『トータルコストはサポートの良いAppleの方が安い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トータルコストはサポートの良いAppleの方が安い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:226件

Apple製品は長く5年とかOSをアップデートしてくれるのに対してAndroidの場合アップデートはせいぜい2年が良いところ。Androidは端末が比較的安いのでその分で買い換えれば良いとも言えますが、ものによっては全くアップデートされない物もあるし。

端末価格の安いAndroidに飛びつく向きもあるかと思いますが、安心して使いたい場合、トータルコストはAppleの方が却って安いのですかね?

もちろんアップデート無しに使い続ける根性があれば圧倒的にAndroidの方が安いですが。

書込番号:20452760

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/12/04 12:59(1年以上前)

コストだけで考えるならば、タブレットは無くても困らない製品群なので
値段に関わらず所有してる時点で無駄なコストがかかってると考えます。
スマホも同様。

嗜好品には安物買いの銭失いにならないよう、ある程度の拘りを持って買うようにはしています。
真逆に何でもいいから安い物をとなると、安い物を長く使う事でランニングコストは抑えられますね。
それと、快適vs我慢のバランスだと思います。

個々の観点に合った価格帯の製品があるので健全ですね。

iPadにして最新バージョンを維持しても、毎年出る新製品に目が移ってしまい。
コストは最悪な事に陥りやすいのもAppleですねw

安心を買うという観点ならば、自由から無法地帯へ変貌しつつあるandroidよりも一貫したメーカーだけで売られてる製品の方が
安心感はありますね。保障も長期サポートからも。

書込番号:20452796

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60744件Goodアンサー獲得:16210件

2016/12/04 13:04(1年以上前)

iOSサポートが長いと言っても、新製品がその都度出して来るので、結局飛びついて買い足してしまう方にはコストは高いと思います。

書込番号:20452815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/04 13:54(1年以上前)

2年経つとね、流石にバッテリーが持たなくなって買い替える事になるかと思います。
まあ、自分の感性に合った物を選んで使えば良いのでは?
損得なんてほとんど変わらないでしょう。

書込番号:20452945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/12/04 14:21(1年以上前)

iPadは5年前の2011年モデルも、4年前の2012年モデルもRetinaではなく、iOS 10 へのアップデートも対象外。
3年前のiPad miniやiPad Air(第5世代)も、RAM 1Gでしかなく、もはや厳しいです。

まあ、タブレットのスペックはもう十分ですし、今後は新製品が出たところで、マニアや信者以外、飛びつく人は少数でしょう。
したがって、現行モデルはもうちょっと使えるかもしれませんが、当然、故障のリスクは高まります。
iPadといえども、2〜3年も酷使すれば、バッテリは寿命ですし、交換費用も掛かります。表面のコート処理もはがれてボロボロです。

一つのものを大事に使う、という意味では、iPadは悪くないですが、2年おきに2台使うか、1台を4年使うか、という比較なら、androidのほうがやっぱり安いです。

書込番号:20453030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/12/04 14:24(1年以上前)

使用するアプリの差があると思いますy
iOSでしか動作しないアプリを使いたければ、選択肢はそれしかなくなります。

他の方も書いてますが、2〜3年もすると次が欲しくなります。
購入時は快適に思えても、使い慣れてくるとより速いものが欲しくなりますし、最新のスペックを基準で新作アプリがでたり、更新されてくると遅くなってきますから。

書込番号:20453033

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/12/04 15:21(1年以上前)

概ね、高いですね、peripheralもね。
赤丸のもの(新型)が欲しいかな、私てきには。


Apple、嵌まると、深いかも。iPhoneにさわると、
iPhone → iPad Pro → MacBook Proとなるかな。

4Kで簡単に撮影できるよね。しばらくして、
『MacBook Pro』と『Final Cut Pro X』が欲しくなっちゃうかも。

書込番号:20453172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動回転 1 2025/11/17 2:48:09
Android16へのアプデはありますか? 3 2025/11/14 9:22:06
音の振動 2 2025/11/15 1:42:08
aIWA駄目だよね?ああ^残念!!端子駄目!! 6 2025/11/11 14:47:30
ドコモ5GデータプラスSIMは使えるか 6 2025/11/11 23:49:15
古いタブレットがType-Cケーブルで充電できない 9 2025/11/15 18:18:55
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357534件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング