『Win10 Ink WorkSpaceで画面キャプチャをjpgで保存する方法は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10 Ink WorkSpaceで画面キャプチャをjpgで保存する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:112件

自分の Win10だと pngしか選べず、画面保存しても、例えば kakaku.comにはアップできません。

jpgでの保存方法を教えてください。

書込番号:20460320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:129件

2016/12/06 21:36(1年以上前)

jpgで保存する方法はわかりませんが、pngファイルをペイントか何かで一度開いてから、すぐjpgで保存すると良いのではないでしょうか。

書込番号:20460334

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2016/12/06 22:05(1年以上前)

強いて言うなら、Print Screen(プリントスクリーン)で画面全体のスクリーンショットを取り、ペイントを起動して貼り付け、JPEGで保存する。

書込番号:20460476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2016/12/06 23:18(1年以上前)

眠気シャッキッさん こんばんわ〜

Windows10に標準で搭載されている[Snipping Tool]を使えば[jpg]で保存できますよ。

書込番号:20460782

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/12/07 09:44(1年以上前)

Workspaceの画面キャプチャは、現時点ではpngでしか保存できません。まあ、おいおい、アップデートされるでしょう。
保存すれば、自動的にMS標準のフォトアプリに登録されますから、そこでいじって保存すれば、今度は自動的にjpgになります。特にペンを使った編集をしたければ、それが一番簡単です。

書込番号:20461641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/12/15 20:18(1年以上前)

ダメなんですね...

なんだか画竜点睛を欠くって感じで 残念です。 Ink WorkSpaceは僕には無用の機能のようです。

ところで、MS-IMEは、最初に がりゅうてんせいをかく を
”我流転生を描く”
って変換してくれました。 どこもかしこも、気が回ってないってのが、MS流ですかねぇ...

書込番号:20486367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング