『見積もり評価、よろしくお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価、よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり評価、よろしくお願いします。

2016/11/28 23:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:13件

太陽光とカーポートの見積もりです。

書込番号:20436849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/11/29 00:07(1年以上前)

>エンドレデスさん
見積りについて、何と説明されましたか?

書込番号:20436964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2016/11/29 07:06(1年以上前)

エンドレデスさん

太陽光とカーポートが一緒になってますので詳細がわかりませんが、太陽光パネルは産業用ですよね。
太陽光だけで相場は300万円くらいでしょうか?

書込番号:20437318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/29 10:34(1年以上前)

>晴れhareさん
売電からローン支払いを差し引いて年間平均の月払いが1000円位といわれました。
説明不足ですみません

書込番号:20437700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/11/29 11:39(1年以上前)

>エンドレデスさん

状況がわからないので何とも言いかねますが、個人的には高い感じを受けます。
漠然とした状態であるなら、何社からかのみつもりを取られた方が良いと思います。
また、その際は一般向けの245Wで取られることをお勧めします。

なお、カーポートにパネルを乗せないなら、分けて見積り取りましょう。

書込番号:20437783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/29 19:59(1年以上前)

エンドレデスさん

>売電からローン支払いを差し引いて年間平均の月払いが1000円位といわれました。

売電からローンを差し引いて年間12000円の赤字になると言ってますよ。
ここでアドバイスされてる皆さんは、差し引いても黒になる、7年や8年で回収出来る太陽光を・・・と言っています。

書込番号:20438851

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/11/29 22:01(1年以上前)

>エンドレデスさん

はじめまして

293W×35枚=10.255kWシステムですね。
カーポートが88.4万円、同設置工事が20万円なので合計108.4万円(税込117万円)
カーポートが117万円なので総額から控除します。
総額税込427万円−117万円≒310万円÷10.255kW≒30.2万円/kW
もう少しキロワット単価が安ければという印象はあります。
カーポートは建築確認を取り、基礎工事はされますか? 償却資産税がとられるかもしれません。

書込番号:20439270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/30 11:42(1年以上前)

>gyongさん
現在駐車場はありです。カーポートの柱を埋める工事だけと思います。
理想の価格はどれくらいなのですか?
質問ばかりですみません。

書込番号:20440619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/11/30 11:45(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます
カーポートの上にも太陽光のせます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20440620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/30 11:48(1年以上前)

>高松キャノンさん
ありがとうございます
月々1000円のカーポート15年払いと考えても、
やめといたほうが、いいのでしょうか、、
また、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20440625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/30 12:21(1年以上前)

>エンドレデスさん

10kw以上の20年売電なので特に問題ないと思います。

15年ローンに対しては赤字がでるかもしれませんが
20年売電なのでトータル赤字にはならないでしょう。
(但し値切ればその分黒字は増えます…あたりまえですが)

地域の日射量は発電量におおいに関係しますので
お住まいの市町村を教えてください。

書込番号:20440678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/30 23:42(1年以上前)

>ある坊主さん
ありがとうございます。
岡山県南です!
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20442531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/01 02:37(1年以上前)

>エンドレデスさん

年間日射量が2000時間前後で全国平均より上の地域です。
パナソニックの超売れ筋HlTではないので
とりあえず1000/kwで計算すると年間で12000kwです。
全量売電で計算すると
12000×25.92=311040円の20年で6220800円です。
約200万円の利益から
@…パワコン2台の交換(故障したらですが…)
A…トランス代(電力会社に要確認)
B…税金
C…ローン代
を差し引いてプラスになるかどうかでしょうかね?

個人的にはもう少し値切りたいとこですがね。

書込番号:20442813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/12/02 20:32(1年以上前)

>ある坊主さん
アドバイスありがとうございます。
他の業者で、同じ条件で370万の見積もりもらいました。

書込番号:20447727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ittoku3さん
クチコミ投稿数:41件

2016/12/16 10:23(1年以上前)

積雪や沿岸部等、地域差はあるので理想の価格は、地域によって異なると思います。
427万で10.25kw。
カーポートが工事費込みで108.4万なので、
427万-108.4万=318.6万
318.6万÷10.25kw=1kwあたり31万。
あと3万は最低でも頑張って欲しいです。

新しく出てきた370万の見積もりもカーポート108.4万として計算すると、
370万−108.4万=261.6万
261.6万÷10.25kw=25.5万。
なので370万の方は結構安い方だとは思いますが、カーポート108.4万が相場ぐらいなのか、高いのか安いのかはがわからないのでなんとも言えません。
カーポート代に利益載せてるなら高いだろうし、カーポート代が相場ぐらいなら安い見積もりになります。
ちなみに、LIXILの1台分のカーポートなら工事費込みで20万は切ります。安いとこなら15万以下でできます。
108万ということなので、3台分とかゲート付きとか太陽光載せるぶん頑丈な物にしてるんだとは思いますが、まずカーポートが相場通りか調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:20487724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/12/19 22:35(1年以上前)

>ittoku3さん
アドバイスありがとうございます!
最終的に、300万になりました!

書込番号:20497944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)