『SEVを購入したが』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『SEVを購入したが』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信14

お気に入りに追加

標準

SEVを購入したが

2016/12/07 16:08(1年以上前)


オイル

よくカー用品店に試供品が置いてあるSEVの上に乗ると思いペットボトルが持てると書いてあるが
乗らなくても持ててしまうし始末
試しに自分で購入したが何の効果もなく金返せって感じ、物に頼って自分がすごくなると感じてるなら終わってるよ

書込番号:20462498

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/07 16:21(1年以上前)

>秘密の杏子ちゃんさん

悪ですか。

書込番号:20462526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 18:26(1年以上前)

悪じゃないですよ
事実を言ったまでです
本当に何も変わらなくてビックリしたくらいです

書込番号:20462824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2016/12/07 19:32(1年以上前)

普通の人は買うまでに至らない。
買ってしまったスレ主さんはすでにSEVの罠にはまりました。

書込番号:20462992

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/07 19:33(1年以上前)

まず日本語分からない。

書込番号:20462998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 21:17(1年以上前)

SEVの効果が分からない
金をドブに捨てた感じ

書込番号:20463361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/07 21:38(1年以上前)

信じるものしか救われないのですよ。
病は気からというじゃない(笑)

書込番号:20463456

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:281件

2016/12/07 22:03(1年以上前)

>SEVの効果が分からない

まだわかってないようだね。
効果など無いのだよ。だから分かる分からないじゃない。

>金をドブに捨てた感じ

大丈夫、僅かながらの経済効果になってる。

書込番号:20463571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/07 22:46(1年以上前)

メーカーホームページの宣伝でも、「〜感がUP」と謳っている時点でout・・・
SEVそれは「〜感」がUPするという、人の心に働きかける魔法の金属(笑)
(効果は個人差がありま〜す・・・・)

書込番号:20463743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/01/05 10:35(1年以上前)

SEVは素晴らしい効果がありますよ。
一般にプラシーボ効果と言われているやつです。
伊達にあれだけの高額設定で販売している訳ではなく、価格が高ければ高いほどプラシーボ効果を発揮しますからねえ。
同じような物に悪霊を遠ざけて幸せになれる高額な壺や数珠など色々ありますよねえ。

書込番号:20540851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/25 11:45(1年以上前)

皆がSEVを取り付けると、メーカーとショップの”懐”がパワーアップします。

それは”〜感”という曖昧なものではなく、確実に効果があります。
プラシーボではありません。

書込番号:20765513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/03/28 21:25(1年以上前)

自動車メーカーに在籍しておりました。
SEV購入におかれまして、日本経済に寄与されましたこと皆様の御意見と同じです。

で、コスト対パフォーマンスが明確であれば、当然メーカー間で特許の奪い合いで純正採用されます。
意地でもパテントの奪い合いになります。

但し、採用部品もケミカル製品も全て、3rdパーティーの部品メーカーとは比較しようがないというか、
比較しては失礼にあたる、常人では理解を超えるテストを自動車メーカーでは行っております。

プラシーボ製品も同じです。
自動車メーカーには、リコールもあり、場合によっては世界規模での損害賠償が発生します。
よって、全てメーカー指定部品以外の利用は自己責任にてお願いしたいものです。

エンジンオイルなども、自動車の取扱説明書にある純正品にて、耐久性だけでなくあらゆるテストを行っています。よって社外品を使用されて不具合が生じても、自己責任と扱われます。どんな高級品と謡われても。

但し、グランプリなどのワークスマシンだけは事情が異なります。
ワークスマシンは競技が1時間なら、1時間だけの耐久性で計算して造っています。
ですので、テスト走行する度に全分解しフルOHして組み上げます。
その状況で、悲しいかなワークスと言っても資金が潤沢にある訳ではありません。
タイヤなど、とてもワークスで準備出来る資金などありません。
結局、スポンサーの言いなりになるしかありません。
その部品では勝てないことが分っていても。

で、SEVに戻りますが、結論は申し上げません。
一般乗用車ですから。
ただ、もし競技でワークスチームでもプライベーターでもSEVを装着してるチームがあれば、メカニックの声が聞こえるようです。「0.01gでも質量を減らしたいので何でこんなものを」。
効果があれば、自動車メーカーだけでなく、全ての競技チームで採用のためパテント争いをしているはずです。

これ以上、メーカー内部での判断と実情は不要でしょう。





書込番号:20774773

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/22 05:30(1年以上前)

昔々、ガソリンタンクに入れる数珠のような商品、燃料パイプに取り付ける磁気の力でなんちゃら、アーシンシングや、自作のコンデンサーチューン、エアクリに貼る磁気シールなど色々試しましたよ。
sevには憧れながらも、対費用効果?で購入には至らなかった。

ステアリングコラムや、バンパーに貼るアルミテープチューンまだやってないなぁ。お手軽度、コスパ最高!

「信じるものは救われる」でいいんじゃない?
私はそれで満足満足(笑)

書込番号:21297381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/22 22:56(1年以上前)

いや、いい商品ですよ。

俗に言うカーショップ(量販店でない)でこれを取り扱っているか否かで店の良し悪しがわかります。
これを置いて売り込む店は儲け主義の店だというのかすぐわかりますから。

書込番号:21300125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pontatoyoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/25 11:57(1年以上前)

2001年頃に出会って車両に使ってました

SEVは胡散臭い商品では無いよ
理解しにくいのは分かるけど

ちゃんと調べもしないで中傷するのはどうでしょうね
その気持ちもわかってるんですよ、当初は私もそうでした

専門ショップならもっと良くと説明聞けると思う
昔はそうだったよ

わかるよ、言いたいこと(笑)
昔2chともかなりやりあったな(笑)

私も全て理解をしてません、難しくて面倒なので
ただ・・・20年以上の実績、継続開発を出来ている事実

信じる者は救われる で良いです
中傷的な発言は控えてほしいと思います

高額なので容易に手は出せませんし
費用対効果は私も今は(;一_一)です

色んな分野で効果があるからねぇ
不思議な世界はあるのですよ
認めましょう 認めたくないなら関わらないでねぇ




書込番号:22278166

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)