


掃除機 > ミーレ > Compact C2 SDAO 0 RG
初代の三洋「エアシス」を使っています。本体のモーターは1回交換、ヘッドも交換して、8年。
再びヘッドのモーターがダメになり、とうとう買い替えの時期です。
ビックカメラで、ミーレC2を見て、意外に安いので買い替え候補にしました。
ただ、口コミでは「所有欲をそそる」もの、という表記があり、日本製の方がいいのか…と
考えあぐねています。
紙パック式は、使用するとだんだんモーターの吸引力が弱まる…という方がいますが、
ミーレの場合はどうなんでしょうか?
我が家には、ジャパネットのカタログが置いてあって、東芝を買うべきか、それとも紙パック式の
ミーレにするか、悩んでいます。どなたか、教えてください!
書込番号:20401946
1点

>カメラ久しぶりですさん
こんにちは。
>再びヘッドのモーターがダメになり、とうとう買い替えの時期です。
じゃあ、本体が問題ないなら、
ミラクルジェットと言う社外品のノズルに好感して使われてはどうでしょうか?
仮に、本体が逝ってしまっても、次の掃除機にも使えますよ。
>口コミでは「所有欲をそそる」もの、という表記があり、日本製の方がいいのか…
私が次買うなら日本製でしょうね。
やっぱり使い勝手が良いです。
手元にスイッチがないのは致命的^^;
それに、我が家でミーレを使う時、結局ノズルはミラクルジェット+ミーレ用特製ノズルにしました。
あのノズルで日本の一般的な家の床の掃除は…^^;
>紙パック式は、使用するとだんだんモーターの吸引力が弱まる…という方がいますが、
と言うよりも、紙パックのゴミが多くなってくると、空気の抜けが悪くなるので吸引力は下がります。
それはどの紙パック式も同じですよ。
ただし、ミーレだと大容量+空気の抜けに配慮したパックですし、
国内モデルだとそもそもの吸い込み仕事率が高いので、どちらも割と満タンになるまで問題なく吸引します。
>東芝を買うべきか、それとも紙パック式のミーレにするか
東芝ってサイクロン式ですか?
私なら割り切って東芝の紙パック式にしますけどね。
エアシス使っておられるなら、排気に重点を置かれるならミーレです。
ただ、冒頭の話に戻って今のエアシスの本体が大丈夫なら、
とりあえずはノズルをミラクルジェットに交換するだけで良いのかなと思います。
書込番号:20402106
2点

>ぼーーんさん
これは凄いですね!初めて知りました。
動画も見てみました。
新たな展開ですので、少々研究させてください。
ありがとうございます。
書込番号:20402534
1点

>カメラ久しぶりですさん
評価いただきうれしく思います。
今更ながらですが、訂正と補足を(この文章は一杯あるな(汗)
>ミラクルジェットと言う社外品のノズルに好感して使われてはどうでしょうか?
ミラクルジェットと言う社外品のノズルに交換して使われてはどうでしょうか?
>あのノズルで日本の一般的な家の床の掃除は…^^;
ミーレのノズルで日本の一般的な家の床の掃除は…^^;
ミーレの事結構ケチョンケチョンに書いてますが、私的に赤点があるって事でこう述べましたが、
優れた面もあります。
それは、どの国内メーカーの紙パック機よりも優れた
・がさつな子供がいる家で使っても壊れない頑丈さw(だからいつまでも買い換えられない^^;)
・紙パックの品質と密閉度(さらに大容量なので交換頻度は年に3〜4回かな?)
・自分で交換可能な高性能もノーマルもどちらでも選べるフィルター(ノーマルのは紙パック4枚セットに付属してます)
ですので、色々な事情でどうしても排気性能が良い紙パック機が最優先希望なら、
ミーレ+ミラクルジェット(←これ必須w)の組み合わせはアリだと思います。
日本のメーカーのでも、高性能フィルターが交換可能だったら良いのにね。
ただ、エアシスは値段が高いけど(泣)自分で交換出来ますね。あれは名機でした。
書込番号:20437412
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミーレ > Compact C2 SDAO 0 RG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/11/29 8:11:18 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/14 20:05:32 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/10 13:30:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





