『「高いから良い商品」ではなかった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『「高いから良い商品」ではなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信6

お気に入りに追加

標準

「高いから良い商品」ではなかった

2016/12/02 17:40(1年以上前)


掃除機 > ダイソン

スレ主 karinkaさん
クチコミ投稿数:1件

掃除機に約9万円。高いと思ったが宣伝に惹かれて買ってみた。2年足らずで同じ個所が3回も故障。案の定、2年間の無料サポート期間が過ぎた後にまた同じところが故障。これはいくらなんでもひどいと思いサポートに連絡するも、結果言われたことは「お客様がハズレ引いてしまったということで。。。」 高ければ品質が良い、サポートがしっかりしている、というのはダイソンには当てはまらないようです。

書込番号:20447309

ナイスクチコミ!48


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/12/02 18:02(1年以上前)

ほぼ広告・CM料ってことだろね。

川越のとこの、水道水は一杯800円
https://www.bengo4.com/internet/n_511/

書込番号:20447368

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2016/12/02 21:04(1年以上前)

今のダイソンのものを見るとデザイン優先で、これで長持ちするのだろうかと思えるほど躯体全体が貧弱な感じがします。
初期のころのモデルのほうがまだましのように思います。

書込番号:20447825

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2018/03/23 12:00(1年以上前)

数日前、カインズホームに行ったら、ダイソンの掃除機が3.5万円で売られていました。時代も変わったものです。
旧の旧のダイソンを使っているけど、今のあの細いパイプの中は、埃の蓄積で塞がることはないのかという思いがしてなりません。

書込番号:21697617

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件

2018/03/24 13:18(1年以上前)

>>「お客様がハズレ引いてしまったということで。。。」

メーカーのサポートがこういう事を言っちゃダメですね。教育がなってないにも程があります。

ただ、保証期間が終わったら何もしてくれないのは国内メーカーでも同じです。ここはあたりもハズレもないです。
国内メーカー品も、最近は口コミ見る限り酷い商品はちょくちょくありますので、保証期間が2年と長いだけでもいいんじゃないかとは思いますが。

書込番号:21700148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2021/08/10 09:23(1年以上前)

そういう品質管理しかできていないメーカーっていうことですね。不良品が出るのは仕方がないにしても、社員(パートもアルバイトも務めている以上社員とみなします)の態度も言動もメーカー品質のひとつの指標です。こういうのって、製品には表れないから、真の客に対してのメーカー品質じゃないかって気がします。

ソニーに問い合わせたことがありましたが、不快に触る言動が一切なかったのに感心したことがありました。今のソニーは分かりません。

古い型のダイソンのほうが丈夫かもしれませんね。使っていますがフィルターが一度目詰まりしただけで今も動いています。

書込番号:24281680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/05/09 20:53(1年以上前)

ヘッドですかね
うちも買い替えて2台目使ってますがヘッドは5回壊れました

書込番号:24738659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング