1年以上前)

Tommy72さん

まったく話にならない提案です。
価格はさて置き、構成の意図が分かりません。
6.61kw(245w×27枚)でパワコン2台の構成?
1枚減らした26枚ならパワコンが1台で済み、金額が下がるのと同時にやがて壊れるであろうパワコンの交換費用も削減出来ます。

見積り書の下にご丁寧にクーリングオフのやり方が書かれていますので敢行して下さい。

書込番号:20354141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)