蟻がポットによく侵入して困っています。
蟻が入らないポットってあるのでしょうか?
使っているのは、まほうびんタイプの3Lの電気ポットです。
部屋からの蟻の駆除は諦めています。
ポットに蟻を入れない対策などご存知でしたら教えてください。
書込番号:20430225
3点
こんにちは。
ポットのどこに蟻が入ってくるんですか?
書込番号:20430316
1点
蟻はゴムの匂いが嫌いらしいので、大きめの輪ゴムをポットの下方に巻きつけてはどうでしょうか。
蟻の駆除も諦めることは無いです。蟻の巣コロリを部屋に置けば、来なくなりますよ。
書込番号:20430367
2点
やはり、製品ごとの対策でなく、元を絶たないと解決しないのでは。
蟻の侵入経路を調べ、粘着マットを置く。
経路がわからない時は、置く所を数日単位でズラしていけばいいです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E7%94%A8%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97S-20%E6%9E%9A/dp/B00835JHW6/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1480169656&sr=8-11&keywords=%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%82%A4
書込番号:20430481
1点
アース製薬 スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入がきいたけど
書込番号:20430863
1点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
輪ゴムの話は聞いたことがあったのですが、匂いが嫌いだったんですね。
いろんな輪ゴムを用意して、実践したいと思います。
天然記念物; 希少野生動植物種; 絶滅危惧IA類が家のすぐ近くにいるような場所ですので家の中でも蟻が4種類確認できます。一時期退治した時期もありましたが、すぐ復活するので気力がなくなりました。
書込番号:20436234
0点
>ポテトグラタンさん
蟻はいつも泳いでいます。
3Lのお湯を使い切るころには合計8匹ほどの蟻がコップにでてきます。
書込番号:20436265
1点
「電気ポット・電気ケトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/05 11:17:58 | |
| 3 | 2025/11/04 18:28:10 | |
| 0 | 2025/11/01 15:36:31 | |
| 0 | 2025/10/25 22:22:50 | |
| 0 | 2025/10/19 17:59:31 | |
| 0 | 2025/10/03 11:53:17 | |
| 4 | 2025/09/30 6:54:57 | |
| 2 | 2025/09/17 9:52:14 | |
| 1 | 2025/09/14 19:45:49 | |
| 4 | 2025/09/20 21:12:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)






