『お見積評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『お見積評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 お見積評価お願いします

2016/11/22 10:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Tricolor10さん
クチコミ投稿数:5件

よろしくお願いします

書込番号:20416562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:1435件

2016/11/22 10:59(1年以上前)

Tricolor10さん

はじめまして、
カーポート工事が20万円含まれていますので
太陽光だけなら279万円ということでしょうか?

279万円÷5.935kw=46.6万円

設置される地域や屋根の仕様等が分かりませんが
固定買い取り期間の10年間で投資した金額を回収しようとしたら、まずムリな価格です。

長州産業の中でもアンダークランドなパネルを提案してくるということは、訪問販売ですか?
他社と比較されにくいマイナーなシステムを提案するという、訪販ならではの戦法ですね。

ここの業者は、さよならでいいかと思います。

一括見積りサイト等を利用して、複数社から
お宅にあった仕様(容量)、適正価格を見積りしてもらいましょう!

書込番号:20416606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tricolor10さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/22 11:16(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。地域は愛知県西部で電話での勧誘でした。

書込番号:20416639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:1435件

2016/11/22 11:27(1年以上前)

Tricolor10さん

で? Tricolor10さんはどうされたいのですか?

書込番号:20416659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tricolor10さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/22 11:31(1年以上前)

高いのならキャンセルしたいと思います。自分にメリットないのに高額な買い物はしたいとは思いません。
屋根は和瓦です。

書込番号:20416666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tricolor10さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/22 12:40(1年以上前)

年間予測発電というのも貰いましたが実際どうなんでしょうか?
判断材料がないのでこちらで質問させていただきました。補足が必要であればよろしくお願いします。
これをもとに他の業者からのアプローチに備えたいと思います。

書込番号:20416797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/22 12:53(1年以上前)

>Tricolor10さん

出来れば愛知県の市町村を教えて戴ければ
少しはお役に立てるかも…です。

書込番号:20416835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tricolor10さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/22 12:54(1年以上前)

西尾市吉良町です

書込番号:20416838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/22 12:58(1年以上前)

>Tricolor10さん

とりあえずこの業者は論外です。

20年売電の時点で意味不明です。

書込番号:20416845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/22 19:43(1年以上前)

>Tricolor10さん

屋根の方角や勾配が分かりませんが
愛知県西尾市は全国平均に比べ
たくさん太陽があたる地域なので
興味がありましたら
是非設置してください…羨ましいです。

書込番号:20417681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)