『ツクモ電機の通販での延長保証の証明は納品書の項目だけ?』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『ツクモ電機の通販での延長保証の証明は納品書の項目だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:453件

ご存じの方いたら教えて下さい。

某オークションでふと「TUKUMOの延長保証あります」という出品の写真を見ると、製品の箱に延長保証と書かれた封筒が貼り付けてありました。
私も数ヶ月前ツクモの通販でパーツに延長保証をつけたのですが、こういう封筒がなく証明が納品書と注文メールの項目しかありません。
通販の場合は保証の証明は納品書だけになりますか?

またもう一つ…

自作PCの故障箇所を見誤って余分なパーツを買ってしまったので、売り飛ばしたいのですが
この納品書のみの延長保証も人に譲っても有効ですか?
有効だとしたら納品書を次の持ち主に譲り、次の持ち主がいざ保証を利用する時は私の名の納品書を店に提出する格好に?

書込番号:20389559

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/11/13 15:20(1年以上前)

延長保証は譲渡するとそこで終了します。
私も延長保証に加入した時はレシートに表示されていただけです。
店舗で買うと、保証の説明が書かれた紙と一緒に渡されました。
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/entyo/

書込番号:20389588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/13 15:24(1年以上前)

私がBTOで通販した時は、メールには以下のように書かれていました。
なので納品書があれば問題ないでしょう。
>納品書が延長保証加入の証明書となります

またホームページには、注文確認メールの印刷でも良いと書かれてます。

それとは別に、延長保証の規約では譲渡した場合保証は終了とされているため、
他の人は使えないんではないかな…と思います。

書込番号:20389594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2016/11/13 15:39(1年以上前)

なすかずらさん、9832312eさん、ありがとうございました!
やっぱり納品書だけが保証の証明なんですね。
納品書って地味だから5年後までに忘れてそう(´・ω・`)

延長保証規定の中に「譲渡について」と書いてあったんですね…
すみません、気づきませんでした。

うーん!不要になったらオクで売ろうと思う場合保証に入る意味はなかった!
なんてこった!
今売ってる人にとっても余計なこと聞いたかも…ごめんなさい

書込番号:20389632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2016/11/13 15:41(1年以上前)

この延長保証も、また一般の大方の保証規約でも「譲渡・オークション購入品」は保証から外れることが多いです。
たまに規約記載されてないところもあります。

どうしてもオークションにて それら保証を付けたければ、「保証期間中に万一、使用中に問題があって修理を要する場合は引き取って代わりに修理依頼します」くらいのことを行わないと、無理だと思います。 自分はそうやっての出品もありますが。

書込番号:20389640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)