『ONKYO R-N855との比較について』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

DRA-100

  • 飛躍的な音質向上を実現するクラスDアンプテクノロジー「DDFA」を採用した、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応したHi-Fiネットワークレシーバー。
  • ヘッドホン出力専用アンプを備え、ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出す。また、3段階のゲイン切り替え機能により、最適な音量が得られる。
  • ハイレゾ音源をさらに原音に近づける「Advanced AL32 Processing」を搭載。アナログ信号の滑らかな波形を再現し、微少な音の再生能力を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ DRA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

DRA-100DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • DRA-100の価格比較
  • DRA-100のスペック・仕様
  • DRA-100のレビュー
  • DRA-100のクチコミ
  • DRA-100の画像・動画
  • DRA-100のピックアップリスト
  • DRA-100のオークション

『ONKYO R-N855との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRA-100」のクチコミ掲示板に
DRA-100を新規書き込みDRA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO R-N855との比較について

2016/11/29 13:57(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > DRA-100

クチコミ投稿数:22件

突然の質問でまた初心者の為抽象的で申し訳ありません。

現在、アンプ機能付きのネットワークレシーバーでの購入を検討しているのですが、
どちらも満足に視聴できる環境がなく、考えあぐねています。
(元々、M-CR611を考えていたのですが、心変わりしました。)

DRA-100は書き込みをみても好評な事と、R-N855よりも若干安価である事、
R-N855は新製品という事と、設置スペースが小さい事に魅力を感じています。
ちなみにSPは、「B&WのCM1」を有力に考えたいなと。

仕様等のページも確認はしたのですが、DRA-100は「DDFA」や、N855は「AK4490」等、
聴きなれない言葉が多く判断しずらいのですが、総合的に見てどちらがお薦めでしょうか。。。

当方、良く聴くジャンルは、小編成のJAZZ、女性ヴォーカル、アコースティック等が多いのかなと思います。


ふわっとした質問で申し訳ありませんが、
どんな意見でも結構ですので参考にさせて頂きたく。。

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:20438077

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/11/29 14:39(1年以上前)

こんにちは

>総合的に見てどちらがお薦めでしょうか。。。

総合的で言うと入力端子の多さ等装備面で充実しているオンキョーでしょうか。
ですがそれらも使用しなければ必要ないので意味はなくなってきますね。

あと音質は好みのレベルですのでデノンが好きかオンキョーが好みかで
選択されて良いと思います。自分にとってどちらが必要かだと思います。

>良く聴くジャンルは、小編成のJAZZ、女性ヴォーカル、
>アコースティック等が多いのかなと思います。

ジャンル的にはどちらのアンプも問題ないと思います。あえて言うならJAZZは
デノンでオンキョーは女性ヴォーカルが綺麗かなと思います。

書込番号:20438148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/11/29 14:52(1年以上前)

>ミントコーラさん

早々に教えて頂いてありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます。

あとはスピーカーですね。
同じメーカー同士で揃えた方が相性がいいというのは分かっているのですが、
B&WのCM1のように、ある程度インテリア的にも成立する格好いいのに興味をひかれてました。

まだまだ悩みそうです。。。(笑)

書込番号:20438172

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/11/29 19:06(1年以上前)

>masakazu1978jpさん
両方試聴しかしていませんし、このアンプと比較したのはTX-8150で、R-N855は単独の試聴なので御参考程度に。あまりDACの差は分からないかと思います。
アンプのボリューム感でならB&Wを鳴らすならチカラあるR-N855と思います。

R-N855は出たばかりで、高めですが、クリスマス商戦で下がる可能はあります。
あとこのDENONアンプは、USB周りが弱いような情報がありUSBを多用とされるかたは注意ください。

どちらも、ネットワークプレーヤーですので周りの
ネット機器も忘れずご用意ください。

書込番号:20438714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/12/01 19:30(1年以上前)

購入して2週間近く経過しての感想です。

購入にあたっては私もスレ主さん同様、本機とR-N855と迷いましたが、
購入時点での価格とネットでの評価からこちらを選択しました。
音楽ソースの趣味も全く同じで、特に女性ジャズボーカ ルが好みです。


本機の使用で最初に戸惑った点が、音云々よりも操作のモッサリ感です。
本機の操作は殆どリモコンに頼りますが、その緩慢な動きに慣れるまで
が大変です。一昔前のスマホの操作みたいです。
初期設定の後にファームウェアが最新版へアップされるのですが、それ
でも時々操作に反応が無かったり、正常に操作出来なかったりで、発売
当初に言われてた問題がまだまだ継続しています。それにリモコンのボ
タンのストロークが大きいのも操作をしにくくしてます。

私はUSBメモリーでの利用が多いですが、inputの切り替えでUSBを選択
する度にメモリーの全内容を読み行くので、選曲するまでに時間がかか
り少々イラつきます。R-N855でも同じ動作でしたから、USBメモリーは
32GB程度までとした方が良いかもしれません。

音質に関してはネットでの評判通り高解像度ワイドレンジですが、クリ
ア過ぎる為か音の厚みがやや薄く感じられます。ネット上では低音の押
しが強いとの評価ですが、私にはそうは感じられません。
プリアウトに良質な中華デジアンを接続し音出しすると、本体の音より
更に厚みが増します。(素晴らしい!)
私の評価ではPA部分は中華デジアンに軍配です。本機のフルデジタル
D級アンプは、注目度は高いですがまだ様子見かもしれません。対する
R-N855はこなれたアナログD級アンプで安心感は高いですね。

BluetoothはR-N855の4.1に対して2.1とちょっと貧弱ですが、出てくる
音には特に不満は有りません。iPadやAndroidとのペアリングも大変ス
ムーズに出来ます。Wi-Fi感度は木造の2階と1階の接続ですが大変良好
です。

今回の経験から、これからの購入なら価格とPhono入力が付く点からも、
私はONKYOのR-N855をお勧めします。私自身も技術的興味からR-N855
の追加購入も考えています。

書込番号:20444555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/12/01 19:51(1年以上前)

>aotokuchanさん

詳細に教えて頂きありがとうございます。
頂いた使用勝手のレビュー大変参考になりました。

なるほど、「R-N855」に傾きつつあります。
(dra-100の板なのに申し訳ないです...)

この「R-N855」を主体にスピーカー考えてみます。
当初、B&WのCM1S2を検討してましたが、
どうも調べるうちに、このスピーカーは扱うのが難しいとか、
あと自宅事情で壁際にスピーカーをおく事になるので、
背面に穴がないスピーカーの方がいいのかなと迷っています。

デザインが好きではないけど、ONKYOの212EXTにするか、
ダリのメヌエットにするか、(背面に穴はあるのですが斜めについてるので壁に近くともCM1ほど大きな影響はないとの事。)
考えれば考えるほど、答えのない道にはいった気がします(笑)

(というか、この質問はR-N855ですべきかもですね..申し訳ありません。)


ありがとうございました。

書込番号:20444621

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/12/03 07:02(1年以上前)

>masakazu1978jpさん
R-N855のところでお待ちしてます。

書込番号:20448873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/12/16 21:45(1年以上前)

>fmnonnoさんへ

ご意見は十分承知しての独り言です。

USB DACもスタート時は単なるDACでしたが、その後パソコン接続
が加わりヘッドフォンアンプとしても進化してきました。
装置もどんどん高性能化する中で、更なる多様な用途への対応提案
です。そうすればもっと売れるでしょうにね。
iPodも後で電話機能を付けてiPhoneへと進化しました。

書込番号:20489162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DRA-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRA-100
DENON

DRA-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

DRA-100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング