『auひかりの回線工事で』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『auひかりの回線工事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auひかりの回線工事で

2016/11/09 19:51(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

来週工事の予定ですが回線を家に引き込んだ光回線は電話のあるところまで結構長くしてもらえるのでしょうか?

書込番号:20377365

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/09 23:23(1年以上前)

通常、新規回線工事の場合、現地調査(自宅調査)が入って、業者さんが
・光ファイバーを外から家に入る場所の確認
・光終端装置の設置場所確認
します。
最近はやり方が変わっているのか分かりませんが想像でしか書けませんが、上記の現地調査を当日にするのでは無いかと思います。
その為には、優。さんがしっかりとどこから家に通して、光終端装置を何処に置くか把握しておきましょう。そうすれば、業者さんがそこまで光ファイバーを引いて、弾き直しを考慮した分の余分な長さで引いてくれるはずです。

間違ってもギリギリで余裕のない引き方はしないと思います。
当方は、フレッツと電力系事業者の家庭を見てきましたが、どこも長すぎるくらい何重にも巻いてます。

書込番号:20378244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/10 13:19(1年以上前)

フレッツ光の場合は部屋の中で2mくらいぐるぐる巻きになってますね。
元はもっと長かったのを切っていた記憶があるので、電話の場所が遠いからあまり切らないで欲しいとかいうと少し長めにしてくれるかもしれません。

書込番号:20379506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/10 19:45(1年以上前)

>優。さん
こんばんは
光工事立会いだとおもいます。
業者の方に、言われてみたらどうでしょうか?
そこら辺は融通がきくと思います。

書込番号:20380397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2016/11/10 20:00(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

当日立ち会いみたいです。
自宅がかなり古い家で穴を開けての工事になるかなと思います。設置する機械は電話の近くがいいと思うのですが穴を開けて電話のところまでが遠いので当日業者の方にお願いしてみます。回線を引き込むのは初めてで穴を開ける場所とか色々不安ですが。

書込番号:20380452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/11 12:31(1年以上前)

どの程度古いか分かりませんが、エアコンを設置している家ならば、エアコンダクトの隙間から入れて通します。
これは、現場の判断ですが、壁に穴を開けなければならない程遠回りならば、そのような工事をされると思いますが、たいてい昭和高度成長期時代に建てられた家でも、リビングや応接室にエアコンがあれば、そこから通してくるでしょう。


光ファイバーの太さは、麻紐を一回り大きくした感じですので、余程のことで無い限り穴を開けることは無いだろうと思います。

書込番号:20382413

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2016/11/14 00:28(1年以上前)

私の場合は、フレッツ光のケーブルを転用したようで、アップした画像のようになっています。

書込番号:20391526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2016/11/17 11:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。画像参考になります。

せっかく工事で来てもらったのですが家の前を水道管の工事してまだアスファルトが完全に固まってないので高所車が置けないみたいで延期になりました。配信とか機材の置く場所は決定したので良かったですが。

書込番号:20401422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)