Let's note SZ5 CF-SZ5ADCKS
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note SZ5 CF-SZ5ADCKS
この機種は、メモリーが標準で4GBとなっていて、拡張スロットもないようです。ヤフオクに出品されているのを
みると8GBまで増設可能(+8,000円)となっています。レッツノートはメモリー4GBが多く、拡張スロットなし、が
多い様です。8GBまで増設可能ということは、標準4GBは2GBX2(スロット),が多いと言うことでしょうか。
でも不自然な感じがします。どなたかご存じの方、ご教示下さい。
書込番号:20420473
12点
直接実装で、出荷時に多く搭載されたマザーボードを積むみたいです。
増設は事実上不可能ですね。
書込番号:20420570
![]()
7点
悲しき鉄道員さん
>この機種は、メモリーが標準で4GBとなっていて、拡張スロットもないようです
OSが32bitだからではないですか。
書込番号:20420577
4点
CF-SZシリーズのメモリーはシステムボードにオンボード実装(直付け)。スロットと言う概念は有りません。
書込番号:20420582
![]()
3点
皆さん、どうも有り難うございます。ヤフオクに出品されているものでメモリー8GBまで増設可能(8,000円追加)
となっているのは、まやかしかマザーボードごと交換と言うことですかね、腑に落ちませんが。
レッツノート自体が法人向けが多いのでメモリー、SSDに拘るなら、最初からそういう個人向けの
プレミアム製品を買いなさい、と言うことですかね。公的な記者会見で、レッツノートを使っている記者が
多い様ですが、そういう用途であればメモリーは4GB、HDDは320GB、OSもWindows7で十分と
いうことですかね。
パナソニックとしても法人の方が沢山売れるわけで,個人向けは受注生産で、
コストがかかり高価になると言うことですか。
何か,車やオーディオと似たところがありますね、レンタル落ちで、走行距離も少ないのが、
沢山出たりしますね、H技研とか、T社とか。
オーディオはハッキリしていますね、富裕層(マニア)向けと、一般層向けと。
書込番号:20421692
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note SZ5 CF-SZ5ADCKS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/12/03 21:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








