プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
proのHDDと交換するだけでいいんですか?
それとも一回データを抜いてproでフォーマットしてデータ移行ですか?
書込番号:20446547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSDをProに入れ替えると、フォーマットされます。
セーブデータ等のバックアップが必要です。
書込番号:20446590 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>NANA@7さん
Usbメモリースティック4-8Gが必要になり、パソコンからplayststion サポートからファームのダウンロードしたものが必要になります。
また、plusに入っていない場合は、セーブデータを16bit フォーマットされたものに、バックアップする必要があります。
plusに入っていても
画像については、自分でバックアップするする必要があります。
アプリはダウンロードすれば問題ありません。
plusに入っていれば、再度、ダウンロードすれば問題ありません。
9mm以下のSSDであれば問題ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20446964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
セーブデータのバックアップは公式サイトも見ておくと良い気がしますわ。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13227/
※注意点はバックアップ時と同じユーザーでセーブデータを復元する点ですの!
>Tron2244さん
> アプリはダウンロードすれば問題ありません。
> plusに入っていれば、再度、ダウンロードすれば問題ありません。
1行目はダウンロードすれば問題無いと書かれていますが、2行目はPS Plusに加入が必要と書かれおり、どちらが正解かしら。
もしかすると2行目はフリープレイ作品の事かしら。
書込番号:20449433
3点
PS4はPS3と違って、HDD換装してもフォーマットされず換装用ファームウェアの更新だけ求められるようです
初期型PS4を1TBHDDに換装する前の当時のデータが残ったままの500GBHDDに換装したらユーザーデータからゲームデータ、セーブデータまで当時の状態に戻りました
PS3でガチガチだったこの仕様をPS4で緩和する事なんてないだろうと思っていた自分が驚きました
でも、自分はこの一度しか試行しておりませんから、最低限セーブデータのバックアップも取らずに行う勇気はありません
書込番号:20450092
2点
>kiznaさん
>NANA@7さん
すみません。セーブデータのダウンロードとフリープレイの購入ソフトが抜けてました。
ご指摘ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20450321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







