DP-X1 [32GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]
以前も本機で質問をさせていただいたものです。
128GBのmicroSDを使用し、音楽を聴いているのですが、途中で音が止まります。以前こちらの書き込みで、microSDのメーカー等によってそういうことが起きるという話を見た記憶があるのですが、見つかりませんでしたので再度質問させていただきます。
症状を詳しく書くと
・曲の途中でなく、数曲の再生が終わった後で音が止まる。
・本体画面を見ていると、止まった後フォルダを再検索しているような記載が出て、しばらくするとまたアルバムの1曲目から始まる
・たまにトレモロがかかったような音になる。しばらくすると元に戻る。
といった症状です。
使用しているmicroSDは、
http://kakaku.com/item/K0000780059/
のものです。
一度音楽ファイルを本体に移して試してみようかと考えていますが、SDカードのメーカーで再生の不具合が起きるという情報はございませんでしょうか?
もしあれば、お手数ですがお教えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20408475
0点
自分もなるんですよね、マイクロSDこそ違いますが、トレモロのような事は結構あります。
解決策はなさそうなので、半ば諦めています。
書込番号:20408653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。やはりあるんですね。いま内蔵メモリに移してみようと思っています。転送ソフトが使いにくすぎてイライラしています笑。
このSDカードだとうまく動く、等の情報があれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20408745
1点
書き込みに関してはここら辺でしょうか。結構な確率でマイクロSDを選びそうです。Transcendの128GBは駄目で64GBはOK、Silicon Power SP128GBSTXBU1V10SPもOK、Team microSDXC カード UHS-1 60MB/sec (128GB) ×2枚は駄目という感じでしょうか。OKと言われているものでも長時間テストをした場合にどうかは何ともいえないかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820303/SortID=20104756/#20104756
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820303/SortID=19542749/#19542749
書込番号:20408857
1点
ありがとうございます。困ったものですね…相性問題があるとは。
一度、128GBSTXBU1V10SPあたりを買ってみようかと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:20409135
0点
私も東芝の128GBのSD(EXCERIA THN-M301R1280)を使用している時、再生の間で、度々音が止まる症状に会いました。
DP-X1で再フォーマットをしたり、いろいろやってみましたが改善されませんでした。
SDに相性がありそうとの書き込みを読んで、SANDISK の128GB(SDSQUNC-128G-GN6MA)に変えてみたところ3ケ月くらい毎日使用してますが、再生が止まったりする症状は一回も出ていません。非常に快適です。
製品同志なのか個体同志の相性なのか、わかりませんが SDの相性問題があるのは間違いないようです。
書込番号:20409816
0点
私のも最近同様の症状を発生するようになりました。結構苛つきますね。
発売当初に購入して以来ほぼ1年間使い続けており、SDカードはSandisk128GB2枚差で当初から変更はありません。
どうも、この間有ったアプリのアップデート後に始まったような気がしており、そっちが原因ではないかと思っているのですが・・・。
書込番号:20413805
1点
Musicアプリのアップデートが出ましたね。
早速入れてみましたが、今のところとても順調で、曲をスキップさせても止まらなくなりました。
どうぞお試しください。
書込番号:20433339
![]()
0点
rilorilo88さん こんにちは
自分のも止まります。
その状況です。
家では聴いていません。
布製の巾着袋に入れて、ウエストポーチに収納し、散歩・ランニング時にブルーツースイヤフォンで聴いている時、突然、音が止まる。音が小さくなることがあります。
自分は、これは運動中にウエストポーチ内の別の収納物がタッチパネルに触れて誤動作したのではと想像していました。ボリュームノブが動いて、音量も変化。
それにしても、そうならないように巾着袋に入れているのに不思議と思っていました。
トレモロ音が経験していませんが、誤動作なのかもしれません。
マイクロSDカードはI-O DATA製の16GBです。
アプリ更新されているのですね。入れ直してみます。
書込番号:20451847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/13 19:30:04 | |
| 4 | 2021/12/14 15:48:57 | |
| 2 | 2020/11/17 22:38:12 | |
| 2 | 2019/09/21 21:55:59 | |
| 4 | 2018/10/29 21:25:55 | |
| 4 | 2018/05/16 22:55:34 | |
| 6 | 2018/06/24 1:24:03 | |
| 4 | 2018/02/06 18:04:06 | |
| 3 | 2017/12/17 1:39:29 | |
| 0 | 2017/11/18 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








