『K12マーチ15SR-A、10年目突入、維持費は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『K12マーチ15SR-A、10年目突入、維持費は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

K12マーチ15SR-A、10年目突入、維持費は?

2016/11/13 23:57(1年以上前)


車検・整備

スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

新車で購入した平成18年製のマーチ15SR-Aに乗っています。
来月で10年目に突入します。走行距離は8万キロ弱です。
そろそろ整備費用が高くなってくる頃でしょうか?主要部品の交換時期でしょうか?
それとも、まだまだ乗れますか?

日産のディーラーで整備、車検をしていますが、現在までは車検が15万程度掛かるくらいでした。
ディーラーでは強力に新車に乗り換えを勧めてきますが、買うつもりは全くありません。

車は3台所有しており(他、古いBMW(1997製328i)と古いアルファロメオ)、唯一の国産なので維持費は断トツで安いのですが、最近BMWにほとんど乗らないので、BMWを実用にして、マーチを売ろうか?
または乗らないのでBMWを売ろうか?しかし、大金を掛けて完全に仕上げてあるので、勿体なさすぎます…おそらくBMWは二束三文でしか売れません。
しかしBMWを実用で使うとなると、維持費がバカみたいに掛かると思うので、やはりマーチが実用の方が良いか?
マーチは凄く気に入っています。

どうしたものでしょうか?マーチを売った方がトータルでお金は掛からないのかなぁ…
愚問ですみません。

書込番号:20391431

ナイスクチコミ!2


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/14 04:10(1年以上前)

非常に冷たい言い方ですがズバリ言いましょう。

全部ゴミです。全て処分して、適当なコンパクトカーを新車で買いましょう。
これから10年先、一番お金かからないと思います。


お金じゃないよ好きなんだもんて言うなら
E36を残して、死ぬまでとことんお金かけていくのが良いでしょう。

書込番号:20391714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/14 06:38(1年以上前)

マーチも含め全てマニアックな車なのですから金の事など考えてはいけません

金が大事なら全部売ってカローラにでもしましょう


>そろそろ整備費用が高くなってくる頃でしょうか?主要部品の交換時期でしょうか?
>それとも、まだまだ乗れますか?

他の2台の方が古いんだから、完全に壊れるまで乗れます。

書込番号:20391796

ナイスクチコミ!4


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/14 07:19(1年以上前)

壊れたら部品代40パーセント位値上げされたので高いです。
私はディーラで無く街の整備屋に頼ってますが中古やら在庫品使用ですので安く済んでいますがほとんど壊れないので維持費はかかっていません。
そんなうちの車は25年乗っています。

書込番号:20391847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/11/14 09:09(1年以上前)

30年位前に作られた、軽乗、軽トラでも、13年、10万キロ走行したが、何ら問題は有りませんでした。
出先で電気関係のトラブル心配で買えましたけど、
貴方のマーチもお金がかかるとは思えません。

>北に住んでいますさんの意見と同じところ有ります。

そのあたりは、趣味の世界ですから、、、、、

マーチをえって胃的に維持もありますし、別なおしゃれな軽に入れ替えをですかね。
スマートに乗り替えもありますし。

書込番号:20392066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/14 09:18(1年以上前)

スレを拝見する限りでは整備もされているようですから、まだまだマーチは乗れると思いますよ。10万キロを一区切りとしても、年間1万キロ走っていないので、3年は乗れそうですね。

売却に関しては残念ながら、むしろマーチの方が二束三文だと思います。仮にマーチを売却しても売却代金と掛からなかった車検点検整備で少なくとも車検後の2年間のBMWの維持費(常用にするこで、マーチよりも増える燃料代も含め)を賄えるかな?と思います。

書込番号:20392080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件

2016/11/19 22:30(1年以上前)

皆さま、書き込みありがとうございました。

やはりマーチは日本車ならではの信頼性と維持費の安さから、出来るだけ維持していたいです。

従って、金銭的にもそこまで負担ではないのでマーチ、BMW、アルファの3台をもう少し維持してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20409454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)