『太陽光発電見積もりです』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電見積もりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電見積もりです

2016/11/30 22:24(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

太陽光発電導入したいのですが、見積もりが妥当なのか教えてください!

書込番号:20442223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/11/30 23:06(1年以上前)

>アルゼンチンりんさん

 見積状況、レイアウトなどをアップもらえますか?

書込番号:20442388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/11/30 23:11(1年以上前)

レイアウトです

書込番号:20442402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/11/30 23:13(1年以上前)

宜しくお願い致します

書込番号:20442415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/11/30 23:24(1年以上前)

レイアウトと見積もりです

書込番号:20442461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2016/12/01 00:14(1年以上前)

アルゼンチンりんさん

はじめまして、
113万円÷3.3kw=34万円

小容量かつ2面設置なので、割高にはなります。
屋根はスレートですかね。

Panasonicでもひとつ前の型式なので、もう少し安くして欲しいですね。
ただ、南側に多く載ることが何よりも救いです。

113万円の妥当性を検証するために
あと、2〜3社同じ条件で見積りを取ってみては?

同時にシミュレーションで10年以内の回収が可能かも計算させてください。
太陽光は固定価格で買い取りが約束されるのは10年間だけです。それ以降は現時点、白紙同然です。

書込番号:20442642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/01 10:14(1年以上前)

申し訳ありません!気をつけます!

導入どう思いますか!?

書込番号:20443344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)