『Panasonic 見積もり査定』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic 見積もり査定』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonic 見積もり査定

2016/12/06 08:24(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 momoxyさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちわ。昨日、主人が太陽光パネルを設置すると、アドバイザーさんを連れて来たのですが、私は家事をしていてしっかり話も聞かないままに契約となっていました。
主人が決めた事でなので反論はできないのですが、私自身太陽光パネル設置でのメリットをよく把握できていません…
15年ローンで必ず元が取れてプラスになり、家計も楽になりますと言われましたが、どうなんでしょうか……
見積もり書しか参考になる物がありませんが、これが妥当なお値段で、将来的にプラスになるのか……わかりやすく説明して頂ける方がいればよろしくお願いします。

書込番号:20458522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/12/06 08:42(1年以上前)

メリットばかりでは無い...

http://www.green-energynavi.com/library/articles/merits.html

書込番号:20458557

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/12/06 08:53(1年以上前)

私の家ですと、年間の電気代が12万円として15年で180万円掛かります。
それにシステムのメンテナンスと経年劣化での故障、等々を考えると
自分の家では元が取れなと思われます。

書込番号:20458576

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/06 08:55(1年以上前)

>momoxyさん
キロワットあたり33万円ですから価格は平凡です。

ただ、12月1日でメーカー仕切価格変更があったかもしれません。(安くなる)

書込番号:20458581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/12/06 09:07(1年以上前)

10年間は金額が変わらないので、金額が高いうちに
導入したほうがお得ということになります。

http://www.bellagioitalianbistro.com/period.html

書込番号:20458598

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoxyさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 09:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
うちも年間の電気代は12万円程です(^_^;)やはり元は取れないと考えた方がいいですね……(;´Д`)

書込番号:20458600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoxyさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 09:10(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。
良くも悪くもない感じですかね(^_^;)周りに太陽が遮られる物が何一つ無いのでたくさん蓄えて自分の家で使う……くらいのイメージでいきます(^_^;)

書込番号:20458604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoxyさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 09:14(1年以上前)

>shiba-mさん
ご回答ありがとうございます。
URLも御丁寧にありがとうございました☆参考にさせていただきます(^^)

書込番号:20458615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/06 09:29(1年以上前)

>gyongさん
残念ながら12月1日の仕切り変更はありませんでした。
>momoxyさん
すべてが手書きの見積というのが頂けないないという印象ですね。本当に信頼出来る担当者、会社様であれば良いと思います。無料で点検をうたっているなら注意が必要かと思います。

書込番号:20458634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoxyさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/06 09:50(1年以上前)

>ごまめだよさん
ご回答ありがとうございます。
初めはパソコンでの見積もり書だったのですが、その場で値下げ交渉をしてこちらの手書きの見積もりになりました。
最初の見積もりでは確か193万円程だったと思います(^_^;)
会社の口コミなど調べてみると、ネットでは評価も良い様だったので良い会社だと信じたいです。

書込番号:20458667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/08 12:04(1年以上前)

スレ主さんへ

「-------たくさん蓄えて---------」が気になります。蓄電池を購入しない限り、「蓄えて」は、ありません。

それに、12万円×15年=180万円として、「元が取れない」との解釈は、危険です。

10年間は、少なくても、売電があります。この、システムだったら、月に1万円以上の余剰売電があるはずです。電気料金が下がり、余剰で売る。

このサイトで何回も論議されています。出来れば、30万/kwまで、行きたかったですね。

書込番号:20464903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)