『ノートパソコンの画面をTVに映す方法について教えてください』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > その他のパソコンサプライ品

『ノートパソコンの画面をTVに映す方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のパソコンサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のパソコンサプライ品を新規書き込みその他のパソコンサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のパソコンサプライ品

スレ主 micwさん
クチコミ投稿数:12件

ノートパソコンの画面をTVに映す方法について教えてください
パソコンの画面をTVに映すにはパソコンの種類やTVの種類も限られている様なのですが、何を購入したらいいのかわかりません。
TVは東芝REGZA 37Z2、PCはNEC LL750/R と富士通FMV-BIBLO NB90M/W です。富士通のPCはXPと古いものなので 出力端子の形状が違うのですが、出来るだけ余計なものを買わずに画像をTVに出力したいと思っています。配線などはさっぱりわからないので、どなたか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:20425567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/11/25 12:20(1年以上前)

D-SUBが付いていませんか? 

書込番号:20425584

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/11/25 12:27(1年以上前)

両PCとも、もう既に古い部類に入っちゃいます。
出力端子はアナログRGB ミニ D-SUB 15ピンなので
直接はつながりません。(以前はPC入力端子のあったTVもありましたが、現在は見なくなりました)

REGZA Z2にはHDMI入力しかない感じなので、今時のPCだと出力端子があったりします。

VGA-HDMI変換アダプタというのが売られていますが、アナログからデジタルへの変換となるので
これを使ってTVに物理的に繋げられても、ちゃんと表示されるかは未知数です。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-VGA008?gclid=Cj0KEQiAvNrBBRDe3IOwzLn6_O4BEiQAmbK-Due4lV79YmLNV2nTxGoLZQrvaMVk7KWDVaO924fxJRwaAjnP8P8HAQ

ケーブルはアナログケーブルとHDMIケーブル
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dispcbl/vga.html?disp_no=001007008002&refdisp_no=001007008005
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/avcable/hdmi.html#top

多分、余計なものを買わないと繋げられないし、無駄になるかもw

書込番号:20425598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2016/11/25 13:06(1年以上前)

バッファロー GX-HDMI/U2
http://kakaku.com/item/K0000258574/

のような、USB HDMI変換アダプター。

書込番号:20425709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 micwさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/25 13:12(1年以上前)

>からうりさん
早速の回答有難うございます。富士通のPCにはD-SUB・外部ディスプレイ端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン)が付いています。
そちらにアナログからデジタルに変換するものを取り付けることになるのですね。

>Re=UL/νさん
詳しいコメント 有難うございます。とにかくVGAからHDMIに変換するパーツを購入して、それにHDMIケーブルでPCとTVをつなぐかたちになるのですね。NECの方はHDMIケーブルを直接差し込めるところがあるようなので 問題ありませんが、XPパソ様に買わなくてはいけない変換パーツが決して安くないというのが考えてしまいますね... とても分かり易かったです。有難うございました。

書込番号:20425715

ナイスクチコミ!1


スレ主 micwさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/25 13:31(1年以上前)

>キハ65さん
有難うございます。ご紹介いただいたバッファロー GX-HDMI/U2 は良い商品なのでしょうね。
勿論良い商品を使った方が良いのだと思うのですが、あまりお金がかけられないので...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pyc7e2td4qikcyfnhm6kzyd5sa/z8xeih3zh7.html?sc_e=slga_pla

少し安価な物を見つけたのですが、同じ働きをするのならば試してみようかと思います。ご意見有難うございました。

書込番号:20425745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のパソコンサプライ品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)