『セキュリティー導入で悩んでいます…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティー導入で悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティー導入で悩んでいます…

2016/11/26 12:03(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:8件

いつも掲示板を拝見させていただいてます。ヴェルファイアZ-Gを納車待ちしてるのですが、セキュリティーを導入しようと色々調べてみるとgrgoをインストールしてくれるショップを見つけました。grgo01で10万、XVで17万だそうです。インストールの代金としては相場的にそのぐらいなのでしょうか?後、セキュリティー初心者が付けるならどちらがおすすめでしょうか?セキュリティーを導入しているみなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20428448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2016/11/29 15:43(1年以上前)

セキュリティは取り付ける方法によって手間暇の掛かり方が全然違いますので、一概にいくらだから高い・安いとは言えません。
正直、プロの窃盗集団に狙われたら、どんなにお金を掛けてセキュリティを入れても持って行かれるので、掛けるお金は程々でいいと思います。
納車待ちという事なので新車購入でしょうから、車両保険には入られると思いますので、万一の場合は車両保険でカバーしましょう。
但し何もセキュリティを入れていないと車上荒らしすら対応不可なので、安い方を入れておけば問題ないと思います。

個人的には純正のオートアラーム(プレミアム)でも十分だと思います。
(セキュリティが故障すると結構面倒なので、不具合や故障があってもディーラーに丸投げできるのは本当に楽です)
純正は危ないとかよく言われますが、純正でも完全に音を鳴らさずに盗めるような人はもはやプロです。
流石にここまでの窃盗犯に狙われた場合は、諦めて保険でカバーしましょう。
高価になればなるほどコストパフォーマンスは悪くなります。

もし非常に治安の悪い地域に住まわれているようであれば、高価なものを入れる価値もあるでしょう。

書込番号:20438267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/29 21:24(1年以上前)

>hiro7216さん
返信、アドバイスありがとうございます。純正ならではのメリット大きいですね…やはり車両保険は必須ですね。車上荒らし、イタズラ対策でセキュリティーを入れようと思います。その時は簡易型でも無いよりはマシでしょうか?

書込番号:20439151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2016/11/30 13:10(1年以上前)

簡易型でもないのとあるのでは全然違うと思います。
犯人からすれば簡易型とはいえ、セキュリティのない車よりも確実に危険度は高まります。
車上荒らし程度のコソ泥なら危険をおかすよりも、全くセキュリティの付いていない車を探すでしょう。

実際に以前住んでいた分譲マンションでも、簡易型を含めセキュリティありの車だけ手を付けられていなかったということがありました。

書込番号:20440803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 15:08(1年以上前)

>hiro7216さん
詳しくアドバイスありがとうございます。色々ふまえて検討してみます。決まり次第、報告したいと思います。

書込番号:20440998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/30 19:59(1年以上前)

>TOMヴェルさん

検討されるにあたって是非駐車場の地域が治安が良いのか、悪いのかを調べてみて費用対効果を考えてください。

調べ方は管轄の警察署もしくは都道府県警察のHPに犯罪発生状況の統計を公開していますので、参考にしてください。都道府県警察によってはマッピング表示で過去1年間の例えば車上荒しや車の盗難が発生もしくは頻繁しているのが何丁目?まで分かるようにエリアを色分けで公開しているところもあります。また、面倒でなければ最寄りの交番や駐在所に聞くのもありだと思います。

書込番号:20441638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 22:12(1年以上前)

>takekentaさん
警察でそんな事調べられるのですね。早速調べてみます。

書込番号:20442174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る